私は美しいものが好きだ。

宝塚、ミスユニバース、ミスワールド、ミスインターナショナル、シンクロ、ベリーダンス、

そして。。。フィギュアスケート。。。。。

動画フェチの私は、昨日はベリーダンスを。その前は演歌を。

そしてきょうは、フィギュアスケート動画の補充にいそしんだ。。。

スケートも演歌も見てわかる様に、女子ばかり。

演歌の動画で挙げたのは、前川清さんだけかな。。。あと全部女子。

スケートも、男子は高橋大輔クンのみ。



フィギュアスケート、母と一緒に見た。

父はサッカー。

高橋大輔クンの素晴らしい演技が終わったばかりの酔いしれている瞬間、母が言った!!!

母「でもこれで2位なんてね~」

私「・・・・・・・・・・・・」

まだ採点出てないのにぃ~!



そして、浅田真央ちゃん!

ショートプログラムではミスをし、6位で、トップバッターの登場。

でもそんなプレッシャーも跳ね除け、素晴らしい演技に大拍手をして涙ぐんでいる瞬間!

母「6位から2位になっったんよね~」

私「!!!!!!!」

母「それだけ、キムヨナがいい演技だったっていう事やね~」

私「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


さあ、これから女子の手に汗握る演技をじっくり見て、真央ちゃんが1位になる様に祈ろうとしたら!

真央ちゃんの順位どころか、誰が1位かまで喋りよった!


このブログを見ておわかりの様に、フィギュアスケートフェチだ。

その私に対して結果を先に言うとは~~~~~~~!!!!


母曰く「だって、旦那がパソコンで見て教えてくれたんだもん。パソコンてこわいね~」

あんたがこわいよ



昔、アガサクリスティのサスペンス映画に行った時、入れ替えで出てきた男が、

「いやぁ~あの弟が犯人だったとはな~」

と言いやがり・・・あら?いけないわ。。。言って、ショックを受けたのを思い出した。

母にけっこうキツク叱ったが、ケラケラと笑いよった。。。。。



東京でひとりで見れば良かった。。。。



12/23(日)お笑いチャンピオンを決めるM-1グランプリの日、

同時刻に、横浜アリーナでタッキー&翼クンを見ている。。。

でもその日は、絶対に家に帰り、ビデオを見るまで誰がチャンピオンか知りたくない。

絶対、知らない環境を作ろう。。。



たまに、宝塚のブログ友達のページに行くと、まだ見ていない公演のネタバレがある。

それもこわい



私は平日は大体午後11時前後に帰宅し(飲みに行ってしまうと別)

自分のブログやり~の、仕事のメール書き~の、仕事の資料作り~の、手紙とか書き~の、

メイク落とし~の、お風呂入り~の、見なきゃいけないビデオ、本を見~の、

おもしろ動画探し~の、おもしろ写真探し~の、新しいブログ素材探し~の、、、

などとしているとどうしても朝3時4時はザラ。

やる事やって全て落ち着いた時間に、コメント下さった方のブログにお邪魔するのは、

絶対に深夜になってしまう。

最近よく「いつ寝てるんですか」「お肌に悪いですよ」などとご心配を頂きます。。。

パソコン始めたばかりの時に、夜中3時とかに父のパソコンにメールしたら、

「いつまで起きてるんだ」

と返信があり、ああー投稿時間まで見るものなんだなーと、暫くは夜中の作業をやめた。

けど、どうしても会社勤めの方とは生活習慣が違うので、夜中に作業しないと終わらない。

なので、早く寝なさい言われたらお邪魔できなくなるので。。。。

その辺、ご理解をば。。。

誰でも「きょうはパソコンいじりたくな~い!」っていう日ありますよね。。。

私は365日毎日更新してるので、いじりたくな~いなんていっぱいあります。。。



無理をせず、行きたい時に訪問、いじりたい時にいじる、で良いと思いまーす。。。

とゆーわけで、きょうはもうお休みなさい。。。。きょうはネットサーフィン乗りまへん。。。