https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44680747_11?1218682931.gif

お盆休み。北京オリンピックで盛り上がる中!!宝塚スターディナーショーも大盛り上がり!!
先に「アナウンサーのひとりごと」書庫でレポをアップしましたが、沢山の写真を記号で入れた為に、
何度も「文字数がいっぱい」と表示が出ました。。。
なので、写真と共に超大作でのお届けは難しいですので、写真を楽しみたい場合はコチラへ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/44682010.html

いやぁ~!歌がうまいので酔いしれる酔いしれる。。。。
1時間半があっという間でした!!
「マイレボリューション」
変革、変動、スタート。まさしく今がその時!とこのタイトルにしたそうです。

まずは「清く正しく美しく」を透き通った声で歌い上げ、客席満場の拍手喝采!!
宝塚の拍手に慣れたお客様が多いので、その割れんばかりの拍手で、第一ホテル東京ラ・ローズのドアの
鏡は大丈夫かと心配になったほど。。。
エトワールメドレー。
宝塚ファンにはたまらない!! 歌がうまいと聞いていてずっと気持ちいい!!

そして、大親友で1コ上級生の華村りこさんと星組時代の懐かしいデュエットを。
二人は「網タイシスターズ」と呼ばれていた。
宴会では必ず網タイツ。
お互いを「りこ」「たき」と呼び合うが、りこさんの方がより上級生に叱られた。
「いくら仲良くても稽古場では”たきさん”て上下関係守らなアカン!」
りこさんの方が上級生なのにぃ。。。

そして、宙組時代の懐かしい曲になり!上手から貴柳みどりさんが踊りながら登場すると!
客席にw( ▼o▼ )w オオォォ!!っという、うねりが!!!!!!!
二人で踊る姿に誰もが胸が熱くなった。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44680747_12?1218682931.gif

「エリザベート」からマダムヴォルフの歌になり、
♪今夜のスペシャルはたきちゃん!!!
と歌い、客席大爆笑*(^ω^@)オモロー

ここで客席の麻路さきさん、彩輝なおさん、稔幸さん、白城あやかさん、夏美ようさんをはじめ、
エリザベートで共演した方々を客席から紹介すると、客席大歓声!!!!
「ステージより客席がゴージャス」byたきちゃん。

他に、嘉月絵里さん、大空祐飛さん、愛音羽麗さん、桜一花さん、他、花組生多数。。。

ここで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

稔幸さん、白城あやかさんがステージ上に呼び込まれ!貴柳みどりさんを含め!
エリザベートの「嫁いびり」の場面再現!!!!!

稔「さっき、たきちゃんが”スペシャルなたきちゃん”って歌った時、たきちゃんの頭の上に非常口が見えて、思わず逃げようかと思った」客席大爆笑!!
稔「たきちゃんから軍服持ってきてって言われたけど、主婦は軍服持ってないから!」客席大爆笑!!

白城「星組に組替えになった時、たきさんについてれば生きていけると言われたけど実際そうでした」爆!
たき「誰が言ったのよ」
白城「同期です」
たき「だから私になついてたんだ!いやにこの子なつくなーと思ったわよ!」客席大爆笑!!

白城さんはピンクのゴージャスな、普段着ない様なお洋服。。。

たき「あんた、やる気マンマンじゃないの!」客席大爆笑!!

この場面が凄かったぁ。。。。。。。。
┣¨┣¨━━━━━━━━━━━━━━━ン!
まあ~~~~!現役のまま!
シシイはあのシシイのまま!フランツはフランツ!
しかも、稔さんのながーーーーーい脚!!!白城さんのほそーーーーーい脚!!
(*´ρ`*)ポケー

この場面、拍手喝采の中終わり、たきちゃんはフランツを抱きしめて離さない!!
フランツはモゴモゴしている!
たき「だって、久しぶりだったんですもの」爆笑!!

稔「私ら男の子の母親だけど、こうはなるまいと思う」客席大爆笑!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44680747_13?1218682931.gif

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「アーネストインラブ」”ハンドバックは母親ではない”では!
麻路さきさんがステージへ!この作品出てないのに!
麻路さんは新宿コマ唯一の休演日だった。
麻路「休演日狙ったでしょ!」客席大爆笑!!
ある日突然、譜面が送られてきたらしい。この作品出てないのに!
たき「ほんとに悪いと思ってるよ。適当でいいから」
麻路「あとで怒るクセに」爆笑!!

麻路さんのトップお披露目公演では、同期なのに麻路さんの母親役という事でたきちゃんは随分悩んだ。
麻路「でも、余興頑張ってたよね」
たき「それとこれとは別なのよ」客席大爆笑!!!

たき「息子さん、いくつになったんだっけ」
麻路「いくつだっけ」爆笑!!
麻路「私、細かい事は気にしないからぁ~」この日一番の大爆笑!!!

これを聞いた白城あやかさん。
「もう!まりこさん、サイコー!笑い死ぬかと思った!もう!大好き!!!!!」

。。。もうここまででお客様は大満足されたのではないでしょうかぁ。
超豪華なディナーショー♪
あの!星組を再現してくれました!!!

「ミーアンドマイガール」からは、サリーの「あごで受けなさい」を。
たき「退団を後悔したのは一回あります。博多座でサリーを演ってからにすれば良かったなって」爆笑!!
たき「東京公演の袖で、ずっとサリーの練習してたんです!」客席大爆笑!!
霧矢大夢さんの相手役を演りたかったらしい。。。
瀬奈じゅんさん秘話もありましたよー(:^ρ^)


そして、昨年の春に天国に旅立っていったお母様を思い「千の風になって」
客席が涙の渦に包まれました。。。。。。。。。。。。。。

12月23日、24日、宝塚ホテルでのディナーショーが決まりました!!!
白城あやか「私、また出たい!! だって、笑いあり、笑いあり、笑いありのディナーショー!!」

ほんとにタカラジェンヌはコメディエンヌでもありますd(゚Д゚*)ネッ!!吉本も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最後、花組生が「本当に宝塚を退めたんだって初めて実感しましたぁ、、、」と泣いていました。。。

私も色々なディナーショーを見ますが、これだけ歌えて、トークが*(^ω^@)オモロー で、
内容てんこ盛りのディナーショーは他にないでしょう。
演出、振り付けの若央りさ先生に「構成が素晴らしかったです!」とお礼を言いました。
1時間半を終えたたきちゃんは。。。
ああ~~~楽しかったぁ~~~。。。デシタ!

クリスマスイブは、また構成を変えるそうですよ!(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!! d(゚Д゚*)ネッ!!

※会話は一語一句100%正解ではないかもしれませんがほぼこの様な感じでした、、、

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44504166_8?1217874743.gif

【SHOW TUNE】ブロードウェイミュージカルショー

<CAST>
麻路さき(ピアノマン)、出雲綾、初風緑、風花舞、楓沙樹、芽映はるか、大真みらん、雪菜つぐみ
剣幸

○11/14~24 天王洲銀河劇場
○11/28~30兵庫県芸術文化センター・中ホール

【我ら華の同期。唄って喋ってチョット早いクリスマス】ディナーショー

●12月7日(日)8日(月)18時~
●東京会館9階 ローズルーム
<出演>
麻路さき
出雲綾
ちあきしん