イメージ 1

トック餃子クック。900円。
以前、紹介した、行きつけのママさん。ずっと行ってなかったので昨日久しぶりに行ってみたら!
その前の日、身体がしんどくてランチを休んだら、夜、閉店後、ダンナが怒鳴り込んできて殴る蹴る!

お店のシャッターを閉めていたので、怖くて裏に回ったら、隣のお店のご主人が「大丈夫ですか」と。
ママは「大丈夫じゃないです。警察呼んで下さい!」と言い、
警察が来るまで、隣のお店にかくまってもらっていたら、ダンナが「何もありません」って警察を返した・・・

まだ続いていたのか。そしてダンナは次の日「昨日は俺が悪かった」って謝ってくるのだ。
まさしく、典型的なDVの症状そのままだ!
ママに「もう家に帰るのをやめたら」と言ったら、お店が売れるまではできないと。

お店が売れたら、すぐにでも家を飛び出して、まずは日本のどこかでゆっくりしてから、母国に帰りたいと。
お店にはママが1000万円以上使っているから、捨てる訳にもいかないようで・・・
早くゆっくりして欲しい・・・カウントダウンは始まった。年内にはゆっくりさせてあげたい・・・
※このお店で私の名前は知らないし、ダンナはパソコン見ないので書きました


 
イメージ 2

佐賀県武雄市 物産まつりにて『武雄市観光大使任命式』が執り行われる事になりました!
11月14日(日)AМ11:30~ 武雄競輪場にて開催♪

今年の8月に、福岡博多座に宝塚星組『ロミオとジュリエット』を見に行き、泊まる所がないので、
佐賀県武雄温泉に泊まりに行き、盲目のマッサージ師・石橋妙子先生と出会い、妙子先生に心酔し、
妙子先生に会う事、武雄温泉に入る事が私の癒しになった・・・そして観光大使に!

この3か月の展開が走馬灯の様に過ぎてゆきました。
毎日、ここで交流させて頂いている友の皆様は、この3か月をずっと一緒に見守ってきて下さいました。
この展開を、私より驚かれていらっしゃると思います。

毎日、交流、交換日記みたいですよね。親やリアルな友人よりも毎日関わり、お互いの全てがわかる。
この1か月近く、ブログ不具合にも関わらず、毎朝変わらず早起きをしてくれて、
毎日変わらずコメントを書いてくれて、ずっと応援、支援してくれて・・・

この1か月、本当に愛を感じました。人と人の繋がりの有難さを感じました。
妙子先生が「ブログ不具合の意味がわかる時がくる」と言って下さいましたが、人の愛。それが全てです。
途中、何度もくじけそうになりましたが、背中を押してくれた友の皆様。
皆さまがいなかったら、ここまでやってこれませんでした。本当にありがとうございました。


 
イメージ 3

妙子先生は、右目を何度もいろんな所にぶつけてしまって。目にゴミが入ってコロコロ痛いという毎日です。
最近、洗濯機の蓋にぶつけて、角膜に傷をつけてしまい、毎日、痛みと戦っています。

眼科でソフトコンタクトレンズを作ってもらいましたが、あまりにも柔らかすぎて、
自分の指に乗っているかどうかもわからず、自分ではつけられないそうです。

私はツライ時「どうしてこんなめに遭わなきゃいけないの」と、妙子先生の前で言ってしまい!
すぐに気付いて謝りました。どうしてこんなめに・・・妙子先生の事を考えたら絶対に口に出してはいけません。
妙子先生は笑って見守ってくれました。妙子先生を思えば、どんな苦労も苦労と思えません。


 
イメージ 4

妙子先生に口紅をプレゼントすると、とても喜んでくれました。
前回、妙子先生はどうやって食事をなさるのですかとコメントを頂きました。
料理の位置をお知らせすると、妙子先生は一度で覚えて、お食事をなさいます。
歩くよりも、お風呂に入るよりも、料理が見えずに食事をする事が一番しんどいのだそうです・・・


 
イメージ 5

佐賀県武雄市山内 お食事処「風」 妙子先生のご長男さんです。一生懸命な可愛い息子さんです。



イメージ 6

観光大使は、妙子先生も喜んで下さっています。ご縁を頂いた佐賀県武雄市のご縁を繋ぐ為に頑張ります!
世界一の飛龍窯にて。武雄温泉マッサージランドゆとり・石橋妙子先生と。

※この記事の転載、コピーは禁止です。