イメージ 1

<華麗なる宝塚歌劇展> 仙台 藤崎百貨店にて、12月26日(日)まで開催


 
イメージ 2

大正3年に始まった宝塚歌劇95年の歴史を綴り、100周年への道を歩む\(○^ω^○)/


 
イメージ 3

26段の大階段があり(。・w・。) ププッ スターの羽をしょって、記念撮影できるコーナーも人気


 
イメージ 4

ベルサイユのばらで使われた豪華な衣装の展示も♪ 風と共に去りぬもあり 檀れいさんの衣装もラブラブ


 
イメージ 5

ベルサイユのばら、オスカルとアンドレ。オスカルを演じるきょうのゲスト朝海ひかるさんキラキラキラキラ


 
イメージ 6

♪おまえの背中に乗り~私はゆく~ってほんとに背中に乗って、客席にウィーンとセリ出たペガサス


 
イメージ 7

美しさでも有名だった、元雪組トップスター☆朝海ひかるさん


 
イメージ 8

<元宝塚雪組トップスター☆朝海ひかるトークショー>

北海道、関東、名古屋、大阪などなど・・・沢山のお客様にお越し頂きました\(○^ω^○)/
お客様からの質問を中心に、一部抜粋、うる覚えな部分がありますがご了承下さい、、、

Q.宝塚に入るきっかけ?
高校の先生が目立つ子には宝塚を受けてみないかと誘ってて、私がまんまとはまったんです笑 
宝塚音楽学校の試験では、体育館のステージで黙々と自主トレをやってるのが本気モードの人達笑
私は見学チームで笑 体育館の隅で小さくなっていました。
試験で特技をやって下さいと言われ、皆、新体操とか、リボンの演技とかやるんですけど、
私は「特技はありません」と言って終わりました笑

Q.仙台に帰ったら何を食べたい?
お寿司ですね!東京では高いし、これじゃない!って思うので行きません。行っても回転寿司です笑

Q.来年1月青山劇場「宝塚伝説」はどんな舞台?
素晴らしい上級生の方々がご一緒で目のやり場に困るのですが、ワクワクしています。ダンスもあります。

Q.来年4月銀河劇場ジブリ「おもひでぽろぽろ」のお稽古は?
人間の役で笑 一般人なんです笑 しかも初めてのOLの役なのでとても楽しいです。
山形弁で歌うのですが、何を言ってるかわかりません笑
同じ仙台出身の杜けあきさんと又ご一緒ですが「あなたがいるとホッとする」と言って頂いています。
前回は、ダンナのお母さん役でけっこう怒られましたが笑 今回は本当のお母さんです笑
3月には3週間、秋田で稽古です。(この間にトークなどのイベントがあればツアーで秋田へとの声多し)
笑って、泣けて、ほっこりする舞台ですので、是非見て下さい!

Q.思い出に残る役は?
「風と共に去りぬ」のスカーレットです。轟さん、湖月さんなど、男役の所作が勉強になりました。
スカーレット以降、より男役がやりたい!と思いました。娘役の転向は一度も考えた事がないです。

Q.トップになって、思い出に残る曲は?
初舞台でロケットしか出番がなかったのですが、涼風真世さんのトップお披露目公演「ベルばら」です。
♪ああ、我が名はオスカル~と毎日、裏で聞いていて素敵だなと思いました。
その後、させて頂ける事になり、銀の狼もさせて頂き、エリザベートも・・・同じ仙台ですし、ご縁を感じます。

Q.仙台っていいなと思う時は?
もう新幹線に乗ってる空気から違うんですよ。美味しい物が沢山ありますし、イルミネーションだって!
表参道とか、東京のイルミネーションを見ると、仙台の真似~っていつも思っちゃいますね笑

Q.嵐でトークショーの天候が危ぶまれましたが?
私は嵐を呼ぶ女なんです笑 エリザベートの千秋楽も、10月の終わりに絶対台風が来るはずないのに来た!
宝塚在団中はそうでもなかったんです。退団して女になってからです笑

Q.宝塚時代、笑顔でアピールや、一本釣りをしない方でしたね?
え!(゚ロ゚ノ)ノ 一本釣りって何ですか?? ※ターゲットを決めてウィンクなどしてアピール
え!(゚ロ゚ノ)ノ そんな事があるんですか!今、初めて知りました!宝塚の知らない部分を教えて頂きました笑

Q.ダンシングクレイジーの私の日記を読みます。
奈々「なつめさんがコムさんを見る眼差し!あの眼は何だ!(爆)コムさん恍惚の表情!(爆)
私にとって25年で一番の名場面となった!」客席拍手!!
朝海「なつめさんはダンスの神様でした。ご一緒させて頂ける事が光栄でした。
   指先の動きまで盗みたいと思いました。私の16年の宝塚生活で一番の喜びでした」
※w(゜o゜)w オオー!立場が違えど、同じ宝塚歴で一番が大浦みずきさんだったんだ・・・感無量・・・

Q.大浦みずきさんのお姉様が「妹のダンスに似ている」「気が付けばそこに朝海ひかるがいた」
 「妹の舞台よりコムちゃんを見た」とおっしゃっていますが?
来年、1月22日発売の「婦人公論」になつめさんのお姉様との対談が載りますので、是非読んで下さい。

Q.クリスマスは?
お友達と一緒です。え?女子会ですよ~^^


 
イメージ 9

男役ポーズ(朝海ひかる監修) お顔が可愛くて、細くて、素直で、よく話してくれて、おもろい方でした

元宝塚宙組娘役スター☆久路あかりさん情報♪
「朝海さんは、真っすぐで、正直で、嘘のない信頼できる方。エリザベートでお傍にいられて幸せでした」

ミュージカル『おもひでぽろぽろ』
2011年4月16日(土)から29日(金・祝)まで東京・天王洲 銀河劇場で上演キラキラ
どんなのかなってピンとこなかったけれど、朝海さんのお話しを伺って、とても見たい!と思いました~

【質問】
宝塚歌劇展、ひとつコーナーを増やすとしたら何がいかなと考えています。
宝塚スターや現役タカラジェンヌが来る以外で、あなたならどんな事を増やしますか

昨日は、仙台から大宮まで新幹線はやてに乗り、湘南新宿ラインに乗るはずが、りんかい線に乗ってしまい!
1時間のロスインディオス(゚∀゚ ;)タラー・・・ちかれたびーそのままバタンキューm(。・ε・。)mスンマソ-ン
仙台イルミネーション見ました~ 美味しい物も頂きました~ またご紹介しま~す
きょうは皆さんどんなイブイブイブかな~

ひらめき電球佐賀県武雄市・樋渡市長が!フジテレビの新報道2001生出演!!12月26日(日)朝7:00~8:55

※この記事の転載、コピーは禁止です。