イメージ 1

神保町花月1周年記念公演

【チートマンズ】~アニバーサリーにキスをして~

●7/11(金)、12(土)
【チートマンズ】
<出演>平成ノブシコブシ、又吉直樹(ピース)、佐久間一行、アームストロング、大西ライオン、
ハリセンボン(1周年ゲスト)他
<脚本>樅野太紀

吉本神保町花月1周年記念公演第二弾!!!
といっても、2日間、4回公演。終わってしまいましたぁ~~~
何と!!DVDが出ないらしいので、チョーもったいない公演です!
脚本は!あの!定評のある!元「チャイルドマシーン」の樅野さん!
面白くない訳がない!
チートマンズというのは、チート=騙す。 マン=男。

<あらすじ>
男子の競技人口減少に伴い、次のオリンピックからバドミントンは男女混合競技となった。
バドミントンに命をかける男たちは”打倒!オグジオ!”を胸に再び立ち上がる。
しかし、そこには、Cheat(騙す)Man(男)の姿が!
そんな愛と憎悪の物語!!!

もう、メンバーを見るだけで凄いでしょ~~~~~~~
もう、サイコーの舞台でした!!!
ほんとに皆、芸達者で!!!
この感想をまとめるのに、午前1時から(*´ρ`*)ポケー っとしてしまったっ!!
だって、DVDが出ないし、公演も終わってしまったので、ネタバレがあってもいい訳で。。。
でも、あの怒涛の様な2時間をどうお話すれば、見ていない方にも伝わるのだろう。。。
誰が最後に騙され、誰が最後に騙すのか!
どんでん返しもいいとこだった!
そうくるかー!そうくるかー!が2度3度。。。

役名だとこんがらがるので。。。
吉村君と大西ライオン君のダブルスのコンビ。さっくんと栗山君がダブルスのコンビ。
が、かつて、さっくんは、大西君と組んで裏切られた事があり、絶大なライバルだ。
バドミントン元メダリストに徳井君。
練習場の体育館の警備員が又吉君。(実は、大西君のお父さんとのちに判明)
バドミントンの先輩がはるかちゃん。
吉村君の追っかけに春菜ちゃん。
そのお兄さんに占い師の安村君。。。という構図。

誰かの台詞で「心配だな~」とあると、お約束の様に大西君登場で「心配ないさ~~~~~」
本人も言っていたが、膨大な台詞量に、ライオンキングの歌唄いまくり!!!

芝居の途中で、いろんな組み合わせのアドリブ場面が組み込まれている。

<さっくん×はるか>
はるかに全試合出場停止を言い渡され、土下座して謝る場面。
さっくん「オネガイシマス!試合に出させて下さい!」
はるか「下ネタで私を笑わせたら出させてあげてもいいわ」
さっくん「下ネタ以外でオネガイシマス!」
はるか「殻を破りましょう!」
さっくん「下ネタ以外何でもやります!」
はるか「やるのよ!」
さっくん「・・・・・・・・・・・・・・・・」
さっくん「(バドミントンのラケットを股間にあて)○○○○の上で焼肉しないで!」爆笑
はるか「下ネタで私を笑わせたら出させてあげてもいいわ」
さっくん「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ダメなのかよ・・・」
はるか「やるのよ!」
さっくん「(バドミントンのラケットを股間にあて)○○○○竹とんぼ!!!!!!」と飛ばす!
はるか「もう1回!」
さっくん「(゜゜;エエッ後輩にしてやられるとは!」
はるか「さっきの倍のテンションでやるのよ!」
さっくん「○○○○竹とんぼ!!!!!!」暗転・・・

<徳井×又吉>
徳井「僕の素振りは止めないといつまでもやってるから、素振り10回で面白いギャグで止めて!」
又吉は何度も何度も一発ギャグをやらされる。
これがめっちゃウケる!!

<又吉×春菜>
春菜が気絶し、又吉が抱き起こそうとしている。
目覚めた春菜は、スカートのサスペンダーが1ヶ所外れている事に気付く。
春菜「(;゜ロ゜)ハッ」
又吉「未遂や」客席大爆笑!!(意味わかるかな)

<吉村×安村>
<大西×春菜>
<さっくん×栗山>
・・・などなどの組み合わせでアドリブ場面が大いに盛り上がった!

大西は吉村の父に恨みがあった。吉村の父の会社の陰謀で、大西一家はめちゃくちゃになったのだ。
吉村に近付き、ダブルスを組むと見せかけて、日本予選の日にはトンズラを決めていた。
がしかし!吉村も自分の父を恨んでいた・・・だから、大西が恨んでいる事など最初からわかっていた。
結局、騙したのはどっちだ?どちらもか!
そう。この二人が話の軸となった。
吉村君は自慢の?脇を鳴らす場面が2ヶ所もあった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

オリンピックの予選の日は、吉村の彼女のバースディ。
その記念の日には、ショートヘアで、訛りがあって、八重歯のある彼女にお祝いのキスをしたいと決めていた・・・

芝居の後半は、栗山君が笑いを独り占めしていた!!!
栗山君は後半から、バドミントン女子になっていた!
格好も仕草もポーチも女子!!!
2~3段の階段を上がるのもスコートの後ろを押さえ!プププッ (*^m^)o==3
物を拾うのに、膝を合わせ(⌒m⌒)
似合わない女子言葉!!
超満員の客席は、女子の栗山君の一挙手一投足を見逃さなかったぁーーー
(´^ё^`) オモロ~

又吉君が不気味でまた(´^ё^`) オモロ~
いい味出てまんがなー又吉君!!
この人はそこにいるだけでいいな。(´^ё^`) オモロ~やな。

ハリセンボン!!神保町花月初出演!!
でもとてもしっくりいってたし、神保町花月芝居が似合っていた。
はるかちゃんは芝居の中盤しか出番がない為、ヒマを持て余し、皆の小道具を用意したり、
また、自分の出番の30分前からラケットを握って準備をしていたらしい。
いつも楽屋の隅でコーヒーを飲むはるかちゃんは、少し不気味だったそうな。。。

吉村君!久し振りの神保町花月だが、その存在感があっぱれだった!

<大西君>
声が出ず、鼻水との戦いでした。
こんなに悪い役はした事がありませんし、こんなに台詞のある事も初めてでした。
稽古場では一番笑う場面「関係ないさ~~~~~」が全くウケませんでした。(爆)

<アームストロング>
安村君)
佐久間さんとこんなに組ませてもらうのは初めてでした。
僕は一発ギャグを演る役なのに、又吉さんの方がウケててショックでした。
最後のギャグのチョイスは失敗でした(爆)

栗山君)オカマ、楽しかったです!クセになりそうです!(爆)

<平成ノブシコブシ>
徳井君)
後半、女の子役になった時、腕時計を内側に変えたの気付いてくれました?
出演者、客席共に気付いた人ゼロ!(爆)
栗山「女子は私の方が徳井より勝ったわ!徳井はなんかさあ~民族衣装みたいだよね!」
※確かに、バンダナ巻いて、両方に三つ編み付けて、アイヌのお人形みたいだった!

吉村君)
声をやられました。いやぁ~ラストシーン終わったら、さっくんのテンションが高いのにはビックリですよ!
ラストシーン、じ~~~っと安村さんが見てるからやりにくくてやりにくくて!

<又吉君>
いつもは相方の綾部がエロ担当で、まあ言うたら、東日本1のエロ男ですが、
これからはダブルエロコンビでもええかなと~爆
初エロキャラでしたが「あの女、気持ち良かったです!」いう台詞に客席から「サイテー!」て聞こえた時はショックでした!春菜を追う場面で一回客席に落ちましたが、ケガも全くなく良かったと思っています。

<ハリセンボン>
神保町花月キャンギャルのハリセンボンでぇ~す!
初めての神保町花月、とっても楽しかったです!

春菜)
はるかの役がドSで、初めて見たから面白かったです!はるかのアドリブ凄かったっす!
吉村さんに首を引っ張られる場面で、本気で首絞められて、ああ私は神保町で死ぬのかと思いました!
あと~吉村さんは寄り目にしていつも人を笑わそうとするんです!
又吉さんが一度客席に落ちてから、私が誘導する様になって、でも、二人で幕に巻き込まれたり大変でした~

はるか)
ヒマでした。爆!

何と!ラストシーンは!!!
吉村君のキスシーンが!!!
しかも、ディープキス!!!
客席、ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
(〃ω〃) キャァァァァァァァァァァ♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
おおわらわ(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ
それが、エロイのなんのって~!!!
客席のギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! は収まらない!!!

その相手は!!

さっくん┣¨┣¨━━━━━━━━━━━━━━━ン!

さっくんは、台本を貰ってから、本番までずっと憂鬱だった。
神保町花月の芝居が出来る事は嬉しいのだが、でも、ラストシーンが近付くのが憂鬱だった。
稽古場では、紙を挟んで練習していた。
ずっと、吉村の唇ばかりを見つめる日々が続いた。
本番!!!
吉村はグイグイキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ほんとに凄かったんですよ~このキスシーン!!
そんじょそこらのキスシーンよりエロイのなんのって~!!

さっくんは、この公演で、下ネタやらされるわ、男性とのディープキスするわで・・・
新境地開拓!!

こんな、アドリブ満載!人気者が揃った!層の厚い厚い、濃い~~~~公演でした!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_44069516_1?1215879624.gif

<神保町花月オフィシャルサイト>楽屋裏ブログが面白いよ~~!!!http://www.fandango.co.jp/jimbocho/index.html


<吉本芸人ブログ★ラフブロ>http://laff.jp/


藤川奈々ホームページ更新完了♪http://www.nanafujikawa.jp