イメージ 1

チのマークはチータさん。やのマークはやくみつるさん。すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!人!!
只今、募金活動中!!500円以上募金すると、水前寺清子さんのCDとポスターをプレゼント!!

 
イメージ 2

渋谷から東急線で4つ目。桜新町商店街”さくらまつり”
今年は、 東日本大震災復興支援イベントとして開催されました。
~防犯・防災 わたしにできること 街のみんなでできること~
メッセージの下は、サッカー、北澤豪さん。他に、サッカー選手も来ていました~

 
イメージ 4

駅前通りの八重桜は、来週4月17日(日)頃が見ごろかもしれません・・・
サザエさんで有名な街。商店街ののぼりは・・・

 
イメージ 5

サザエさんと、やくみつるさんの描いた水前寺清子さんののぼりとが交互になっているぅ~~~

 
イメージ 6

この日の人気者、穴子さん!長谷川町子美術館専務理事さんが中に!この格好で挨拶していました~

 
イメージ 7

<水前寺清子さん&やくみつるさん 防災トークショー>

水前寺清子さん
「桜新町に住んで46年。熊本時代から”商店街”と名の付く所ばかりに住んできました。」
「避難場所など知らない方も多いので、今一度確認して欲しい。」
「電気は暗くなったら慣れるものです。」
「やく先生にはいつも、イラストを若く描いてもらってありがとうございます爆」

やくみつるさん
「生まれた時から52年、桜新町に根付いています。」
「母が仙台で被災して、避難中です。」
「暖かくなったので、トイレの便座、温水の電気は、今すぐコンセントから抜きましょう。」
「うちのヨドコウ物置は備蓄庫で、水、救急、手押しポンプ器もあります。」
「街を歩いていて、いきなり、今の相撲界はなどと聞かれるとびっくりします爆」

 
イメージ 8

水前寺清子さんの歌『いつでも君は』『365歩のマーチ』
チータさん「応援歌は、幸せな時より、今、こういう時、胸に響くものです・・・」

『いつでも君は』 作詞は、チータさんの恩師、星野哲郎さん。胸にジーンとくる泣ける歌でした、、、
なみだはみんなでわけあって 花を植えようよ
一本が十本に 十本が百本に 百本が千本に ふえてゆく・・・

『いつでも君は』※どんな曲か聞きたい方に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5olkX-o7p8Q&feature=related

『365歩のマーチ』 お客さんは大盛り上がりでした!!
しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだね・・・
しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね・・・
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー・・・

 
イメージ 9

おサルさんに、1000円の募金をしました・・・すると・・・

 
イメージ 10

              とったどぉ~~~~!!爆

 
イメージ 11

おまつりの後片付け風景・・・(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪っす

 
イメージ 3

秋田のきりたんぽ鍋をいただきました。お米でできているきりたんぽヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
東北地方の商品を沢山買おうとの事で、先日、きりたんぽ鍋の素を買ったばかり!!
きょうも、東北の品、そして、防災グッズを買います!!そして、毎日、募金しようw(゜o゜)w オオー!

※この記事の転載、コピーは禁止です。