<ドラッグより恐い。それがオペラ>
「魂の奥底まで魅了され、人間の肉声がもたらす官能の魅惑が、抜き差しならぬ深みにはまってしまう・・・
 オペラを見たい為だけにイタリア移住した人、自前でオペラ公演をプロデュースして巨額の借財を作った人、
 親を言いくるめてウィーンへ留学し、勉強はそっちのけで毎日オペラハウスに通った人・・・
 何もかも素晴らしいオペラの舞台の奇跡を体験すると、あの感動をぜひもう一度、とついつい通うはめになる。
 ”オペ狂”の人曰く、ドラッグより恐い。それがオペラ」
音楽ライター:後藤真理子さん


 
イメージ 1

「プライド」
累計発行部数300万超キラキラ一条ゆかり大ヒット漫画、舞台化
キラキラ

原作)『有閑倶楽部』や『砂の城』など少女マンガの女王・一条ゆかりの大ヒット最新コミック。
脚本)連続テレビ小説『ふたりっ子』や大河ドラマ『功名が辻』などで国民的に知られる脚本家・大石静。
出演)初共演となるミュージカル界の二大ディーヴァ(歌姫)笹本玲奈と新妻聖子。
   テレビや映画、舞台などで活躍する実力俳優の鈴木一真、注目度No.1の若手人気俳優・佐々木喜英!

<ストーリー>
有名なオペラ歌手を母に持ち何不自由なく育った麻見史緒(笹本玲奈)と、
貧しい母子家庭に生まれた苦学生の緑川萌(新妻聖子)。
共にオペラ歌手志望の音大生として数々のステージでぶつかり合う、まさに宿命のライバル!
激しく憎み合いながらも、至高のハ―モニィを奏でる最強ペアでもあった!二人の対決は恋愛にも及び!
レコード会社の副社長・神野隆(鈴木一真)や、ピアニストの音大生・池之端蘭丸(佐々木喜英)とは!
果たして四人の運命は・・・? 全12巻を正味2時間25分の舞台で綴るキラキラ

いや~!凄かった!!女同士のプライド、誇り、激しい戦い!登場人物は4人だけでも、手に汗握る展開!
共に、レ・ミゼラブルに出演が決まっているミュージカル界を代表する歌姫二人の歌がたっぷりと味わえる!
二人のソロ、二人のデュエット、鳥肌が立つほど素晴らしい!二人の声帯はどうなっているんだろう・・・
1幕が終わって客席から「聖子ちゃん、怖~い!!」の声が!女の戦いがすさまじいのだ!
帝劇「キャンディード」や、元宝塚の彩吹真央さんと出たコンサートの新妻聖子さんの天使の歌に釘づけ!
5000倍のオーディションを勝ち抜きミュージカル「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役で初舞台を踏み、
「ミス・サイゴン」でヒロインのキム役に大抜擢された新妻聖子さん。この人の歌を聞きたくてここに来た。
2幕の日本の歌のソロ2曲は泣ける・・・客席涙・・・故郷に帰りたくなる・・・
初共演の笹本玲奈さんは、5代目ピーターパンでデビューし、数々のミュージカルのヒロインを務めている。
この歌姫二人が一緒に出るなんて!見ないワケにはいかなかった~キラキラ
私は歌がめちゃめちゃうまいか、ダンスがめちゃめちゃうまいかが大好き!
オペラって本格的に聞いた事がないけれど、ハマると凄いというオペラ、是非、聞いてみたい!
ミュージカル界を代表する歌姫二人のオペラ、歌がたっぷり味わえるこの「プライド」は歌が好きな方は必見!!

日比谷シアタークリエ 12月1日(水)~19(水)
12月22日(水)大阪・浪切ホール
12月23日(木)名古屋・名鉄ホール


 
イメージ 2

一条ゆかりの”女のプライド”
「最後に残るのは実力よ」
「人を落とすんじゃなくて、自分が上がるのよ」
「間違ったらすぐにやり直すのよ。後悔が少しで済むわ」
「自分と戦いなさい。人とばかり戦ってるとつぶれるわよ」
「一番恥ずかしいのは何もしないで自分の弱さを許して生きることよ」


 
イメージ 3

冬だし、髪を伸ばそうと思いましたが「プライド」の新妻聖子さん演じる緑川萌ヘアに~
「汚れたものは、きれいなものを憧れるか憎むしかないのよ。そおいうの、プライドって言わないのよ」緑川萌

プライドを持って頑張りましょう(●^o^●)w(゜o゜)w オオー!
自分磨きしましょうね\(○^ω^○)/

お店でマフラーを預ける時「貴重品は入ってませんか?」と聞かれた`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !( ゚д゚)ンマッ!
プライドを持って答えた!「抜きましたわよ~」(。・w・。) ププッ
 
※この記事の転載、コピーは禁止です。