イメージ 1


11月28日(土)下北沢にある歌手・庄野真代さんが女将を務める下北沢・Com.cafe音倉にて、
まよ&まさこ「小粋でお洒落なフォークソングナイト」のライブが行われました♪

庄野真代・叶正子(fromサーカス)のユニットです。ユニット名は、M&Mにしようとしたらチョコレートみたいだし・・・
まさこまよだと、海老マヨみたいだし(・o・)

<ヤマハヴォーカル研修生>
1976年、2回目にまよさんが合格。理由は大阪から原宿見学をしたかったから*:`( ゚д゚*)ガハッ!
1977年、3回目にまさこさんが合格。弟さんに誘われたが、弟さんは落ち、姉が合格。

<庄野真代さんがサーカスの一員に?!>
男女2名づつのヴォーカルグループを作りたいとの事で、最初は他人4人で結成。
その頃、キャンディーズも、西城秀樹さんなども、フリをつけて歌う事が流行っていて、
フリで踊らなきゃいけないギタリストなどが脱退・・・

メンバーを探していたところ、庄野真代さんに声をかけるも、まよさんは既にソロデビューが決まっていた為・・・
スタッフから「確か弟さんがいたよね?」「もうひとり弟さんいたよね?」と言われ、戸惑いながらも結成。

結成当初は、姉兄弟三人と従姉妹。現在は、姉兄弟三人と弟のお嫁さんの四人。
まよさんは、ひょっとして私も歌っていたかも~という事で「アメリカンフィーリング」をデュエット♪



イメージ 2


<アイドルグループ・ピーマン>
サーカスのまさこさんのデビューは、キャンディーズに追いつけ追い越せで、3人組のアイドルグループだった!
デビュー曲「恋のライバル3対1」をはじめ、3曲をリリースするも、泣かず飛ばずで・・・
ネーミングが悪かったのではとの事・・・ピーマンて(・o・)

<紅白歌合戦に共に出場>
まよさんは「飛んでイスタンブール」 サーカスは「ミスターサマータイム」で出場。
まよ「私の対戦相手は原田真二さんだった」
まさこ「私は覚えていません!」爆!!

<ザ・デュエット~7物語 叶正子yromサーカス>
最近は、弟じゃない男性とラブソングを!との事で、11月18日にリリース。
KONISHIKIさん、ムッシュかまやつさん、堀内孝雄さん、尾藤イサオさん、池田聡さんなどとデュエットが実現!



イメージ 3


「白い色は恋人の色」「空よ」「学生街の喫茶店」「22才の別れ」「卒業写真」「中央フリーウェイ」
「飛んでイスタンブール」「アメリカン・フィーリング」「恋人もいないのに」「なごり雪」
「白いブランコ」「いちご白書をもう一度」「さよならをするために」...
など、歌のすこぶるうまい歌姫二人が上と下のパートで綺麗にハモッテっていた~\(○^ω^○)/

長年の付き合いがあるが、今回、初のコラボが実現した\(○^ω^○)/
店内は超満席状態(●^o^●)



イメージ 4


まよさんと初めて会ったのは、今から4年前。日本橋三越本店、セプテンバーコンサート。
毎年、9月11日、ニューヨークテロが起こった日に、まよさんは全国でボランティアコンサートを開催している。



イメージ 5


サビーナ自然化粧品のビューティー対談も。まよさんもお気に入り(*⌒-⌒*)

とにかく、まよさんは気さく。気取らない。優しい。だから大好きだ\(○^ω^○)/
ケニアの孤児院、日本大使館、難民キャンプなどでボランティアコンサートをし、前日に帰国!

全国、いえ、全世界を股にかけて、ボランティア活動を惜しまないのだ!
NPO法人「国境なき楽団」を運営しているスーパーウーマン(*⌒-⌒*)



イメージ 6


さあ~きょうは、1129、いい肉の日(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 
お肉屋さんが儲かる日ヾ(´ε`*)ゝ



イメージ 7


□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
やべ~すげ~ (。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙ ✲ฺ♪:*:・・:*:・♪✲

<11月29日(日)の主な競馬>
東京10R ジャパンカップ(GⅠ)
京都11R 太秦ステークス

きょうもお母さんはガンバリマスw( ▼o▼ )w オオォォ!!
宝塚月組、日生劇場、大林素子ちゃんの舞台と、目白押し~~~~^^

【Yahoo!バラエティ爆笑!よしもと劇場】生放送配信11月29日(日)
★22:00~「よしもとオンライン1部」トータルテンボス
★23:30~「よしもとオンライン2部」南海キャンディーズ・山里&野生爆弾・川島
上記の吉本お笑いライブはこちらをクリック♪

http://variety.yahoo.co.jp/