イメージ 1

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!クリスマスツリーが素敵な宝塚月組千秋楽にキタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!


 
イメージ 2

ミュージカル『ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』
-ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より-
■主演・・・霧矢大夢、蒼乃夕妃

宝塚の正味2時間半は、自分が元気な時じゃないとついてけないと思いきや!
風邪でしんどくても元気をもらった~!
1ヵ月、タカラジェンヌたちは、東京で46公演、兵庫県宝塚大劇場で同じくらいの数の舞台をこなしている!
1日2公演の日も有れば、休みは週に1日。風邪を引いても、熱があっても、しんどくても幕が開く。

トップスター☆霧矢大夢さんは、千秋楽というのに、変わらぬ豊かな声量で、
その素晴らしい歌声に病人は癒されました。

龍 真咲さんの歌も益々磨きがかかりすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
幕開けのトップコンビの約6分間のダンスは、目が離せず、素晴らしかったです!!

(笑いを取ってた箇所)
・霧矢さんへの「両親の顔から想像しなさい」の台詞に、汝鳥 伶さん、歌舞伎の決めポーズを!爆
・徴兵ワインを飲んだ霧矢さんに汝鳥 伶さん「おめでとぉ~~~」の言い方が可愛くて爆
・青樹 泉さん「国家警察は仕分けされた」の台詞に爆!仕分け爆
・汝鳥「ジュパンは戦場で大けがをしている私を助けてくれた」大けがって、木のトゲが刺さっただけ~爆
・龍 真咲さんがマリア・テレジアの椅子に座ってるのを見て霧矢さん「俺も座りたい」組長「あとでね」爆

グランド・レビュー『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』
・幕が開いて、全員オレンジの衣装に、キラキラきらびやかなステージに、お薬で眠い身体が一気に目覚めた!
・明日海りおさんの歌声がせくちーで聞き惚れましたぁ~
・トップ娘役☆蒼乃夕妃ちゃんは、変わらぬ美しさ、可愛さで、足が頭にくっつくくらいに上がっていた~!
 ショーの中詰、銀橋をソロで渡る場面、初日はショートヘアの鬘が似合っていたけれど、ラクはポニーテール。
 毎日髪型変えていたのかな?
・大階段上に黒燕尾服の男役たちが居並ぶ姿は、宝塚ならでは!圧巻!毎公演あればいいのに~
 ♪おまえを愛する為に生まれてきた  ♪おまえは愛すべき罪なヤツ 表現力豊かに霧矢さんが歌い上げる
 私も言われてみたい\(○^ω^○)/
・リフト計3回。女性が女性を抱えて、高い位置の宙でクルクル回す!生で毎日行われるのにスゴイ!!
・フィナーレ、退団者が大階段から降りてくると、大きな拍手が!


 
イメージ 3

天野ほたるさん 宝塚85期生 1994年雪組「ノバ・ボサ・ノバ」初舞台
「不器用な私が走り続けてきました。12年間、沢山の皆様と出会えて感謝でいっぱいです。」


イメージ 4

美鳳 あやさん  宝塚85期生 1994年雪組「ノバ・ボサ・ノバ」初舞台
「今、卒業を迎え、皆様との出会いを幸せに思います。思い残す事はありません・・・絶句(大拍手!)」※抜粋
二人への同期のお花は、青樹 泉さんより送られました。月組では青樹さんひとりになった85期です・・・


 
イメージ 5

<トップスター☆霧矢大夢さん挨拶> ※一部抜粋
「秋をすっかり通り越し、冬の寒さの中、お客様の声援に包まれて元気に千秋楽を迎える事ができました。
初日に、宝塚大劇場で熟成されて東京に来たと言いましたが笑、この公演が熟成された訳で、笑
月組はこれからも旬が続きます!笑 どこを見ても、どこを取っても美味しい月組であります様に・・・」

~カーテンコール1~
霧矢「年内、まだ月組公演ありますのでよろしくお願い致します。無事終わって良かったですね~」笑
~カーテンコール2~
霧矢「実はですね~宝塚大劇場の千秋楽でやり残していた事が・・・恒例の月組ジャンプです!爆
   千秋楽バンザーイ!!」ジャンプ!!
~カーテンコール3~
舞台上に、霧矢さんと退団者2名。
霧矢「お二人のファンの方もいらしていると思いますので、またちょっと、また(爆)・・・」
美鳳「充実した12年間、幸せでした!ありがとうございました。」
天野「宝塚に入れて、皆さまと出会えて幸せでした!」
霧矢「エブリバディ~爆」と、袖にいる出演者を呼び込む。
霧矢「では、東京宝塚劇場に、よいお年を~~~!」爆

・・・と、人柄の良さが大いに出ていたトップスター☆霧矢大夢さんの挨拶でした(*⌒-⌒*)
カーテンコールはこれくらいの数がいいかも。毎回。トップさんの羽、衣装の重さはハンパじゃないし、
早く皆を着替えさせてあげたい~ 退団した水夏希さんが「宝塚の人は大変」とインタビューに答えていた~キラキラ


 
イメージ 6

そして、宝塚花組全国ツアー、只今、全国で公演中キラキラ ■主演・・・真飛 聖、蘭乃はな

★サスペンス・コメディ『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
[解 説]
1993年に安寿ミラ、真矢みき、森奈みはるを中心とした花組で上演した作品で、
2008年には、真飛聖のトップお披露目公演として中日劇場で再演され、好評を博しました。
1920年代のヨーロッパを舞台に、陽気なジゴロたちが一攫千金を企む夢物語を、
笑いとペーソスの中に描いたミュージカルです。
★グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』

・お芝居はコミカルで大いに笑えて、楽しいし、ショーはめくるめく展開であっという間!
 まだ宝塚を見た事のない人にもおススメ♪
・トップスター☆真飛聖さんの退団が決まっているので、二番手スター☆壮一帆さんとの絶妙なコンビもしっかと 目に焼き付ける!
・とっても可愛い娘役トップ☆蘭乃はなちゃんの屈託のない笑顔!前々からどこかで見た事あるけど誰だったっ けと思ったら!花總まりさんだったー!似てた~キラキラ

フィギュアスケートで、後半の体力を消耗した頃のジャンプは得点が高いとの事ですが!
宝塚のショーの最後の最後、男役たちが黑燕尾服で踊りまくる姿を見て、後半まで凄い!!と思いました。


イメージ 7

今後の全国ツアー
11月23日 火  さいたま市文化センター(埼玉県)
11月25日 木  新潟県民会館
11月27日 土  広島市文化交流会館
11月28日 日  石央文化ホール(島根県)
11月30日 火  倉敷市民会館(岡山県)
12月1日 水   アルファあなぶきホール[香川県県民ホール]
12月3日 金   北九州ソレイユホール[旧 九州厚生年金会館](福岡県)
12月4日 土   福岡市民会館(福岡県)
12月5日 日   福岡市民会館(福岡県)
12月7日 火   アルカスSASEBO(長崎県)
12月8日 水   長崎ブリックホール(長崎県)
12月11日 土  沖縄コンベンションセンター(沖縄県)
12月12日 日  沖縄コンベンションセンター(沖縄県)

きょうの笑っていいともに、福山雅治さんが出演!!※情報受け売り~(。・w・。) ププッ
きょう11月22日は、いい夫婦の日♪ ご夫婦で何かイベントありますかー(●^o^●)

※この記事の転載、コピーは禁止です。