イメージ 1

★これは以前ご紹介して反響が高かったお話です。。。

【岡崎太郎氏】 ×岡本太郎ではない
すごい人に出会った!高卒、丸坊主の博多在住、通販の勝ち組!



★1995年、雑誌「anan」で、”いちごミルクダイエット”を紹介。甘いダイエットが売れる訳がない!と言われたが、これがバカ売れ!


【成功の秘訣】
★ライバルチェック
★関連商品の購入
★自分の疑問に自分で答える
★わからなければ調べる
★人にアドバイスを求める
★トレーニングの積み重ね




【出版本】
★通販マーケを商売に生かせ「こうすれば劇的に売れる」
★通販勝ち組の絶対ルール!「儲かる仕組みはこうつくれ」
★通販勝ち組が教える!「売れる仕組みはこうつくれ」
★計画なんて必要なし「1日3分夢実現ノート」
★夢をヴァージョンアップしろ「すごい!自己啓発」
★計画ナシ!で夢が実現する「3日坊主でも使いこなせる手帳術」
★なりたい自分を育てる「夢トレ」15のトレーニング
★通販マーケッター岡崎太郎の「NY旅日記」



【新刊★ビジネスマン必読の一冊】
あなたがリーダーになればすべてが変わる!


★リーダーが変わることで、組織は生きもすれば死にもする。
★優れたリーダーは、明快なヴィジョンを打ち立てる。
★優れたリーダーは、情熱を持って発信し魂を揺さぶる。
★優れたリーダーは、ゴールにすべての力を集約していく。
★しかし、まず必要なのは、自分がリーダーなのだと自覚することだ。



★4人の同期入社社員が苦悩しながらも、リーダーになってゆくドラマが描かれている。最後は泣いた。。。感動した。。。

★岡崎氏は「すぐ読めちゃうよ~」と言っていた。ほんとにすぐ読めた。行間がすっごい空いている。。。

★書店での営業は、しつこいセールスは禁物!タンポポのように爽やかな好青年を演出。




【反響広告をつくるには】
★焦りは禁物
★一発勝負も禁物
★テストテスト
★広告媒体に出たら弱気は禁物
★印刷が終わったら、新聞に掲載されたら、売れまくるイメージ
★電話の注文が引っ切りなしで鳴りまくるイメージ
★あまりに膨大な宅配便のラベルを打ち出して、プリンターがぶち壊れるイメージ
★あまりの注文の為にメールサーバーがぶっ飛ぶ位のイメージ
★猛烈に、ポジティブに、スタッフに夢を与える




★後ろ向きになってはいけない
★まだ間に合う
★今からはじめよう
★人生、日々勉強




★岡崎太郎氏の出版パーティーは凄かった。最初の挨拶も、乾杯も、スピーチも、イベントも何もナシ。ただいっぱ~い飲んでるだけ。皆が集まってワイワイ飲めればそれでいいんですって。

★最後にちょこっと望月さんという方が進行役をやったが「え~!もう終わり~?!」と言ってしまった私。芸人さんかと思った。それくらい掴みがうまかった!もっと喋りが聞きたい!と思った。反響ハンターだったー。

★岡崎氏と名刺交換をした際「将来、出版する時はアドバイスをお願いします」と言ったら「今、紹介してあげるよ」と沢山の方を紹介してくれた~。自分の出版パーティーなのに~。すっご~い!

★そして秘書の方からは、メールに写真添付、お礼のお葉書、そして生写真が届いた!
すごい!きめ細かい!素晴らしい仕事をする人達は素晴らしい行いをなさるのですね。成功する人は違う!見習わなければ。。。




【反響ハンター★望月まもる】
http://www.alpha-posting.com



【岡崎太郎★反響広告チラシづくり】
http://it1616.com/




※このお話が為になったと思われましたら傑作ポチをして頂けましたら嬉しいです。。。