イメージ 1

AKBが来たのはここ、沖縄宜野湾市、ビーチステージキラキラ 歌手、芸人さんのステージで連日大賑わい!
沖縄国際映画祭授賞式では!中谷美紀さん(35)が出演した「阪急電車 片道15分の奇跡」が、
ピース部門グランプリと審査員特別賞の2冠を受賞!!
ラフ部門グランプリはタイの「A Crazy Little Thing Called Love」

 
イメージ 2

スペシャル・メンションに選ばれた『クロサワ映画2』の森三中・黒沢かずこさんと、椿鬼奴さん。
『クロサワ映画』は、昨年、2冠受賞しているので、2年連続の受賞おめでとうございますキラキラ

 
イメージ 3

オールエンディングの司会は、チュートリアル、ガレッジセール、タカアンドトシ、博多華丸・大吉。
チュートリアル徳井さんは沖縄で携帯の機種変を。ケンドーコバヤシさんが「誰も知らんとこ連れてったる!」
と行った沖縄そばのお店は・・・

 
イメージ 4

ガレッジセール・ゴリさん「そこ、”田舎”って、アメトークで俺が紹介した店さ~」
私も気に行ったお店さ~ソーキそば、350円さ~ 帰る前にもう一回行ったさ~ ちばったさ~~~

 
イメージ 5

地元が生んだ新星、スリムクラブは9日間沖縄に滞在し、毎日、ステージをこなし、募金活動に奔走した!!

 
イメージ 6

エンディングは、石垣島出身の「BEGIN」のステージ。
「オジー自慢のオリオンビール」では会場皆が踊り出し、大盛り上がりを見せていました~(●^o^●)

 
イメージ 7

吉本芸人総出演(私も)で、テーマソング「笑顔のまんま」を全員で歌いました!BEGINの後ろからパチリ!

 
イメージ 8

ステージから見た客席。すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!人がいっぱいでした!!
会場から移動するタクシーにも沢山の人が集まり!私はずっと、エド・はるみさんに間違われました

 
イメージ 9

最後には花火が上がり、お客さんも、出演者も一緒に空を眺めていました~ありがとうございました!!

 
イメージ 10

東日本大震災のチャリティーとして開催された第3回沖縄国際映画祭は最終日の27日、
10日間で31万人が来場して閉幕しました。

映画祭の賞、全受賞者が賞金総額647万円を辞退し、寄付することが発表され、
期間中に集まった募金と合わせ、総額1640万円が日本赤十字社を通じ被災地に寄付されます。

沖縄国際映画祭のテーマ「私たちにも、できることがきっとある」
エンディングでは「私たちにも、できることがもっとある」という文字が映し出されました。w(゜o゜)w オオー!

沖縄滞在中の12日間ずーっと寒くて・・・帰る日、お天気になっていた~(Θ_Θ)_ド_ナ_イ_ヤ_ネ_ン_!
帰りのタクシーの運転手さんに「瀬長島行った?」と聞かれ!飛行機の発着が真上で見れてスリリングだそうで!かなりのデートスポットだとか・・・また、暖かい時期に行くさ~
 
東京に帰ってきたら!駅ビルの照明は節電で暗く、レストラン街は夜8時閉店だそうで・・・(通常23時)
スーパー、コンビニの商品棚に商品がなく!ミネラルウォーター、牛乳はどこを探してもなかった・・・
出荷制限されているとの事。以前は何箱も届いたお水も、今は6本入りひと箱のみだそうで!
私は今迄と同じく、水道水を煮沸して飲みました。沖縄から現実に戻りました。皆さんはいかがでしょうか、、、
 
※この記事の転載、コピーは禁止です。