イメージ 1

吉本神保町花月

【HI・KO・HA・CHI】

●7/23(水)~27(日)
【HI・KO・HA・CHI】
<出演>ランディーズ、お~い!久馬(ザ・プラン9)、ロシアンモンキー、桂三四郎、佐藤太一郎(吉本新喜劇)、伊藤真奈美(劇団THEフォービーズ)
<脚本・演出>徳田博丸

<あらすじ>
時は江戸時代中期・商売の街”大坂”の生魂神社の参道で人気を集める芸人「米沢彦八」という男がいた・・・
という伝説がある。
上方落語の礎を築いた伝説の男「米沢彦八」この男は本当にいたのだろうか?
上方落語を作った「彦八伝説」のナゾに迫る歴史ミステリー。。。
あなたは落語の誕生の瞬間をココに体験する。。。

面白かった~~~(●^o^●)
めっちゃ*(^ω^@)オモロー
大阪魂、ここにあり!!!!!!!!!

主演の「ランディーズ」は、以前、神保町花月で初めて見て、おもろいなぁ~~~~と思った!!!
大阪在住で活動をしているので、1週間の東京出張なのだ。

歴史物で、落語が舞台と聞き、ちょっと固いのかな。ちょっと暗いのかな。と思いきや!!!!
全然!!!!
歴史物で、争いの場なのに、決着を大喜利でつけるし。。。
大阪の笑いが、た~~~~っぷり詰め込まれている。。。
アドリブ、ツッコミ満点だし。。。
でも、また、新喜劇とは違うのだ。

最後は泣ける。。。ジーンと泣ける。。。
人生は、自分が変えられると教えてもらえる。

イケメン・桂三四郎さんは、桂三枝さんのお弟子さんで、芝居初舞台。
足が長くてかっこいい!
そして、いい役なのだ!

ランディーズは大阪なので、大阪出身だけど東京で活動中のロシアンモンキーは大阪まで稽古に通った。
3000円の深夜バスで大阪へ行った。
(゜゜)エエッ3000円で大阪まで行けるのぉ~?
その深夜バスは地獄の様なバスだった。
バスのボディには見た事もない怪しい会社名が、、、
一番うしろの5人掛けに座ってしまい、ひじ掛けもない。
急なカーブで、前の二人掛けの座席が大きく反対側に揺れた!
「今!揺れましたよね!」
5人掛けの5人はいつの間にか仲良くなっていた。
大阪市内に入ると、バスはプスプスとエンストを起こし、なかなか目的地まで行かない。。。
東京~大阪3000円は(*・∇・)コワイ―――――――――Ю)・д*) d(゚Д゚*)ネッ!!

吉本新喜劇の佐藤太一郎さんも1週間の東京出張だが、土日の宿泊先が決まっていない。
只今、募集中♪

大阪・天王寺区にある、生魂神社のうちわに、出演者のサインを入れて毎回1名様にプレゼントがある。
そのプレゼント方法をどうしようかとの話になり、希望のお客さんで大喜利をしてもらうとの意見が出たが・・・
即、却下!
じゃんけん大会で決める事になった。
最後、4人まで残った段階で「ええーではここで敗者復活戦!」とザ・プラン9のお~い!久馬さんが!!!
凄い爆笑をとったが、即、却下! 終わらないよー(:^ρ^)
。。。終演後もトークあり、イベントありで大阪のノリで楽しませてくれたぁ。。。。。

私は大阪芸人さんの、ランディーズ、ロシアンモンキー、レアレア、2丁拳銃、ハリガネロック、
バイキング。。。と、こういったラインが好きだ。
これを聞いたロシアンモンキー・中須さん「全部コテコテですやん!」

脚本・演出の「徳田博丸さん」
あまりにもよく出来た芝居だったので、徳田博丸さんについてヤホー検索してみた。
元モデルで、俳優で、今はラジオの構成作家もやり、吉本新喜劇も書き、テレビ、ラジオに大活動中の作家さんだった。
作家さんをヤホー検索したのは初めてで、それほどいい舞台だったのだ!!!
是非、多くの方に見て頂き、大いに笑って、最後、感動して欲しい。。。。

お客様からのアンケートを元に○○○の場面をなくすとか、○○○の場面を変えたりするそーです。。。

神保町花月今後のラインナップ

●7/29(火)~8/3(日)
【台風クラゲ】
<出演>イシバシハザマ、コンマニセンチ、クレオパトラ、ブレーメン、他

●8/5(火)~10(日)
【ツチノコ村】
<主演>佐久間一行
<出演>ゆったり感、こりゃめでてーな、えんにち、岡田亜矢(劇団THEフォービーズ)、
鈴木亜季、他

●8/12(火)~17(日)
【月のあかり】
~博多篇~
8/12(火)~14(木)・17(日)2回目
<出演>バンクブーブー、どんぴしゃ、どりあんず、とっしー、マジカルラブリー、岩丸夏子、他

~浪花篇~
8/15(金)~16(土)・17(日)1回目
<出演>烏龍パーク、ロシアンモンキー、エハラマサヒロ、マジカルラブリー、井下好井、
川崎あさみ、他

●8/19(火)~24(日)
【湘南すずらん大学物語】
<出演>2丁拳銃、竹内由紀子、佐久間一行、はんにゃ、チョコレートプラネット、他

●8/26(火)~31(日)
【夏の終わりのマーメイド】
<出演>ザ・パンチ、ミルククラウン、ピクニック、ジャンピングニー、大山恵里乃

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44272418_0?1216830247.gif

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44272418_1?1216830247.gif

神保町花月1周年記念として、ステッカーが頂けます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44016071_5?1215621935.gif

神保町花月斜め前のキッチンジローで。。。(⌒m⌒)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44272418_2?1216830247.gif


<神保町花月オフィシャルサイト>楽屋裏ブログが面白いよ~~!!!http://www.fandango.co.jp/jimbocho/index.html


<吉本芸人ブログ★ラフブロ>http://laff.jp/


藤川奈々ホームページ更新完了♪http://www.nanafujikawa.jp



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/5b/ab/basukettomanhaha/folder/1548516/img_1548516_37815278_1?1210150030.gif

http://yuming-dayo2.cocolog-nifty.com/blogparts/Nabeatsu1.swf
※右上のスピーカーをクリックすると声が出るよ♪