イメージ 1

実家で母の白髪染めをした。親子が交流できるひとときだ。
母はとても気持ち良さそうにしていた。。。

私の幼い頃の話をし始めた。何度も引き付けを起こして救急車で運ばれ、生死を彷徨った弱い子だったそうだ。
へ~今生きてるのが不思議なくらい。。。
自分の記憶のない頃を覚えていられると恥ずかしいな。。。

今や169cmの大女が、148cmしかない小さな母から生まれたのだ。
白髪染めをしている母の小さな背中を見て、ここに沢山の苦労が刻まれていると思うと涙が込み上げた。。。

二人の子を持つ姉は、肩を悪くし、腕が上がらず普段の生活に支障をきたすほど悪化してしまった。
激痛が姉を日々襲う。。。
母は毎日お経をあげ「痛みの半分を私に下さい」と言った。
それから母の片腕が上がらなくなった。。。

母と私でマッサージをし合った。母は片方の腕で一生懸命私の肩を揉んでくれた。
私は母の腕を揉みながら、この痛みを和らげてあげて下さいと心の中で祈った。。。


父の誕生日にプレゼントした電気カミソリに剃り残しができるという。
量販店で「1番売れてます!」の表示があり、店員さん曰く、深剃りができ、性能的にもお値段的にもイチオシ!の物を勧められ買った。

量販店に電話をしてみた。
せっかくプレゼントしたのに剃り残しができるのでは意味がない。
すると、いくら人気商品でも、女性の化粧品が合う合わない様に、カミソリにも相性がある、合わない場合もある。との事だった。
返金キャンペーンの有効期限があと2日あるので、返金してくれるらしい。

でも勉強になった。カミソリは実際、肌に合うか試して買う方がいいのだと。。。
なので、父へのプレゼントはまたあらためて。。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1490014/img_1490014_21943934_5?20061017001700.gif


吉本芸人★チョコレートプラネット単独ライブに行った♪

新宿シアターブラッツは超満員!!!皆、人気あるんだなぁ~とあらためて思った。
コント、漫才、動画、ロケなどてんこ盛りで2時間大盛り上がり!!
チョコレートプラネットは去年の4月からずっと毎週火曜日一緒の、弟達みたいな存在。
チュートリアルの前説をやっている。

初めてじっくり”弟達”のライブを見て、親心としてとっても心強かった!上手だった!
その存在感は既に吉本神保町花月芝居で発揮しているが、お笑いライブもおもろかったぁ~~~
しかも!1/28は、長田クンのお誕生日だった!!京都からお父様お母様もいらしていた!
そう、京都なんやね。(ёё。)(。ёё)。

チョコレートプラネットの二人です(●^o^●)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1579895/img_1579895_40264895_14?1201540936.gif

お笑いライブは元気をもらえますね!

私もいい事ばかりではありません。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜と思うショックな事もあります。信じられない!と心が騒ぎます。
世の中、信じられない事起きますね~。。。ホンマかぁ!みたいな。イライラします。
でも、ピンチはチャンス!軌道修正するのも自分。慌てず、大らかに頑張ってゆきましょう。。。