イメージ 1

写真のTシャツは2千円です。売り上げの一部は新潟中越沖地震の義援金にあてられます。

【音楽を通して世界の平和を実現させるコンサート】

今年も、9/9(日)10(月)11(火)の3日間、全国51箇所で開催されます。

私も、9/11(火)代々木公園特設ステージにて司会をさせて頂きます。
庄野真代さん主宰★年に1度のセプテンバーコンサート

♪セプテンバーコンサートとは。。。

セプテンバーコンサートは2002年の9月11日にニューヨークで始まりました。

1年前の同時多発テロをきっかけに、人々が「平和」への思いを音楽に託して集まったのです。

緑あふれる公園や人が行きかう通りのカフェに、この日、いろんな音色が響きわたりました。


「平和」とはどんなイメージでしょう?

武器や争いのないこと、地球が健やかなこと。貧困や差別がなく、温かい家族や友人がいること。

そう、お母さんの機嫌がいいことも平和の要ですね。

紛争後のボスニアの少女は「平和とは明日のことが考えられること」と答えます。

平和を築く仕事をしている人は「自分のすることがなくなること」と答えます。


では「誰」がそれを伝えるのでしょう?

私たちひとりひとりの声は、とても小さいと感じるかもしれません。でも、小さな声ほど力が

こもっているものです。

みんなでその声を合わせて、「平和の創造」を呼びかけたい・・、

それがセプテンバーコンサートJPの目標です。


セプテンバーコンサートの理念は、Freedom(自由), Equality(平等), 

Accessiblity(参加しやすい)。つまり、誰でもどこでも自由にコンサートが開催できて、

どんなジャンルの音楽もどんな人も平等に参加でき、入場無料。

まさに、ひとりひとりの声が届く「草の根コンサート」です。

そこで多くの出会いが生まれ、人々の心に希望の種が芽生えることでしょう。音楽は「平和の大使」

ですから・・。

そして次に、あなた自身が「平和」のために何ができるかを考え、行動を起こしてください。


たくさんの方のご協力を得て、2005年の9月11日、第一回東京発セプテンバーコンサートが、

全国39ヶ所で開催されました。

約1万人の参加者が平和のために集ったこと、とても嬉しく思います。

もっともっと賛同者が増え、いつまでもこのコンサートが続くことを願っています。

あなたもぜひ参加してください。この日、地球全体が音楽に包まれることを夢見て。


~セプテンバーコンサートJP 代表 庄野真代~

【スポンサーになって下さい】

ボランティアで行われるコンサートには、音響費、会場設営費、運営費などがかかります。

いくらでも良いのです。10円からでも寄付をして下さい。私も星の砂スポンサーになりました。

パソコン画面から手続きができます。10円からでもいいのです。

【セプテンバーコンサートについて】画面から手続きができます。


http://www.sepcon.jp/


【国境なき楽団】音楽を通して心を繋げるお手伝いをする「特定非営利活動法人」楽団代表★庄野真代


http://www.gakudan.or.jp/


※・庄野真代さんは本当に素晴らしい方です。私は沢山の有名な方にお会いしてきましたがこんなに素敵な方はおりません!昨日行われたプレコンサートは涙、涙のステージでした。庄野真代さんと出会えた事に感謝を致します。是非多くの方にご賛同頂きたいです。