イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_9?1206850884.gif

私は友人のスタレビ大ファンの人気DJ・さとけんから「スターダストレビュー見に行かない?」
と誘われたのがきっかけだった。私はレビューかミュージカルかと思い出かけた。
私「あ!オペラグラス忘れた!」
友「いらないよ」
ステージには紅白の垂れ幕があった。え!レビューなのに染乃助染太郎が出て来そうな紅白の垂れ幕?
その垂れ幕を割って、おじさん達が出てきた!

「えっ」

これが第一印象だった・・・・・・・・

友「3時間くらいトイレ行けないけど大丈夫?」
私「えっ」

途中、休憩時間、外に出ると、舞台上では笑福亭笑瓶さんが喋っている!
休憩じゃないじゃん、、、みたいなー

私の初スタレビデビューはそんな調子で始まったが、3時間を過ごすととめどもなく涙が・・・
隣の友人曰く「奈々ちゃん、泣くわ、笑うわ、メモるわ、忙しかったね~!!」
私が100%ハマルと踏み、誘ってくれたらしい。。。
初スタレビの帰り、アルバムを2枚手にしていた。。。

スタレビ31枚目のアルバム!その名も「31」
「アイスクリームの宣伝ではありません!」byボーカル・根本要さん爆!!

これほどのアルバムを現役で出しているアーティストはそうそういない。
「シカゴ」でさえ、30枚だそうだ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_2?1206850408.gif

根本要さんの歌声が胸に突き刺さった。2枚のアルバムを買ってからというものの、半年間はスタレビ
しか聞かなかった。
その内、コブクロ、ミスチルへと手を広げていったぁ。。。。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_3?1206850408.gif

根本要さんの声帯は10万人にひとりとも言われている。
50歳にして、あのハイトーンボイス。一体どこまで出るというほどの高音。
このツアー、48回公演をこなし、歌もトークも繰り広げる。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_4?1206850408.gif

トークがハンパじゃない!!勉強になるぅ~~~~っ無駄がない!!完璧!!
笑福亭鶴瓶さんが!笑瓶さんが!ファンになるほど、歌とトークが凄い!!
うまいなぁ。。。。。。。。。。
「埼玉の行田中学出身。略して行中。真田先生もいた」爆!!!
「今、大宮にはスタレビを知ってる人は誰もいない。だってここに集まってるから」爆!!!
「盛り上がってるところすみませんが、次の曲にいかせて頂きます」爆!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_1?1206850408.gif

「地道でいることの面白さ」
「地道にコツコツ」
「地道であるからこそ自分の立ち位置が見える」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_5?1206850408.gif

スタレビを聞いて、お手紙を頂く。
「腰痛が消えました」
「頭痛が消えました」
「車の中で聞くので燃費が増えました」爆!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_7?1206850408.gif

STARDUST REVUE まだ見て見ぬフリのあなたも是非どうぞ~
人生を経験した、恋愛を経験した男女に是非オススメです。
歌が染み入る。心地良い。トークが優しい。楽しい。笑える!!
吉本の芸人さんを沢山見ていても、根本要さんのトークはめっちゃ笑える!!!うまい!!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_41848885_0?1206850408.gif

SOY JOY presents STARDUST REVUE LIVE TOUR”31”

4月5日(土)佐賀市文化会館 大ホール
  6日(日)延岡市総合文化センター
 12日(日)大阪厚生年金会館 大ホール
 13日(日)  同上
 19日(土)鳥取県民文化会館
 20日(日)岡山市民会館
 26日(土)中野サンプラザ
 27日(日)  同上

小田和正さん作詞、根本要さん作曲「思い出は歌になった」は、2007年5月さいたまスーパーアリーナ「スターダスト★レビュー25年に一度の大感謝祭6時間ライブ(おやつ付き)」DVDに小田和正さん出演で収録されています。。。。この曲がまた素晴らしい!!!

スターダストレビュー、まだ見て見ぬフリのあなたも。。。。。。。