イメージ 1

【Bコース★ナベ】
★1976年3月28日生。神奈川県出身。
★専修大学北海道短期大学の専攻コース「Bコース」で一緒だった、タケト、ハブとトリオを組み、1996年結成。札幌吉本に所属。

★NHKオンエアバトルでは、第9回チャンピオン大会セミファイナル6位
12戦中オンエア8回。最高501KB

★「琵琶湖のビーチで一番目立つ」チュートリアル徳井妹と交際中
妹さんが30歳になる4年後迄に「売れたら」結婚しようとプロポーズ。その席には徳井兄も同席していた。

★京都の徳井家によく泊まりに行くが、徳井兄の部屋でエッチをした事があると告り、徳井唖然。

★チュートリアルが楽屋入りすると、後輩達はすぐさま挨拶に行くが、この日はたぶん来ているハズのナベが待てど暮らせど来ない。ピースの綾部が呼びに行き、やっと来た。が、ナベはGパンに手を突っ込んだまま「ざ~っす」

★千原兄、せいじさんと同じ楽屋であった。せいじさんがちょっとお使いに行き楽屋を離れる。そこにナベが座り、コミックヨシモトを読みふけっていた。私の席は目の前だったので「ああ、そこはせいじさんの席なのにな」と思っていた。
せいじさんが楽屋に帰ってきた。私はどうするのかことの成り行きを見守った。まさか、今迄自分が座っていた所に後輩が座ってしまったからと違う席に移動したら、それはあまりにもせいじさんの立場がないと私は内心思った。すると。。。

★せいじさん「あれ?オレ、さっきまでずっとそこ座ってたよな~。おかしいな~。なんでキミが座ってるのかな~。ずっとオレが座ってたもんな~。どうしたらいいのかな~」

★私はきっと「兄さん、すいませんでした!」とパッと椅子を空けるものと思っていた。しかし、ナベは「はあ?」みたいな感じでどっこいっしょ~と面倒くさそうに席を立った。そして、自分の席に安心顔でせいじさんが腰を下ろした。
なんてええ人なんや、この人は。醸し出すオーラがいいではないか。あ!せいじさんの事です。

★でも!楽屋モニター上にズラーッと並ぶオロナミンCは!!全て、ナベが自腹で購入していた!
渋谷ヨシモト∞ホールでは、タダでオロナミンCがもらえるので、スタッフに言えば持ってきてくれるのに「あ、いいんです」と楽屋にいる皆の分をお金を入れて購入していた!ええ人やん!
でもナゼ、テレビの上にこんなにズラーッと並んでいるかというと、皆、既に飲んだあとで手をつけなかった。

★【Bコース】の心温まるお話を聞いた。
若手が一同に終結するお笑いライブのMCをBコースが務めた時、客席最前列中央をチーマーとギャル達が占領。飲食禁止なのにお菓子を食べ、飲み物を飲み、くっちゃべり、笑うところではないのに自分達で笑い転げ、我が物顔で騒ぎまくっていた。
その時!キノコ頭が彼等に向けて言った。
「君達!これから出てくる若手芸人はこの日の為に一生懸命練習して、この会場のお客さんを笑わそうと頑張ってるんだ。君達だけの空間じゃないんだ。君達がそんなに喋りたかったら、一度オーディションを受けてからにしなさい」
この一言でチーマーとギャル達はそのあとお行儀良くお笑いライブを見た。

★そして、このキノコ頭のことを、そのあと登場する芸人達が「かっこいい!」と言った。
かっこいいのはそれだけではなかった。登場する20組のプロフィール、エピソードをカンペも見ずに紹介した!宝塚でいう所の夏河ゆらさんか。すごい!アナウンサーとして見習わなければならない。
因みにこの「キノコ頭」はタケトと見られる。ナベではない。

★もうひとりの「ハブ」は将棋の羽生善治の従弟

★Bコースの動画が無料で見られます♪

http://www.gyao.jp/kb/k1/qp/



※このお話が面白かったと思って頂けましたら最後に傑作ポチをして頂けましたら嬉しいです。。。