イメージ 1

デタ━━━(゜∀゜)━━━ !!キラキラ「じゃ、また世界のオヤジ?」そうなんです!ニラたっぷりおじやです
沖縄で太って帰ってきたのに、毎日、鍋、おじやの繰り返しでお腹がへっこんだぁ~(●^o^●)

 
イメージ 2

うちの畑で摂れたほうれん草。茎の赤いとこ食べます?ここが甘くてまいう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昨日頂いたコメントにお答えしますひらめき電球

「水不足より、ペットボトルやキャップが足らないのです。」
福岡のももちゃんポン酢のももちゃんが、ポン酢送りたくてもペットボトルがないと聞き、初めて知りました。
だから、レンタルサーバーはあるのにペットボトルのミネラルウォーターがないんですね!

「最近仕事がきついです。もっと皆さん、景気づけしてお金を動かしましょう。
そうすれば被災地復興に役立つから。オ・ネ・ガ・イ!」
2年前の3月に東京駅前にオープンした、セレブの憧れ「シャングリ・ラ ホテル東京」も、
3月19日から営業休止に。建物に直接被害はないのに、従業員、宿泊客に外国人が多いからだそうで・・・
直接の被害のない地域でも、観光客のキャンセルが相次ぎ・・・
このままでは全国的にお金がまわらなくなってしまいますね・・・頑張ろうw(゜o゜)w オオー!

「お父さん、お身体が不自由なのに、お母さんの為にがんばってるんですね。涙がでます。
 水ゲットの為列びにスーパーへ、良い運動、リハビリ代わりにはなるのかな。」
父は、私と母が行くスーパーとは別のお店に行きます。自分も何かしなくては!と思ったそうです。
いい運動、リハビリになっていますよね!!

昨日は日曜日で凄い人で!撃沈凹○コテッ お父さんの競馬も撃沈☆ヽ(o_ _)oコケッ
お父さんの毎朝の日課は、電気ポットのお湯を沸かす事。たまに忘れる。と、母の雷が落ちる!
でも、ごはんの時間になると、母の好物をとってあげたり、お酒飲まないのか?と甲斐甲斐しい父・・・
夜は毎日、父母のマッサージをしますが、最近は、母は私にもしてくれ、母娘変わりばんこにしています。
きっと、愛する夫のマッサージを1時間している事への、母のお礼だと思います・・・

「奈々さんとお母さん別の所帯してるから、1家族1本のお水制限、2本買っても良いと思うけど?」
田舎のスーパーは厳しいんです・・・あと、私、目立つので、一回行ったらバレバレに・・・
昨夜、電気ポットが沸いていたので、早くしないと怒られると思い、すかさず急須にお湯を入れたら!
「私が焼酎のお湯割りに沸かしたお湯がない!!」と母。え!(゚ロ゚ノ)ノ
自首すると怒られるし・・・しないとお父さんに雷が落ちるし・・・やむなく自首しました“o(><)o”
せっかくお水買いで関係性が良好だったのにぃ~

「すべらない話で久々に笑った気がします。なかなかお笑番組を見る気になれなくて。。。
 見て良かったって思います。笑顔も、笑うことも大事ですよね。」
ぅんぅん!私もです!バラエティ番組が始まって、まだ見る気になれませんでしたが、
すべらない話は自然に笑みがこぼれて!何より、地震病の母が笑っていて!笑いって大事だと思いました。
父はとんねるずが大好きで。こないだ、父のマッサージしながら、とんねるずの番組を一緒に見てて、
大きく掘った穴にどんどん、森三中、IKKОさん、保田圭ちゃんなどが落ちてゆくのですが!
最初、私は、この時期、これは笑っていいのかなと思っていましたが、その内、父と大爆笑していましたニコニコ
「笑い」には心以外にも「脳の活性化」「免疫力の強化」「運動能力の向上」という効果があるといわれていますキラキラ


毎日、ニュース番組で、被災地のきょうを必ず見ます。

小さなワンちゃんが、津波を感じて、いつもの海側のお散歩コースではなく、
おばあちゃんを高台に引っ張って行って津波から守った・・・

なんとか自分の家の中で避難暮らししている人には、救援物資が届かない。
坂や路地が入り組んでいて車も入れない地域で、12歳と10歳の姉妹は”もっこ”と呼ばれる籠を背負い、
60人分のおにぎり、飲料を1日3回、配っているのだ。重さは10キロ以上。
姉妹の祖父がやっているのを見て、私たちも何かしたい!と志願した。
おじいさんは、街の若い者にさせるからと言うけれど、姉妹は私たちがやるんだと毎日頑張っている・・・
まだ10歳の子たちが毎日頑張ってるんだ!今、私たちにもできることがきっとある。もっとあるキラキラ

※この記事の転載、コピーは禁止です。