今は実家です。父母は寝静まっています。。。

たまに母が起きてきてトイレに行くのですが「まだ起きとんのか」というオーラをビンビンに発しています・・・

きょうは親子3人で温泉に行きました(注:スーパー銭湯)

いつもの行きつけではないので、母に聞いてみると。。。

私「どんなのがあるの?」
母「ジャーっていうのとか、アワアワしてるのとか、ブクブクブク~っていうのとか・・・」
私「わからん」


家に帰り、お楽しみのしゃぶしゃぶ。。。

こないだ買った美味しくて高級な豚肉を解凍して・・・・・

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

母は電子レンジの「あたため」を押してしまった・・・・・・・

しゃぶしゃぶする前に、もう出来上がってしまっていた

おまけに湯気まで立っていた

お母さんてかわいい



今週はバタバタと実家に帰れないので、親の顔を見ておこうと思った。

部屋でやらなきゃいけない事沢山あるけど、東京でやっとかなきゃいけない事いっぱいあるけど、

親に会って、湯船に浸かって、背中の洗いっこをしたいと思った。



昨日は部屋の資料の整理をした。

資料とか荷物は貯まってゆくもんやね。。。

整理をしていたら発見もあった!

何と!今、吉本でライバル的存在の!「グランジ」遠山さん!

神保町花月こけら落とし公演<ハッピーな片思い>で、飯島という役を演り、

メモ魔の私の資料には、はなまるが付いていた!!

注目していたのだ!「グランジ」遠山さんを。。。




整理する事は大切やね。忘れていた事を思い出させてくれ、気付きをもらえるね。

私のデジカメには、まだまだ秘蔵写真が沢山あるのに、貯まりまくっているので、

日時を掘り起こして、一覧でわかる様にした。

わーーーーこんな写真あったんじゃん!とか発見が沢山あった。



おもしろ画像もそうだ。

ネットサーフィンをして、ネットに出回ってる中でも、私がクスリと笑ったのだけをチョイスするのだが

なかなか爆笑作品には出会えない。

そのネットサーフィンへの旅も重要な時間だ。

おもしろ画像で私がどんな人か(?)知ってもらえるかな~と。。。



最近、時間帯で投稿しているので、お昼休みと、午前2時過ぎにアクセスが増える。

まだ投稿していない場合など、ヤバイ!待ってくれてる人がいるぅ~~~と思い頑張る。

今も半分焦りながら書いている、、、

でも「急いては事をし損じる」もんね。



吉本入りのきっかけとなった、mixi「東京の関西人」の飲み会で一番最初に喋った男子が、

来年1年位、アメリカに研究に行くとの日記が上がった。

そこへの書き込みを見て笑った。。。ああー大阪人や~と思った。

Yahoo!ブログだと「ファン登録」が、mixiでは「マイミク」と言う。マイミクシーという意味。

男子A「アメリカ行くん?そうか。で、マイミクいつ外したらええの?」
男子B「マイミクやったけ?」

・・・ええね~こんなノリ~~~!!爆


では~「ヨシモト∞火曜<お笑い好きの会>」シリーズ。

マイミク☆Debiieさんが大好きな、佐久間一行さんが司会をした日の動画を見つけましたゆえ。。。

さっくんはほんと可愛いです!ほんとにええ人やな~と思います。

あんな爽やかな人って芸能界にいるん?て感じです。。。


【ヨシモト∞火曜★<お笑い好きの会>★ワラスキテレビ】出演>佐久間一行、あべこうじ、ネゴシックス、藤川奈々、特別ゲスト!





【藤川奈々公式ホームページ】※ブログBEST10変わりました♪(11/4)でも実家なのでこちらの「きょうのひとりごと」書き直せてませ~ん、、、サーバーがここにないゆえ、、、