イメージ 1

石原さとみさんと相武紗季さん2人の名前がアナウンスされると、会場からは「うぉ~っ!」
「待ってました!」と、ファンの野太い声が上がりました!

悪天候もなんのその、豪華ゲストが、全長300Mのレッドカーペットに登場!
吉本芸人さんをはじめ、国内外から俳優、女優さんがいっぱい!!

イメージ 2

沖縄から希望のエールを送ることを誓い「第3回沖縄国際映画祭」が開幕!
「私たちにも、できることがきっとある。」をコンセプトに、
東北地方太平洋沖地震の被災地へのチャリティーを目的として開催されます。
板尾創路さん大人気でした!そのお人柄に触れると、皆、ファンになってしまうのです。。。


イメージ 3

宮迫博之さん、COWCOW・山田興志さん、2丁拳銃が、募金協力を呼び掛けました。


イメージ 4

メッセージボードに、多くの人が東日本大震災への思いを書き込んでいました。
真っ白だったボードは、あっという間に「がんばろうニッポン」「負けるな日本」「希望を捨てないで」など、
被災者への応援メッセージでいっぱいになりました。


イメージ 5

このたくさんの善意の積み重ねが、復興への大きな力となることを願うばかりです。


イメージ 6

レセプションでの、司会の今田耕司・木佐彩子さん・佐藤麻衣さん。
「私たちにも、できることがきっとある。」Tシャツは、開催中、有料映画をご覧の方、先着2万名様に
プレゼントしています。エールを全国に広げてゆきたいです。

沖縄国際映画祭 3月22日(火)~27日(日)※21日まではプレ。
http://www.oimf.jp/jp/


イメージ 7

沖縄で、妖精が宿ると言われている木「ガジュマル」とても神秘的で、そこだけが浮かび上がってるよう!
『風を守る』→『かぜまもる』→『ガジュマル』となったという説もあるそうです。
沖縄県ではガジュマルの大木には、キジムナーと言う妖精のようなものが住んでいると伝えられています。
この木の存在感、素敵でしょう。被災地への復興のお祈りをしました。

きょうも私がいる桜坂劇場では、友近さん、フットボールアワー・岩尾望さんなどの、
舞台挨拶をはじめ、海外作品、過去の懐かしいフィルム上映など、盛り沢山です!
私は劇場に映画を見に行くという事があまりなかったのですが、映画っていいですね!!
皆さんは、どんな映画がお好きですか?

※この記事の転載、コピーは禁止です。