イメージ 1

<洗濯ばあさん卒業の巻>

母と洗濯機を見に行きました。
母は洗濯が大好きで(掃除も)洗濯物を干したあとの爽快感が何とも言えないと、ずっと全自動は使わず。。。
でも今、父の病院でもタオル、パジャマ、下着、リハビリ着・・・
病院に洗濯に出したらお金がかかるので、毎日持って帰っては家で洗っている。
全自動は電気代が・・・と気にするので、電気代と労力とどちらをとるか、で、全自動にする事に。

「私が買ってあげるよ」
「悪いからいいよ」
「じゃあ、半分こにしよう」・・・私も情けないなぁ。。。

でも、電気屋さん、えらいタカビーだったな。。。('ε')

私は6日ほど実家に帰れないので、しんどい時は誰かにお願いするんだよと言い、母と握手して別れた。
母は私のリュックにホカロンをいっぱい詰めてくれた。

電気屋さんに父の自転車を乗って行ったが、時間がなくなったので、私はバスに。
母が自分の自転車で一旦家まで帰り、また電気屋さんに父の自転車を取りに来るという二度手間をさせる事になり、申し訳ない気持ちのまま、父が待つリハビリ病院へ。。。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_46621532_1?1226327182.gif

<お父さん足浴初体験>

父に足浴をさせてあげました!昨日ここで、キャサリンに教えてもらい、早速アロマオイルを買って!!
でも、洗面器が小さくて入らないil||li▂█▀ฺ█●il||li
大きいのを買ってこなくては!
結局、足の上から手でお湯をかけてあげた。
以前、しゃんぷちゃんにライト付耳かきを教えてもらい、毎回使っているし、
昨日教わった足浴をすぐにやってあげられている喜びに浸りながらお湯をかけていると・・・
「もういい」と父。
私が自己満足の世界に陶酔している間に、お湯はすっかり冷めていた(・o・)

父は穏やかな優しい人だが、苦手な看護師さんがいるようで。。。
うん。確かに上からものを言うんだなー

「散髪代の350円未払いです!払って下さい!」
父が払ったとジェスチャーしても、
「いいえ!支払われていません!今度の日曜に必ずお願いしますよ!」
母に確認したら、払ったそうな。。。

きょうはインフルエンザの注射の日だと父が言うので伝えると、
「問診票出しましたか!こちらは聞いてませんよ!誰が言ったんですか!」

才才-!!w(゜o゜*)w
(*・∇・)コワイ―――――――――Ю)・д*)

父と「怖いね~もっと言い方あるのにね~」と小声で慰め合う・・・

母に言うと「私に任せておきなさい。下手に言ってお父さんがイジワルされてもいけないから」
お母さん!p(*^-^*)q がんばっ♪

白衣の天使ばかりじゃないの(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~
前列の真ん中の方です。。。(※イメージ)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_46621532_4?1226327182.gif




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_46621532_2?1226327182.gif

<あそこを拭きました>

母から「あそこも拭いてあげて」と言われていた事に悩み、ここで皆さんの意見を頂き、
男性は、娘には恥ずかしい。女性も、父親のは抵抗がある。とのご意見を頂いた。
そして、介護師さんからは「一人でトイレに行けるならウォシュレット」と教わり、なるほど~!と納得!

しか~し!本日その機会が訪れたのです!
父がリハビリ着からパジャマに着替えているその瞬間!上の赤ちゃんの様にこちらにお尻を向けたのです!
今だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「は~い!やっちゃいますよ~!」と、父の背後からお尻にタオルを入れ!
「は~い!前もね~!」と、何事もなかったかの様に、当たり前の様に!

自然に、静かにその時は訪れました。。。
(´▽`) ホッ

足浴も、あそこも(!)、ヒゲソリも、耳かきも、鼻毛掃除も、マッサージも。。。
一通りのルーティーンをこなし、(´▽`) ホッとしていると!
私のバッグに普段聞かない鈴の音が!!!!!!!!!!!

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_46621532_5?1226327182.gif


実家の鍵だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-(゚Д゚)!ドンダケ-

私は実家をあとにし、暫く帰れない惜別の思いを母に伝え、病院を出たら東京に向かうハズだったのにぃ~
母に電話をすると「どうしてくれるのよーーーー!!!!!!!!!」とうろたえている。。。
仕方ない。近くのスーパー銭湯で待っててもらい、私は大荷物を持ち再び実家へ。。。




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_46621532_3?1226327182.gif



母はドンキホーテで2ℓの水3本、同じくお茶、ガスボンベなどたっぷり買い込み、大荷物で途方に暮れていたら!
何ヶ月ぶりに会う知り合いが通りがかり、事情を知って、荷物を預かってくれたそうな。
近所でもないのに。。。
その女性は、母がお風呂を上がる頃、また自転車で大荷物を届けて下さった。。。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

私はすっごい旅をした気分ですが、また惜別の?!母と会い、デニーズで一緒にごはんを食べられて良かったかな。。。

母は左目の毛細血管が切れて真っ赤です。疲れが溜まっているのでしょう。
きょうも自転車で3回も正面衝突していました。。。
私は6日ほど実家に帰れないので、もしここをご覧頂いた親戚縁者の皆様、母をよろしくお願い致します<(_ _)>


★1日1回「お笑いブログ村」を応援クリックして頂きましたら嬉しいです凸

<ポイント倍増のお知らせ♪>
ブログ村に入る→私の記事のこのタイトルをクリック→そこから再度ここに来ると!ポイント倍増♪
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
↓