イメージ 1

前回のクイズの正解★本物はダレだ!あべこうじさん♪


藤川奈々衣装提供★Boutique PREMIER
http://www.prem.jp/


ヨシモト∞火曜Gyaoの動画♪
http://www.gyao.jp/variety/mugendai/


ヨシモト∞火曜ブリッジ生放送の様子♪
http://mycasty.jp/mugendai2/html/category/c_2_31675.html


コミックヨシモト【笑好き会のコーナー】
http://www.comicyoshimoto.jp/?p=207



【あべこうじさん】

■1975年2月19日生

■神奈川県横浜市出身

■血液型・O型

■1998年【カンヴァス】でデビュー

■R-1グランプリ2年連続決勝進出

■2005年 R-1グランプリ3位

■2006年 R-1グランプリ準優勝受賞

■主演映画『机のなかみ』

■好きなもの・チーズケーキ

■口癖・「若干ウザイ」「イラッ!」「エイチエーピーピーワイHAPPY!」など・・・

■7/7OPEN【神保町花月】舞台<犬の心>稽古真っ最中!


■あべこうじさんの舞台を勉強にルミネに行った。全てコンビで出演の中、唯一ピンでの登場!
その喋りはすごかったぁ~~~~!プロを見た!私は仕事柄、やはり喋りのプロに会いたい。
トークの間合い、客席とのやり取り、全てが勉強になった!!!
ルミネの1部が終わり、あべこうじさんに今後よろしくお願いしますとご挨拶に行こうと楽屋へ。
ダイノジの大谷さん「あれ?さっきまでいたけどな~」
あっ!いた!あべこうじさんだ!!!「あべこうじさんですよね!」と声をかけた。
違った。吉本新喜劇に出る準備をされてる方だった。でも、その方は優しかった。「探してみますね」
結局、30分位、ルミネの楽屋にいた。楽屋のモニターで新喜劇が始まったが、音量が小さいので、
モニターにへばりつく様に見ていた。あとで聞くとその姿が異様だったそうだ。。。
漫才の芸人さんは次の出番まで外出してしまったし、新喜劇が始まって楽屋に誰もいなくなったし。。。
きょう挨拶できなかったけど、本番の日に会えるから、その時ちゃんとあべこうじさんにご挨拶しよう。。。
と、人っこひとりいなくなったルミネの楽屋をあとにした。。。
そのあと!!!ルミネの楽屋では大騒ぎになった!
黒い服を着た、背の高い、業界っぽい女が「あべこうじ」を探していた!
「おまえ見たか?!」「見た!」「俺は見てない!」「誰だ?!」「知らない!」「幽霊か?!」


あべこうじ、ストーカー女とご対面

■そして、7月3日、火曜日、初のご対面~~~♪
藤川「あの~こないだ、ルミネにお訪ねしてご挨拶と思ったのですが会えなくて残念でした~」
あべ「( ̄□ ̄;)ギョッ!!!!!!」
藤川「あ!お聞きでしたか?キレイな人が訪ねて来たとかぁ~~~」
あべ「絶対聞いてないし!・・・僕よりウザイ???」
藤川「あははははーーー」
あべ「おいくつなんですか?」
藤川「28ですぅ」
あべ「イラッときた!!!」


ヨシモト∞火曜ブリッジ生放送中♪

■こんな感じで出会いは始まり、本番冒頭。。。
あべ「こないだルミネに謎の女が出ましてね~皆で幽霊じゃないかって~誰だったんでしょうね~・・・」
と、私が呼び込まれた~!横で待機中「あっ!私の事だ!」と笑い転げた。さっすがぁ~面白いフリだ。。。
そして、ルミネであべこうじさんに間違われ、でも親切にして下さった【アップダウン】の竹森さんも来た!
それで、竹森さんに協力して頂き、クイズにした~♪
あべさんと竹森さんが似ているとの声があって良かったぁ~~~
【アップダウン】竹森さんが作った「♪ぬかづけのうた」がNHK「みんなのうた」で放送された!
そして今年の3/22、ヨシモト∞ホールで入籍発表をした~!
この日は突然の∞出演になったそうで、ルミネストーカー女事件に関わった皆が揃ったノダ!
これから、R-1グランプリ準優勝したトークの達人【あべこうじさん】に色々学びたいと思います。。。


【アップダウン・竹森】ブログ
http://mycasty.jp/updown_takemori/


【ピース】ブログ
http://mycasty.jp/piece/


【あべこうじ】ブログ
http://mycasty.jp/abekoji/index_home.html



【オロナミンCよしもと★キモスイッチCMバトル2007 実況ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/kimochi_switch_cm




※・これからもガンバレ~!と思って頂いた方は最後に傑作をポチっとして頂ければ嬉しく思います。。。