イメージ 1

毎月のお楽しみ♪吉本お笑いライブ【needs】

吉本若手芸人総勢80名ほどが、ネタなし、漫才なしの、2時間強、ゲーム大会で盛り上げる!

客席より舞台の芸人さんの方が楽しそう。。。。。。。

一発芸で芸人が芸人を笑わせたり、五七五の俳句を3人が書き、つじつまが合ってるかを競ったり、、、

今回は漫才コンビの「ツッコミ」と「ボケ」で2チームに分け、ご覧の様に!!

2時間後、同点となった!!!たぶん、初めての事だろう。。。

このあと、一発芸対決で勝敗が決まった・・・・・・・いやぁ~!このお笑いライブは面白い!!クセになるぅー

では、現時点で知り得るお笑いライブ情報。。。。知ってる方は教えてね(●^o^●)

■11/23(金)17時~「M-1 3回戦」原宿ラフォーレミュージアム

■11/24(土)、25(日)19時半~「M-1 3回戦」ルミネtheよしもと

■11/24(土)14時~「第1回MC検定」新宿シアターモリエール(博多華丸・大吉、Bコース、犬の心etc)

■11/25(日)19時~「山本吉貴トークライブ」渋谷シアターD

■11/29(木)19時~「あべこうじ主宰★ピンスポッ☆」南大塚ホール

■11/30(金)18時~「オオカミ少年&えんにち&○○トークライブ」渋谷シアターD

■12/3(月)19時~「ヨシモトスープホワイトテイスト」新宿シアターブラッツ

■12/4(火)~9(日)神保町花月「凛」出演・ピース、ピクニック、ゆったり感、はんにゃ、小三郎

  ※脚本・ピース(又吉直樹) 演出・大平カンフー(ヨシモト∞火曜2部チュートリアル作家)

■12/9(日)15時~「アンダーナイン」渋谷シアターD(東京吉本NSC9期より下の芸人出演)

■12/17(月)19時~「needs」新宿シアターモリエール

■12/24(月)、25(火)「JET GIG」新宿シアターモリエール(新ネタ披露)

■12/31(月)神保町花月カウントダウン

現在、神保町花月で上演中の【「博士」と呼ばれた極道】もすっごい評判だが、

12/4~の、ピース主演【凛】は、ピースの左側、又吉直樹クン脚本で、

ヨシモト∞火曜2部チュートリアルの作家さん「カンフーさん」が演出との事なので、

まあ~~~~!これも目が離せない!!!

又吉直樹クンの日記は、私はよく真夜中に読んで、ぷぷぷと笑っているのだー楽しみだぁ~!


<ピース★ブログ>

http://mycasty.jp/piece/




きょうはセミナーに出席しました。。。そこでの収穫を。。。。

【名刺の有効活用法】

■携帯番号は手書きにするか、もしくはラインマーカーを引く

■名刺に香りをつける。例えばバラの香り。「あなたの人生がバラ色になります様に」とPR。

■名刺入れは珍しい物にし、相手の注意を引く。例えば、手品仕掛けの名刺入れなど。

■名刺を渡す際、何かひとこと付け加える。「ステキなネクタイですね」「タイプですぅー」など。。。

■名刺を渡したあと、相手が名刺を見て話し出すまで待つ。

■名刺を頂き、メールを送る際、見て欲しい情報のURLを幾つも貼る。相手が見る、見ないは別で。

■仕事がくる名刺を作る

なるほどぉ~~~~~^^ですね。。。