イメージ 1

保険診療15分500円の整体に行った。一昨日、母とマッサージに飛び込んだ時は、身体のマッサージ師一人。足のマッサージ師一人だったので、私は足のマッサージをしてもらい、肩は凝ったままだった。
すると!
「肩より膝ですねー。整形外科に行ってレントゲン撮ってちゃんと調べてもらった方がいいですよ。
もっと歳とった時、膝にくるケース多いですし、人に迷惑をかける事になる」
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
私は最後の言葉が気になった。
しゃがんで立つ時、階段を上る時、膝に違和感を覚える事ってありますか?
私はあります。。。

品川駅で、駅のホームの黄色い線を頼りに、杖を右左、右左と床を確認しながら前を行くおじいさん。
そのおじいさんは階段を降りる時に発見した!
エスカレーターはこっちですよと言おうととしたその時、おじいさんはスイスイと階段を降りていった。
宝塚の大階段を降りるスターの様に下を見ず、軽やかに降りてったので声をかけそびれた。
すると、ホームの先を杖で確認しながら進んでいた。
混雑したホームの人々は、道をあけてゆく。
でも私は声をかけた。
「どちらに行かれますか?」
「この先の階段の下まで行きたいんです。10号車あたりに。新宿で京王線に乗り換えやすいんです」
合点承知のすけ!
おじいさんの手をとり一緒に歩く。
周りの人はもの珍しそうに遠巻きに見ている。
あ!いけない!線路側を私が歩かなくては!
10号車に乗った。
サラリーマンの方がスッとおじいさんに席を譲ってくれた。
私は新宿まで行けないので、自分が降りる駅で、
「新宿まで行かれる方いらっしゃいましたら京王線を教えてあげて頂けますか」と言った。
目が合った女性も知らんぷりをしている。車内は(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
(。・з・)ンモォォ 都会は冷たい(・ё・)じょ~
でもきっとおじいさんは京王線に乗れたよね。
補助をする際は、まず声をかけてからでないと、相手がビックリするからね。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44953276_21?1219942735.gif
(吉本番外編))渋谷ヨシモト∞ホールに出番じゃないのに来たら皆から突っ込まれ、「だったら入口に出番じゃない芸人入るな!と書いとけ!」と抵抗し、こんな格好で抗議する「ラフ・コントロール重岡さん」

山手線の車内では、目の前に腰の曲がったおばあさんが立っているのに、全然無視の色白のギャル。
そして、混んだ車内で白い脚を組み、前、隣の乗客の大迷惑に。
しかも、携帯で話し始めた!
次の内のどれを選択しますか?
①無視
②内心バカと呟く
③注意する

。。。私が隣の席だったら100%説教したに違いない。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44953276_20?1219942735.gif
吉本芸人「はんにゃ・金田クン」と自分の事が載った私のブログを確認する「NON STYLE・石田さん」

さて、お店に行くと、隣のカップルの様子が何やらおかしい。
見ると、テーブルの下から、女の子が男の子の股に足を伸ばし、その足先が動いているではないか!
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!! とビックリしていると女の子が、
「何だよ!」正確には「あんだよ!」だったと思う。
そんな時、次の内のどれですか?
①知らんぷり
②「いいえ。別に」
③「注意

ん~(;◔ิ з◔ิ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44973798_0?1220045847.gif
中華に入り、中国の店員さんにお説教されました。上の茶色い食べ物を残したからだ。
野菜炒めに大量に入っているこの茶色い食べ物を避けていると!
「ナゼタベナイ?コレハ焼きトウフトイッテ中国ノヒトノ80%ハタベテイルモノダ!」
自分達の貴重な食材だけを避ける事に我慢ならなかったらしい。
このお店は安くててんこ盛りで美味しい。
てんこ盛りの中に大量に入っている食べた事のない食材。
お腹いっぱいになるなら、これは避けて、他のを食べた方がいいかなと思った。。。
m(o・ω・o)mゴメンヨ。。。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44973798_2?1220046283.gif
父が倒れ、ずっと内緒コメントで心配して下さった方から、是非紹介したい素晴らしいリハビリの病院があると書いて頂いていた。お母様が同じ病でリハビリをし見事な回復をした素晴らしい所だそうだ。
でももう既に転院先が決まっていたのでその旨を書き、でも因みにどちらの病院かと聞くと!
父が転院する病院と同じであった!!!!!!!!!
キャ━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!!
鳥肌が立った!!!
嬉しかった。。。。。
先日、母がその病院に面接に行き、泣いたそうだ。
それくらい厳しくやっていかないと続かないという事だ。
ベッドから車椅子に乗れる様になったと報告すると「移動するところを見たのか」と。
こんな事もできる様になったと言うと「では、ベッドの高さを自分で調節できる様になったのか」と。
小さな事で喜んでいてはいけないという事だ。もっと上の回復を望まなければと。
母の頑張りで面接に受かった。。。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44973798_1?1220045847.gif
「NON STYLE・石田さん」のお尻。どこ撮ってるんですか!と言われるの巻プププッ (*^m^)o==3 
石田さんはよく右にぶっ倒れるが、骨折やケガはないらしい。若干、右側の骨が出っ張ってきたかも?!


さて!心機一転!ブログタイトルとアバター変えました!
タイトルは最初「★お笑いラブブロ・満点大笑いでぇ~す!!★藤川奈々」にしたのですが、
どうしても「ホットカーペット」が浮かんでしまい。。。レッドカーペットファンとしましては。。。。
これからフジテレビ以外で仕事するかもだしぃ~(⌒m⌒)
アバターはお掃除というよりも「鳥居ゆきみ」ですヾ(´ε`*)ゝ
普通、キリのいい9月1日に変えるべきですがぁ~~~・゚・
∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )(・∀)(∀・)ネー☆