イメージ 1

ごめんなさい。。。きょうは爆笑ネタじゃないです。( ゚ ▽ ゚ )エッ!! いつも?*:`( ゚д゚*)ガハッ!
タイトルに”爆笑”とつけたあと、お父さんが倒れました。
だから毎日が爆笑ではなくなったのですが、コロコロとタイトル変える訳にもいかず・・・
吉本の仕事をしていたので・・・

お父さんが脳出血で倒れ、5ヶ月の入院を終え、家に帰ってきました。
退院と言っても、完治の退院でなく、今はこれ以上置いてもらえないので、自宅介護になりました。

昨日、退院して初めて、私が実家をあとにする時、お父さんが泣くんです。。。
鼻水を出してオイオイ泣くんです。。。

母が「仕事しないとおまんま食べられないでしょ。だから泣いちゃダメ」と言うと、
ウンウンうなづきながら、泣くんです。。。

私は「そんな泣かれたら帰れないじゃん!」と一緒に泣きました。。。
もうダメです、昨日は1日泣いていました。。。
昨日は宝塚月組新人公演を見たのに、お父さんの涙を思い出し、涙がこぼれるんです。。。
主演の明日海りおちゃん、めっちゃ綺麗だったぁ~~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
あの子は凄い事になるね。。。

イメージ 2


5ヶ月の間、週に2回、私が病院に通いましたが、その間は葛藤があり・・・
老いた母を休ませる訳ですが、あそこを拭け、あれをしなさいと言われるのがプレッシャーになり、
自分のダンナなんだから自分でやればいいとまで思った事もありました。。。

お父さんごめんなさい。。。

もし、家族が、身内が、身体障害者になったらどうしますか。
嘆きますか。
すぐに受け入れられますか。
苦しみますか。

通勤ラッシュで車椅子を見て何か思った事はなかったか。
優先席で眠ったふりをした事はなかったか。
杖で歩く人をじっと見た事はなかったか。

介護、リハビリ、身体障害者・・・
自分には身近ではありませんでした。

元気な時は、毎日のお風呂が楽しみなお父さんでしたが、
おとといは、母から「きょうは勘弁して欲しい」と言われ、照れて淋しそうにしていたお父さん。
昨日は、一生懸命に母に協力して、立てない足で一生懸命に立って、母はラクチンで入浴させてあげられたそうです。

自分が一番ツライんだよね。
ふと見ると、動きづらい右手の指を、自分の左手で一生懸命に広げている。。。

今は愛おしくて仕方がない。
抱きしめてあげたい。
身内がこうなったら慟哭なのかと思ったら、全く違う感情が生まれましたよ。

昨日も書いて頂きました「よいこと探し」をしていきます。
お父さん、お母さんの為にも一生懸命仕事をして、二人の足しにしてゆきたいです。
(・ω・`)つ<【いつもありがとう】ございます♪


イメージ 3



では~本日の動く○○。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_39873573_4?1199895180.gif

<きょうのブロ友さん紹介>

 「鮎釣りキチ爺さんの奮戦記」ブログ ★鮎さん★  
鮎釣り大好き「鮎さん」ずっとずっと昔から毎日コメント下さいます。以前は1日10本位記事を上げていましたが、
その10本全てにコメント下さいます。去年からブログを休んでいたブロ友さんが最近始動し、お邪魔したら!
去年から毎日毎日、鮎さんが毎日ブログ村ポチをしているコメントを見て!(┯_┯) ウルルルルルしました。そんなとっても優しい方です。ブログ村「釣りブログ」1位です。クリックお願いします♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_39873573_4?1199895180.gif


キラキラ素材です。良かったらどうぞ~

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_1?1232657147.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_3?1232657147.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_2?1232657147.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_0?1232657147.gif

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_4?1232657147.gif https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_5?1232657147.gif https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_6?1232657147.gif https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_7?1232657147.gif https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_47872910_8?1232657147.gif

「生き抜く事に価値がある」

【Yahoo!よしもと劇場】

http://www.yoshimoto.co.jp/yy/
・17時~18時半 AGESAGELIVE 若手芸人のランキングライブ
・19時半~~21時15分  若手人気芸人プロデュースライブ
<よしもとオンライン>
☆このチャンネルで毎日22時~26時迄、吉本本社からの生放送を完全無料で見られます!!
(金曜)
・22時~24時 ライセンス
・24時~26時 トータルテンボス
※出演者が変わる場合もあります。

☆吉本芸人ブログ★ラフブロ☆

☆サビーナ自然化粧品☆

☆藤川奈々ホームページ☆

★1日1回「お笑いブログ村」を応援クリックして頂きましたら嬉しいです凸
<ポイント倍増のお知らせ♪>
ブログ村に入る→私の記事のこのタイトルをクリック→そこから再度ここに来ると!ポイント倍増♪
↓