イメージ 1

父が入院する病院に勤める190㌢のイケメン看護師。
昨日は会った途端、=*^-^*=にこっ♪って。。。明らかに今迄と違う。
今迄はこくりと挨拶するくらいだったのに。。。
母「おまえがファンだって言っておいたぞ」
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
(@д@)/?.うそ~!””
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
そ、そ、そんなぁ~~~~~!!!!
うそでしょ。そんな。恥ずかしくてもう普通に喋らないじゃん!!!

”彼”は26歳、大学院生だった。。。
嘱託で1年間、看護師のアルバイトをしている。

いつもより長く病室にいてくれた。
一緒に父の右足の足裏を揉んだ。
父の右足が動いた!!!気がした・・・

母は私がドギマギしているのを((*´∀`))ヶラヶラと眺めている・・・
悪趣味だぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

私「私の歳、絶対言わないでよね!」
母「恥ずかしくて言えないよ」
私「(♛ฺД♛ฺゔ〲〰ゔ〲〰 」

そんなやり取りをまた父が笑いながら見ている。

父は昨日から普通食になった。
左手にスプーンを持ち、上手に食べる。
え!元々、左手使ってたの??というくらいに。
時折むせながらも、一生懸命に食べる。

食べたかったんだな。
凄い生命力だな。

また、肉団子が出てたけどぉ~。おかゆ、じゃが芋、キャベツ煮、キウイ、ヨーグルト。
母がヨーグルトの蓋を取ろうとしたら、自分でやるからやめてのポーズ。
口で上手に蓋を取り食べていた。

凄い回復力だ!!
早く家に帰りたいと言う。
リハビリ病院には9月中旬には転院できる見込み。。。

父が凄い生命力を見せ、ホッと安心したのか、母が昨日から足が痛いと言う様になり、
ふと見るとバスでも病室でも寝ている母。。。
ずっとがむしゃらに頑張ってきて、そろそろ疲れが出る時期なのだ。
母を注意して見てあげなければいけない。。。

母は病院に行くと、他の患者さんにも声をかけて歩く。
その病室の”管理人”のようだ。
元々、介護の仕事がしたかった母は、病室のマドンナ的な存在。

奥様が脳梗塞で倒れ、看病の果てに、自分が定年を迎え、離婚を切り出され、そのあと自分自身も脳梗塞になってしまった男性が母に身の上相談を始めたり・・・
母が病院に行くと皆がニコニコしている。
それをじっと聞いてる父がいる。

ひとつの試練を乗り越え、今、また新たな「絆」を育んでいる気がする。
これからも親を大切にしていこうと強く思うきょうこの頃です。。。





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44973798_9?1220477613.gif

きょうは、吉本渋谷ヨシモト∞ホールから、マリリンがお届けします~♪