イメージ 1

そんな前髪やったっけ?司会の浅越ゴエさんからツッコミが入る二人・・・^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

 
イメージ 2

沖縄国際映画祭 吉本興業×テレビ東京共同制作映画 『お墓に泊まろう!』
出演)浅越ゴエ、次長課長・河本、はんにゃ。映画上映前後のトークショーと、
生オーディオコメンタリーといって、芸人がお客さんと一緒に映画を見ながら解説する楽しい企画!!
沖縄国際映画祭のテーマ「私たちにもできることがきっとある。」
河本「川島にもできることあんの??」とはんにゃ・川島クンにしきりにツッコんでいた~

 
イメージ 3

「ジャッキー・チェン大好き芸人トークショー『ポリス・ストーリー/香港国際警察』」
出演)2丁拳銃・川谷修士、なだぎ武(ザ・プラン9)、バッファロー吾郎・竹若元博。
来場者みんなで笑いながら楽しめる、とてもアットホームな上映会となりました~

 
イメージ 4

「私たちにもできることがきっとある。」第3回沖縄国際映画祭は、3月18日より27日まで、
東北地方太平洋沖地震被災地へのチャリティーを目的とした映画祭として開催しています。

沖縄県宜野湾市・沖縄コンベンションセンター、久茂地・パレットくもじ、牧志・桜坂劇場をはじめ、
周辺地域で開催されています。私は、桜坂劇場にいます。

『沖縄国際映画祭』 ※ページの一番下の記者会見のニコニコ動画の司会に私がいます^^
http://www.oimf.jp/jp/index.php

 
イメージ 5

沖縄県中頭郡読谷村出身、参議院議員・糸数慶子(いとかずけいこ)さんが沖縄県庁前で募金活動を!
糸数さんは、20年のバスガイドの経験をお持ちです。私は撮影だけでなく、もち、募金しています!

そして、宝塚星組副組長・万里柚美さんから、心暖まるお話が届きました

宝塚は、東京公演の収益金の一部を義援金に、そして募金箱の設置もしていますが、
3月19日から、宝塚大劇場ロビーで星組の生徒が紋付き袴の制服で募金活動を始めました。 
公演組も立ちたい、と言ってましたが、やはり舞台化粧のまま表に出るのは…ということで稽古中の星組で。
6、7人のグループで2回公演の朝10時半から11時過ぎまでという短い時間ですが、少しでも協力したいと!
5歳くらいの小さな女の子がお爺ちゃんと観劇に来てくれました。
お爺ちゃんが千円札を出して「これ入れといで。」と。でもその女の子は「いやや、自分の入れんねん!!」と、
女の子は、肩から掛けてた小さなポシェットの中の小銭を全部入れてくれました・・・
総額300円くらいだったと思いますが、その女の子にとっては千円より大きなお金ですよね。 
私は嬉しくて泣きそう…、と横を見たら下級生がボロボロ泣いてました・・・ 
他にも沢山の方々が募金して下さり、暖かい言葉に触れ、いい経験をさせて頂いたと心から思いました・・・ 泣

3月20日は宝塚雪組『ロミオとジュリエット』千秋楽でした。
いつもは千秋楽レポをお届けするのですが、何分、私は沖縄なので・・・
そこで!普段は宙組の大空祐飛さん命の”ゆきりん”に、レポートをお願いしました。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/snowbellland/19521644.html

 
イメージ 6

ちばりよ~なんくるないさ~そうさ~はいさ~ 沖縄はこの「さ~」が心地良いさ~
タクシー乗ったら運転手さんに話しかけるさ~皆、いい人さ~いいお店とか教えてくれるさ~
沖縄国際映画祭は3年連続、1週間という、沖縄でも一番大きなイベントさ~沖縄から愛を届けるさ~

※この記事の転載、コピーは禁止です。一部敬称略。