こんなニュースが飛び込んできましたキラキラ

失明に人工視覚、白い光「見えた」…国内初
大阪大大学院医学系研究科(大阪府吹田市)の不二門尚(ふじかどたかし) 教授(感覚機能形成学)、
神田寛行助教らの研究グループは、網膜の異常で失明した「網膜色素変性症」の患者の網膜を、
微弱電流で刺激し、視力を回復させることに成功した。
6人中5人で効果が確認され、目の代わりとなる小型カメラでとらえた光の動きを追うことができた人も。
国内で「人工視覚」の成功例は初めて。 不二門教授は「数年以内につえなしで歩けるようにしたい」としている。
(2010年12月5日03時02分 読売新聞)

「網膜色素変性症」の病名を初めて聞いたので、よく理解できないまますぐに電話をしました。
佐賀県武雄市マッサージランドゆとりセンター長の石橋妙子先生にです。


 
イメージ 1

すると、妙子先生のうしろに写っている先生がまさしくそのご病気で!
妙子先生はすぐにこの先生に伝えたようです。先生は涙を流して喜ばれました。
妙子先生の病気とは少し違う様で、当てはまらないようですが、でも、同じ目の事ですもの。
将来に期待が持てましたねと話しました。希望の光が見えましたキラキラ

妙子先生はこのニュース、すぐにご自分の事に繋げず、人の事を喜びました。
妙子先生「見えなくなる怖さはわかるけん。不安でたまらんけん。いずれ失明すると思ったらやりきれんけん。
     期待だけでも違うけん。こうして、1年単位で医学が進歩して欲しい。」

昨日の、元宝塚花組トップスター・大浦みずきさんも、自分が一番しんどい時に人を思いやれる・・・
がんの症状が一層進んだことを告げられた時「先生、言うのつらかったでしょ」と逆に主治医を慰め・・・
親しい人の訃報に「やっと、ラクになれたんだね」・・・と。
果たして自分ならそう言えるだろうか・・・きっと言えないと思います・・・


 
イメージ 2

妙子先生おススメの『カプセル型岩盤温浴』 10分で血行改善効果は十分に出ます♪


 
イメージ 3

下は暖かいウォーターベッドでユラユラ気持ち良くリラクゼーションできます^^


 
イメージ 4

中にはテレビがあり、好きな番組を見ながらユラユラしていると、あっという間に10分が過ぎます♪


 
イメージ 5

                                            岩盤温浴から出ると”武雄バーガー”が!! 


 
イメージ 6

                                               妙子先生と半分こして頂きました


 
イメージ 7

大反響の武雄市長の本『首長パンチ』妙子先生も点字図書館で点字にしてもらって読むそうです。
新しい事を起こそうとすると、必ず抵抗勢力が目の前に立ちはだかるという事ですね。

武雄市長物語 樋渡啓祐(ひわたし・けいすけ)のブログキラキラ
http://hiwa1118.exblog.jp/

私はかつて、ホテルの仕事で、間に入ったエージェントが支払うギャラが実際と違い、
言うと、次からは全く仕事が回ってこなくなりました。
ホテルの方から「藤川さんはいつ頼んでも空いてなくて忙しいんだね」のひとことで発覚。ガラガラなのに。
そんな経験があったからこそ、違う道に進む事ができ、今があると思います。


 
イメージ 8

多くの方に、佐賀県武雄市武雄温泉で、石橋妙子先生と会って、妙子先生のお話を聞いて頂きたいです。
心が洗われます。自分の悩みが小さく思えます。勇気、元気を頂け、頑張ろうと思いますよキラキラ

「道がなければ切り開けば良い」

マッサージランドゆとり センター長:石橋妙子先生キラキラ
http://www.gabai-eisei.com/yutori.html

※この記事の転載、コピーは禁止です。