イメージ 1


元出版社で、料理本などの制作を手がけ、レストランのフードアドバイザーをしていたママさんのお店「かすみ亭」
新橋4-6-4 新月会館ビル2F

毎日、手作りのお惣菜が大皿で並ぶ。どれもまいう~~~(●^o^●)
この他にも色々出てきた\(○^ω^○)/

ここで、新年会が行われた。出版社、広告代理店、制作会社の面々・・・
私が、サラリーマン川柳を披露していたら、どんどん自分の「すべらない話」の披露が始まった~


~業界クンの「すべらない話」~

「ニューヨークに行った時、のこぎりを片手に地下鉄の車内を歩いている男が!怖かった」

「駅でおっさんに、大阪まで行きたいから100円貸してと言われた。100円で行けるんか~い!」

「電車のドアが開いたら、よし!!と気合を入れて降りたおっさんがいた」

「電車で隣の美しい女性がアイフォンを必死に見ているので覗いてみると、えろ小説だった。僕も一緒に読んだ」

「電車の隣のサングラスの女が袋からホールのチーズケーキを取り出し、
周りのセロファンを取り、全部平らげた!
女の黒い服はボロボロとこぼれたチーズケーキだらけ。隣の僕にもカステラがこぼれた!
しょうがないから、つまんで食べた」

「飛行機のヘッドフォン。頭の上に乗らないので、ずっと頭の上で手で持っていた。
聞けば、今は聴診器の様にあごの下でいいらしい。早く教えろ」

「飛行機で、高松行きに乗ったつもりが、松山空港に着いた。
抗議すると、茶封筒に入ったお金をくれた。
聞けば、タクシーで瀬戸内海沿いを走ると早いと言う。
せっかくなので鈍行列車でお弁当を食べながら高松に向かった」

「福岡空港を午後2時に出発したのに、羽田には午後11時に着いた。
低気圧が発達しすぎて、降りれないと言う。
着いた時、やはり茶封筒をくれた。都内の人は5千円。千葉方面は1万円。千葉方面と言えば良かった」

「天は人の上に人を作っちゃってごめんなさい!」

「家で、千の風になってを歌っていた。
♪そこに私はいません、死んでなんかいません~と歌うとドアが開き、早く死んで!と女房に言われた」


そこで!きょうの第一生命サラリーマン川柳と、おもしろ画像のコラボ・・・
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


イメージ 2


「まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる」



イメージ 3


「いい家内 10年経ったら おっ家内」


(〃ω〃) キャァァァァァァァァァァ♪
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

業界クントーク、この私が!聞き役ヾ(´ε`*)ゝ
大人しく聞いていました~さっすがぁ~!業界クンは(´^ё^`) オモロ~

昨日の宝塚のネタで・・・
私は男役も男性も椅子に座って広げた股に┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ
そこが魅力を感じるキーポイントですヾ(´ε`*)ゝ


<2010年開運アドバイス>
~立春に幸せを呼ぶ新月の日~1月15日 16時11分は新月です。
「ドリームノートに目標、夢を書きましょう」
「寅年、攻めの気持ちで、目標、夢に積極的に向かいましょう」
「幸運な人生の土台作りを始める為に大きく転換する日です」
「心の傷を受けた人は、自分にも否があったな~と、相手を許しましょう」
「土台=家庭を大事にする幸せのキーワード。親族との関係も今年は特に大事」
byスピリチュアルカウンセラー★ラピスラズリの幸せに導く開運メッセージ

【Yahoo!バラエティよしもとオンライン】生放送配信1月15日(金)
★17時~18時半「AGEAGELIVE」若手芸人のランキングライブ(PC.携帯で投票できます)
★19時半~~21時15分「シチサンLIVE」若手人気芸人プロデュースライブ

★22:00~「よしもとオンライン1部」オリエンタルラジオ
★23:30~「よしもとオンライン2部」NON STYLE
★25:00~「よしもとオンライン大阪」サバンナ 
上記全ての吉本お笑いライブはこちらをクリック♪

http://variety.yahoo.co.jp/