イメージ 1

全国11万人が泣いた。感動のミュージカルキラキラ
藤原紀香、木村佳乃、米倉涼子、中谷美紀、椎名桔平、ユースケ・サンタマリア、仲村トオル(敬省略)
素晴らしいキャストにより、2002年、フジテレビで放送された「愛と青春の宝塚」見ましたか?
そして、2008年に新宿コマ劇場ファイナル公演として上演され、その後、映画、テレビ放送、、、


 
イメージ 2

全て見た私はお腹がいっぱいと、今回はパスしようと思っていました・・・
すると!今回は演出も、照明も変わり、レビューもショーも、笑うところも、泣くところも断然増えたと聞き!
友人に誘われるまま初日に出かけましたぁ・・・するとひらめき電球

良かった!感動した!前回と違った!笑った笑った!そして泣いた・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
宝塚音楽学校での上下関係の厳しさ、ライバルとの確執、レッスンでの非情、先生と生徒の恋愛、接吻、、、
好きになった男性が違う女性を好きに、、、愛する男性との悲しい別れ、ライバルを見殺しにするかそれとも、、、
同僚の死、、、そして華麗なレビューがふんだんに盛り込まれ、宝塚を見た事のない方も、宝塚とはどんな所かわかり、存分に楽しめ、感動する舞台だと思いますキラキラ


 
イメージ 3

『愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも』
<ストーリー>
物語第二次世界大戦がはじまった1939年(昭和14年)。
兵庫県宝塚市の小さな温泉場に生まれた女性だけの稀有な劇団「宝塚歌劇団」は、
宝塚大劇場で日々たくさんの観客を楽しませていた。
「清く・正しく・美しく」をモットーにしたタカラジェンヌは人々の憧れの的。
特に雪組男役トップスターのリュータン(嶺野白雪)は大型スターとして燦然と輝き、
彼女に憧れて宝塚歌劇団を受験する女性たちが後を絶たなかった。
そして、見事その年に入団を果たしたタッチー(橘伊吹)、トモ(星風鈴子)、ベニ(紅花ほのか)は、
それぞれに悩みを抱えながらも、互いに支え合い、
演出家の影山航や漫画家志望のオサムらに見守られながらリュータンのようなトップスターを目指していた。
そんな中、戦争は次第に激化。誰もが夢だけでは生きられない現実に直面せざるを得なくなった頃、
ついに夢の象徴・宝塚大劇場への閉鎖命令が海軍中尉の速水悠介から告げられ・・・


 
イメージ 4

<出演>
真琴つばさ、湖月わたる(Wキャスト) 彩輝なお、貴城けい(Wキャスト)星奈優里、陽月華(Wキャスト) 
紫城るい、彩乃かなみ(Wキャスト) 松下洸平、坂元健児、岡田浩暉
☆アンサンブル☆
植野葉子 美郷真也 光海あきほ かわづ恵 叶千佳 水月舞 牧勢海 涼麻とも
夏空李光 峯眞琴 日向燦 彩橋みゆ 千はふり 山田裕美子 塩月綾香 紗羽優那
高橋広司 谷本充弘 安倍康律


 
イメージ 5

リュータン役の真琴つばささんがかっこいい!宝塚を退団して10年、でも現役そのまま!スターなのだ!
足が細くて長い!ワンピース姿で登場した時は、客席に爆笑が起こっていたぁ~
トップの芝居ではめちゃめちゃかっこ良く、いっぱい笑わせる~!最後、全員で黒い衣装のショーはシビレる!
真琴さんが宝塚のОGたちと一緒に舞台に出るのは貴重!見ないと損~
あんなにかっこいいとは(*・○・)=3はぁー

タッチ―役は前回、貴城けいさんで見て良かったが、彩輝なおさんも良かった~!全身全霊で演じていた~!
星奈優里さんの得意なダンスをふんだんに見れ、男役も見れた!最後は、、、泣かせる。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
彩乃かなみさん、めっちゃ可愛い!100万ドルの笑顔も健在!歌がうまい!ベニは憎めなくて可愛い

岡田浩暉さんも良かった!宝塚の演出家の役で、生徒への愛、嫉妬、怒り、歌がうまい!元々、歌手だった~
坂元健児さんは、劇団四季ライオンキングで人気を博し、今やミュージカル界にはなくてはならない存在!
声がいい!歌がうまい!バク宙も見せてくれたぁ(●^o^●)

アンサンブルでは、元宙組組長の美郷真也さん、ダンサー紫水梗華さん(現・峯眞琴)、夢華あやりちゃん、
叶千佳ちゃんなど、懐かしかったぁ~♪ ダンスの先生役の植野葉子さんも芸達者で良かった
宝塚音楽学校の本科生が予科生に「廊下を直角に歩きなさい!」と叱る場面で、美郷真也さん(´^ё^`) オモロ~

デビ夫人、魔裟斗さん&矢沢心さんご夫妻、高見恭子さんもご観劇キラキラ
「リュータンさ~ん、リュータンさ~ん」と探す場面で、デビ夫人「何を言ってるのかしら。何なのかしら」
と、ずっとおっしゃっていました~ リュータンに”さん”を付けるのが理解できなかった模様です、、、


 
イメージ 6

<愛と青春のバレンタイン・アフタートークスペシャル>
舞台の裏話、ここでしか聞けない秘話、バレンタインならではの恋話も!?聞きたい(●^o^●)
2月14日(月) 17:00公演後 真琴つばさ・貴城けい・星奈優里
2月15日(火) 12:00公演後 湖月わたる・彩輝なお・彩乃かなみ
2月16日(水) 17:00公演後 湖月わたる・陽月華・紫城るい
2月17日(木) 12:00公演後 真琴つばさ・岡田浩暉・坂元健児・松下洸平


 
イメージ 7

<公演日程>
2月10日(木)~2月27日(日) 青山劇場
3月3日(木)アクトシティ浜松大ホール
3月5日(土)まつもと市民芸術館 主ホール
3月9日(水)イズミティ21 大ホール
3月12日(土)崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
3月19日(土)、20日(日)梅田芸術劇場 メインホール
3月23日(水)ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
3月26日(土)、27日(日)愛知県芸術劇場 大ホール

「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」オフィシャルサイト
http://www.ai-takarazuka.jp/
イメージ 8

愛と青春の宝塚を見たあとは!すき焼きでしょう(●^o^●)これは舞台を見た人にはわかる(。・w・。) ププッ


 
イメージ 9

まいう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べ放題、1980円!アイスも、ソフトドリンクも食べ放題(゜ω゜)なのらぁ ~


 
イメージ 10

渋谷、但馬屋♪しゃぶしゃぶ食べ放題も♪可愛いギャルたち「いつものですね」と撮影に協力してくれました

※この記事の転載、コピーは禁止です。