イメージ 1


父は週に2日、バスがお迎えに来てリハビリセンターへ。
この2日間、朝9時から15時の6時間が、唯一母がゆっくりできる日だ。

でも、その2日間でも15時になると母は30分かけて歩き、リハビリセンターに父を迎えに行き。
そのまま車椅子を押して、言語教室へ。

脳出血の後遺症で、失語症になってしまった父は、喉に麻痺が残りうまく喋れない。
言語教室は凄いもので少しづつ明るい兆しが見えるのだ。


が、ある日の朝、いつもの様にお迎えのバスに父と車椅子を乗せようとすると、
「奥さん、帰りもバスで送りますので車椅子はいりませんよ」
母「はあ?」
「旦那さんが、奥さんが大変だからと、言語教室は週に一度でいいとおっしゃって・・・」
母「( ゚ ▽ ゚ )エッ!! ・・・」

母はそんな父の配慮に感動・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
それならその分、おうちで言語教室の様に話せばいいんだと心に決めた。



イメージ 2


父はそれまで以上に一生懸命に何かを話そうとしている。
モゴモゴしながらも、すっごい頑張っている。

と、そこへ母がまさかのひとこと。
「もう!さっきからうっせ~んだよ!ちょっとは黙ってろよ!」

ヾ(゚Д゚)ノ 工工エエェェェ
(ー△ー)エッ、マジ?!!!

Σ(='□'=)ウッソー!?
やべ~すげ~ (。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙ ✲ฺ♪:*:・・:*:・♪✲

私「家で言語教室やるからお父さんは必死のパッチで喋ってるのに、そんな言い方はないでしょ!!」
と言うと、母も、父も笑い転げる・・・

毎日、在宅で介護に携わる人はストレスが溜まるんだと思う・・・
そんなアメとムチな生活が毎日続いている・・・



イメージ 3


お母さんはたくましいv(=∩_∩=) ブイブイ!!




イメージ 4


性懲りもなく「しゃんぷちゃんちのピーマンの生姜炒め」
生姜と醤油を合わせるだけで、何にでも美味しい!!家じゅう大人気(●^o^●)



イメージ 5


なすの生姜炒め。色は悪いですが美味~~~^^



イメージ 6


夫婦喧嘩した日のお父さんのお弁当(@^ε^@)♪
やべ~すげ~ (。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙ ✲ฺ♪:*:・・:*:・♪✲

なんちゃって(・┰・) ベー


イメージ 7




<9日6日(日)の主な競馬>
札幌9R 札幌日経オープン
新潟11R 新潟2歳ステークス(GⅢ)
小倉10R 小倉2歳ステークス(GⅢ)

競馬とサッカーが大好きなお父さん。昨夜はザンネン・・・
モグラさんからのアドバイス「お父さん2歳戦は難しいので無理しないでくださいよ~」

きょうのキラキラ素材( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪