イメージ 1

実況!爆笑記者会見 吉本東京本社内、そう!ご存じ!小学校の教室で行われました(●^o^●)

<よしもと雑学部発足>
よしもと雑学部特別顧問:ロザン宇治原史規(京都大学出身)
「今も勉強する為、いろんな本を読んでいるんです。
教科書にアンダーラインを引かない。引くのはサイテー!え!(゚ロ゚ノ)ノ 教科書は全部大事だから!
首相と総理大臣の違い。拘置所と留置所の違いとか。有名な映画、文学のあらすじもあるから、
話が合わせられる本」
~私が気になった問い~
Q.末端価格とは?
Q.カニ缶の中の薄い紙は何の為?

よしもと雑学部マネージャー:だいたひかる(第1回R-1優勝者)
「男は裏切るけど、知識は裏切らない!爆!3年間ネタを書き溜めたんです。
各問いにツッコミを入れるのですが、感じた事をネタっぽく、絵と直筆で書き上げました。
夏目漱石が結婚する相手は誰だったでしょうとか。これは、宴会や合コンで盛り上がること間違いない!
雑学に触れるきっかけがあれば覚えてもらいたいし、ちびっこ達にも是非読んで欲しいですね」
~私が気になった問い~
Q.ボウリングシューズはナゼ地味か?
Q.ハチは一生でどれくらいの蜂蜜を集められるか?

宇治原「だいたさんの本のネタ、貸して下さいよ~クイズサミットやってるんですよ~。
    麻木久仁子さん、宮崎美子さん、やくみつるさんとごはん食べながらクイズを出し合うんです」え!(゚ロ゚ノ)ノ
だいた「酔えないですね~爆 でも、この本読んだら、あら!ウジ~!素敵って女の子が寄ってきますよ~」
宇治原「それはいいですね~こう見えても、もてたいタイプなんで~」爆


 
イメージ 2

<よしもと雑学部部員紹介>
宇治原「集めたかったメンバーじゃない!」 全員「ヾ(・ε・。)ォィォィ」
宇治原「ボク、全然望んでないんだけど・・・会社から・・部長をやってくれって・・・キミ、誰?」
レイザーラモンRG「料理研究家のケンタロウです」(>3<)ぷっーーー!!
宇治原「そっちが思ってる以上の愛情、僕にはないので」爆
だいた「RG、酒屋さんみたい」爆

宇治原「チーモンに雑学のイメージないんですけど」
チーモンチョーチュウ「知識なくても誰でも楽しめるってことで~」爆

宇治原「ここを選びたかったんですよ!!藤本~~~~!!」(田畑藤本の藤本)
田畑「田畑もいますから!」
宇治原「藤本と、たバーターじゃないの?」爆 ※バーター:芸能界の業界用語。「抱き合わせ出演」の意味。
藤本「東京大学出身という事で、宇治原さんより学歴が上の藤本です」爆
宇治原「心の底から売れへんかったらいいと思ってる」爆


 
イメージ 3

<雑学グランプリ前哨戦>  記者をうならせる雑学を披露♪
菊池「缶コーヒーがミリリットルじゃなくてグラム表示なのは、温度で変わるから。ガソリンも同じ」へえ~~
田畑「黄色い声は、実は飛鳥時代の仏教のお経から。強弱をつける為に、高い音に黄色いシールを貼ったから」
宇治原「ちょっと待て!飛鳥時代にシールあるのか??」大爆笑!
宇治原「次、黄色い声の白井!」
白井「何で赤ちゃんが可愛いか?赤ちゃんは可愛くなかったら誰も育ててくれないから」
一瞬シーーーン(。・m・)クス

藤本「東京大学には校歌がないんです。応援歌、運動会歌、学生歌があるから校歌を無理して作らなくてもと」
だいた「こういうのですよ!雑学とは!シールとかじゃない!」爆

田畑「日本で初めて散歩した人知ってますか?」
だいた「地井武夫じゃないの?」爆  結局、勝海舟だったらしい。

RG「勝海舟繋がりで!」
宇治原「あるの?」爆
RG「NHKから、武田鉄也さんに、龍馬を育ててもらえませんかってオファーがあった。
  あと、宇治原さん、昔、ロン毛の真ん中分け」
だいた「雑学って何でも言えばいいってもんじゃないんだよ」爆


 
イメージ 4

<雑学グランプリ>
「よしもと雑学部公式ツイッター」で募集。幾つでも制限なし。雑学部部員、一般参加有り。動画投稿有り。
「もっとも楽しくて面白い雑学」を選びます♪皆さんの雑学、どんどん応募してね♪11月7日まで開催


 
イメージ 5

『宇治原史規特別監修版 今さらこんなこと他人には聞けない辞典』
発売日:9/25(土)1470円 


 
イメージ 6

『おもしろQ&A雑学図鑑』だいたひかる著
発売日:9/28(火)1300円


 
イメージ 7

だいたひかるのきまぐれ日記 だいたさんの足がチョーキレイ((((((* ̄3 ̄)
http://daitahikaru.laff.jp/blog/2010/09/_-eb2e.html

京大出身、インテリ芸人、宇治原さんは!頭がいい!間がうまい!ツッコミがうまい!お笑いのセンスがいい!
一緒に司会進行をして、私のミスを何もなかった様に進めてくれたーーーすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
しかも、終わって何も言わない!w(゜o゜)w オオー!尊敬の念!勉強になった~!そんな人に私もなりたい!

宇治原さん&だいたさんの昨日の肉声ボイス♪
http://www.youtube.com/watch?v=lpL8fTiIM6U&feature=channel

きょうは、宝塚宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」千秋楽♪。。。。。。。(*´ρ`*)ポケー
 
※この記事の転載、コピーは禁止です。