イメージ 1

千昌夫さん、村上弘明さん、新沼謙治さん、生島ヒロシさん、林隆三さん、榎木孝明さん、平浩二さん、
大沢悠里アナ、伊藤かずえさん、鈴木一真さんら、8日、被災した出身地を支援する義援金活動を行いました。

千昌夫さんと、村上弘明さんが岩手県陸前高田市、新沼謙治さんが同県大船渡市、
生島ヒロシさんが宮城県気仙沼市と、いずれも東日本大震災で甚大な被害を受けた土地の出身です。

 
イメージ 2

千さんは、慰問で地元を訪れた際に、幼なじみの死を聞かされ、
「ひとつの家族で何人も亡くなっているところもあり『うちは一人だけだから』と言われた時には、涙が出た」

自身のヒット曲「北国の春」はこれまで「ふるさとを偲んで、いい気分で歌っていた」でしたが、
「歌いながら泣くことってないんだけど、震災後に歌った時は、お客さんの手拍子を聞いて嗚咽の方が先にきた。
 歌っていると応援が伝わってくる」
 
また、生島さんの妹さん夫妻は依然として安否不明。
「少なくとも遺体を見つけたい。まだあきらめていない。
 もっともっと大変な人もたくさんいる。前を向いていくしかない」と話し、募金を呼び掛けました。

 
イメージ 3

集まった義援金は「サンマ祭り」で気仙沼市と友好都市を結んでいる目黒区が、同市に直接届けられます。
そこから、岩手県陸前高田市や、同県大船渡市などに分配をされるとの事です。
義援金は、青木英二目黒区長に手渡されました。

 
イメージ 4

「~気仙沼、陸前高田、大船渡~三陸救援プロジェクト」の一環として、
東日本大震災被災者支援. TBS系のテレビ28局(JNN)とラジオ34局(JRN)が、
東日本大震災の被災者を支援する活動「JNN・JRN 絆-きずな-プロジェクト」をスタートさせました。

 
イメージ 5

東京・赤坂の赤坂サカスの広場中央にある「絆スタジオ」前には、メッセージがいっぱいです。
女優、俳優、アナウンサーなど、著名人のメッセージの中、芸人コーナーを選ぶ私がいるぅ~

 
イメージ 6

報道陣もいっぱいです!きょう、土曜日は、恒例、人気のTBS『オールスター感謝祭』が行われます。

 
イメージ 7

おばちゃんもまったり中~ベンチの真ん中にはこの子が座っています(●^o^●)

 
イメージ 8

TBS「朝ズバッ!」のお天気コーナーに出てくる桜。ブログで、桜のドアップが綺麗なので真似しました^^

 
イメージ 9

グリーンカレーを求めて三千里!グリーンカレーはタイ料理だったんだね~インド料理ではほうれん草の事!
その代り、焼き立てもちもちのナンにハマってしまいました!TBS前のMOTI(モティ)です♪まいう~

私ももちろん、募金しました。東北地方の商品も買いました。これからも買いましょう~w(゜o゜)w オオー!

『今、自分にできることから』

※この記事の転載、コピーは禁止です。