イメージ 1

空前の大ヒット!ベルサイユのばらで美しいオスカルを演じる、元宝塚雪組トップスター・朝海ひかるさん。


 
イメージ 2

昨年の12月、朝海ひかるさんのふるさと、宮城県仙台市にて開催された『華麗なる宝塚歌劇展トークショー』
私も仙台に2泊し、牛タンや、朝海ひかるさんおススメの美味しいお寿司も頂いてきました。
現在、エリザベートをはじめ、女優として活動中の朝海ひかるさんのコメントです。

3月11日14時46分
この時から数時間も置かず、私を赤ん坊の時から育ててくれたふるさとの土地が
跡形もなく消え去ってしまいました。
いまはただ、テレビから流れてくる映像に呆然としています。
自分が被災地に行って動く事が出来ないもどかしさに苦しみました。
今、こんな私にも出来るかもしれない、なにか、何が出来るか色々考えました。
とにかく何か始めようと「朝海ひかる<ふるさと義援金>」を設立することを決めました。
私一人では微々たる力でも、ご賛同頂ける方々のお力を頂ければきっと
大きな力になると確信しております。皆様に直接お話しを出来る機会こそありませんが、
どうかどうか、被災地の方々にお力をお貸し下さい。  朝海ひかる (梅田芸術劇場ホームページより)

「朝海ひかる<ふるさと義援金>」では、東北関東大震災で大きな被害を受けた
宮城県の被災地の皆さんへの義援金のご協力を受け付けております。振込先口座は・・・
みずほ銀行 世田谷支店 (普)1230898 (名義)WITHK 
皆様の善意は、宮城県災害対策本部を通じて被災地の支援に役立てて頂きます。
ご協力よろしくお願いいたします。私も早速、寄付致しました!
※集計は都度 梅田芸術劇場ホームページ及びwith kホームページ(4月開設予定)で
お知らせいたします。
(ご注意:お振込み金額・回数はご自由です。振込手数料はご自身でご負担となります、ご了承下さい)

宝塚宙組東京公演『ヴァレンチノ』が全公演中止・・・
宝塚雪組『ロミオとジュリエット』の昨日の夜公演が、大規模停電をふまえてとの事で中止・・・
藤原紀香さん主演『マルグリット』が、3月11日の初日から中止。17日初日に・・・
大林素子さん主演「MOTHER マザー ~特攻の母 鳥濱トメ物語~」公演中止・・・
私の仕事も、4月、5月と大きい仕事がいくつも中止に・・・

東京で普通に生活できるクセに、被爆しないクセに、寄付しろとコメントありましたが、
毎日、平和に暮らしている訳ではありません。毎日、地震の恐怖に怯えています。親が心配・・・
追記)※コメントの被災者の女性の方から再び暖かいコメント頂けました。

雪で、この寒さで、毛布の足りない被災者の方々が心配・・・
昨日も、遺体安置所でやっと旦那さんを見つけて、奥さんが音にならない声で、
「見つけて頂けただけでも幸せです。顔が見れて良かった・・・」と・・・涙が溢れて止まりません・・・
でも、復興する為には、毎日、泣いてばかりはいきません。でも、毎日、泣いてしまいます・・・

今こそ、私たちの存在価値を発揮する時なんです。能力を発揮する時なんです。
めそめそばかりしていられません。頑張りましょう!

買占めは!物はあるんです。物が置いてないだけなんです!
物が置いてないからって買占めしたら!またトラックで何度も運ばなければならない。
その為にはガソリンがかかります。ガソリンがありません!ガソリンがないから逃げられません・・・

質問頂きました!
Q.予備自衛官のように、国から任命されるようなボランティアみたいなのはありませんでしょうか?
  元消防士だったので原発の放水に参加できるようになりたいんです。何か良い方法はないでしょうか?

被災者の方にみなさんが出来ること!skyさん。
http://blogs.yahoo.co.jp/coco_inthesky/2360493.html#2360493

※この記事の転載、コピーは禁止です。