イメージ 1

キタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!キラキラ 神楽坂にある新潮社に来たさ~

 
イメージ 2

1956年の創刊号以来、長く「週刊新潮」の表紙を飾った、故・谷内六郎画伯の絵が玄関に。
「週刊新潮は明日(本日)発売です」「週刊新潮はただいま発売中です」というCМ覚えてますか~

 
イメージ 3

4月14日発売号のどこかに載っていますキラキラ 探して下さいね(●^o^●)※水着ではありません

実家にずっといると、家族団欒、家族の結束が固まり、父母のマッサージなどしてあげられますが、
仕事は完全にオフモードになってしまいます・・・東京にいると、スイッチオンになり、頭も働きますひらめき電球
東京はすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
歩きながら漫画読む人って周りにいますか?、黒いマスクを付けてる人は?怪しそうで見入っちゃいました!

節電でエスカレーターが止まってる駅が多く、エレベーターのない駅では、腰の曲がったおばあちゃんや、
うちの父の様に、杖をつき、身体に障がいを持ってる方が凄い時間をかけて階段を上っていて・・・
胸が苦しかったです。これってどうなのかな・・・

飲食店も、マクドナルドや、吉野家は全く看板に電気を入れず、すき○、松○は煌々と照明が点いており、
このご時世、節電してないお店には入りたくないと思ってしまいますよね・・・

被災地の赤ひげ先生が、避難所に行けず、半壊の家の寝たきりのおばあさんを往診したら、
「こたつに入ってけ~」と、赤ひげ先生にベッドのおばあさんが!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
家のローンを抱えた方の今後はどうなるのでしょう・・・
トイレなどの衛生面早く改善して欲しいです。和式の簡易トイレに、お年寄りの方など入れない方も・・・
ルームドナーといって、無償で別荘などを提供するシステムがあるそうですね。
義援金、早く被災者の方々に配られます様に・・・

 
ではここで、昨日頂いたコメントにズームインキラキラ

『昨日が曇りなく公明であったら、今日は力強く自由に働け。』 ゲーテ

「岩手県の酒屋さんだと思うのですが、あまりにも自粛ムードが高まると。かえって景気が悪くなって、
 被災地にとっても支障が出る事から、なんとか地元のお酒を買ってもらって、
 楽しく花見で盛り上がってもらった方が、被災地にとってもいい結果になるという話をしておりました。」

「義援金と支援金の違いって何ですか?」

「義援金、早く被災地の方に届けてほしいですが、いつになったら皆さんの手元に届くのかしら?
 神戸の時は、二年後くらいって聞いてびっくり!
 新潟の地震の時は、それを聞いたので、直接のお友達の家にお見舞金として渡しました。
 集まるだけでは、ダメだと思います。生きたお金にしていただかないと!」

ご質問ですキラキラ

「グリーンカレーはまだ食べた事が無いです。そんなに辛いの?」

香辛料やハーブをすり潰したペーストを炒めて、ココナッツミルク、ナムプラー、砂糖、
野菜(豆ナス、タイナス、赤ピーマンなど)、肉、エビや魚を加えて煮込んだものです。
コリアンダー(パクチー)や、キダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを、
未熟の青いときに収穫して加えるなど、緑色のハーブ類を用いているため緑色になります。
未熟な唐辛子にも辛味はあるので、見た目が緑色でも辛味はしっかりとあるのですキラキラ

結局、昨日はグリーンカレーのリベンジならぬ凹○コテッ またチャレンジしようw(゜o゜)w オオー!
見た目は乳白色の薄緑で、全く辛くなさそうですが、見た目と違って辛くてビックリ!クセになりそうですよ~

※この記事の転載、コピーは禁止です。