イメージ 1


小さい頃、若いお父さんに戸惑い、反抗ばかりしていた。
「うんと年上のお母さんのどこがいいのよ!」と言うと「お母さんにもいいところがあるんだよ」とお父さん。
それから、お母さんを悪く言うのをやめた・・・

「ほんとのお父さんに会いに行きたい」と言う私に「淋しいな・・・」と言ったお父さん。
二度と同じ事は言わない、会いに行かないと心に誓った・・・

お金がない時「ついてこい」とお父さんについて、銀行のATMに並んだ時、
あんなに若かったお父さんの後頭部が、薄く、白くなってて・・・胸が熱くなった事を覚えている・・・

母はお店を辞め、やっと夫婦すれ違いの生活が終わると思った、2年前の8月13日のお盆。
畑仕事をするお父さんは脳出血で倒れ、それから1ヶ月、意識不明でICUに。

1年のリハビリ入院を終え、今は在宅介護に。母はパートしながら介護をしている。
パート先でのお局様たちのイジメも克服し、仲間もでき、楽しい現場になっているそうな。
でも「お金をもらうのは大変だ」と。

お父さんは、右手右足が麻痺し、言語障害が残った。お父さんに聞いてみた。
「身体が思う様に動かなくて嫌だ!とは思わないが、何でかな~と思う。でも前向きに頑張る」と。

もし、家族に障害が起きたらどうなるでしょう。後ろ向きや、悲観的には決してならないんですよね。
手が少し動いたら嬉しい!言葉が聞き取れたら嬉しい!愛おしい・・・

私なんて、特に実家にいたら着たきりすずめだけど、お父さんは家にずっといる日でも、
タンスからセーターとズボンを選び、オシャレな格好をしているのを見て凄いな~って。

昨日は、次のサッカーの日本の対戦相手は九州じゃなかったかとか母と会話していてヾ(´ε`*)ゝ
母は母で「足ふまず踏んでちょーだい!」とか言ってるし(*≧m≦*)ププッ それを言うなら土ふまずやろ~

お父さんがモゴモゴ言ってると「\(`o'") こら-っ殴るぞぉ~!」と言う母に笑い転げるお父さん
父の日に・・・これからも、明るい介護で頑張ります



 

【きょうの美容健康ワンポイント】
<三輪接骨院院長>
100円ショップで売っている、ゴムなどで、背中、肩の筋肉を伸ばします\(○^ω^○)/

イメージ 2

縮んで伸ばす~縮んで伸ばす~これを繰り返すとけっこう肩にきますよ~ 
「私はりんご酢とヒアルロン酸飲んでます~」(ちーちゃん)
☆サビーナ自然化粧品。自然素材、天然成分配合。宝塚でも人気♪トライアルセット500円☆

http://www.sabina.jp/

【きょうも元気に整いました!】
お~!災害用のトイレ!
こんな良い物がトイレだけにとーとー出たか!^^  石井パパ

「サッカー」とかけて「公園」ととく・・
その心は・・どちらも「大久保」です^^ seikoちゃん

「サッカーのファール」とかけて「公園で砂遊びをする子供」ととく
心は「おさない!おすな!」 (。・m・)クス ひげにぃ

【きょうの競馬】
函館 9R HTB杯
福島11R バーデンバーデンカップ
阪神10R マーメイドステークス(GⅢ)

お父さん、土曜日は600円の負け((((((o_ _)o ~☆ドテ
大好きなサッカーに、競馬に!忙しい毎日,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ワールドカップってスゴ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚コーフンするね!d(゚Д゚*)ネッ!!

【Yahoo!バラエティよしもとオンライン】生放送配信・6月20日(日)
★22:00~トータルテンボス
★23:30~企画&若手スペシャル 
吉本お笑いライブ生放送はこちらをクリック♪

http://variety.yahoo.co.jp/