寝ていたら、夢の中でゲームをしていた。
皆にもゲームを教えてあげなきゃと起きた。

昨日は、母から急に帰っておいでと連絡があったので、きょうはゆっくりできずすぐ帰ってしまうのだが、
昨日、父母と大きなこじゃれた居酒屋さんに行った。
そこは、タッチパネルで注文するのだが、あれはズルイね~
タッチパネルが面白くてついついいっぱい頼んじゃうのね~

注文した焼酎のボトルが違うと、母はもう1本違うのを注文。
いつもは締める母なのに、きょうは大盤振る舞いだなぁと思った。
父の酔いも早かった。
私は母が行きたいと言った居酒屋を、ええ~またあそこ~と言いつつ、違う店にした。

でも、この飲み会には意味があったのだ。
母が始めたバイトの初めてのお給料が入ったので、これは母の奢りだった。
父が「じゃあお給料入ったらご馳走してもらおうかな~」と言ったらしく、
その席に私も呼んでくれた。

そうとは知らず、、、
あとで知り、( ̄□||||!!と思った・・・

母に会う度「新しい事件何かあった?」と聞くのだが、
母のバイト先はまるで大奥の様だった。
まあ、どこでもあるのでしょうが、渡る世間は鬼ばかりより酷い話だ。
母曰く「前のスーパーよりはマシ」
前のスーパーは一体どんな仕打ちがあったというのだろう。。。

今のバイトでは沢山お友達ができたので、辛いよりも、友達に会える方が勝っているので、
まだ続けるらしい。
が!!!!!!!!!!!!!!!!!
辞める時は、常々、皆をイジメ倒しているおばちゃんを呼び出して、説教して、言いたい事言って、
言ったその日に辞めるそうだ!
私は、是非、その現場に立ち会いたい!と言った。
かっこいい~~~
お母さんはかっこいいなぁ~
でも、お友達とカラオケに行く約束をしたり、充分謳歌してそうなので、まだまだその”現場”は、
先になりそうだけどね~

イジメ倒しているおばちゃんは、その職場のボスの”女”なんだそうだ。
だから、怖いものないんだって。
W不倫ってこと(;◔ิд◔ิ)
すごいねー

私は昨日、久々、知らない人に注意をした。
金曜の夜、混み込みの電車だったので、グリーン車に乗った。
3歳くらいの可愛い女の子を連れた若いお母さん。
どんだけ、子供が歌おうが「ママ~~~~!」と叫ぼうが、走り回ろうが、野放し(・o・)
○○ちゃん、いけませんよ、もなぁ~んもなし。
周りの乗客はしかめっ面で、怪訝そうにしている。

降りる時に一緒だったので、
「家じゃないんだから。野放しはダメでしょ。サラリーマンの方とか皆疲れてるんだから」と言った。
「野放しにしたつもりはありません!」と若いお母さん。
まあ言って良かったと思った。

最近、いけませんね~
夜10時半がピークで睡魔が襲ってきますね~
そんな時はムリせず、一旦寝る様にします。
そしたら、夢の中で「皆にもゲームを教えてあげましょう」と起こされますからd(゚Д゚*)ネッ!!

きょうは、荒川静香さんのアイススケートショーに行ってきます!
出演者・・・荒川静香、恩田見栄、中野友加里、佐藤有香、本田武史、高橋大輔などなど。。。
外国勢も多数です。。。


藤川奈々ホームページhttp://www.nanafujikawa.jp