イメージ 1

NSC9期生【えんにち】と最後の悪巧み★オロナミンC


★少し前の記事<クイズ☆コミックヨシモト>の正解編です。間違いは、∞火曜の前説【チョコレートプラネット】長田クンがモッチーのメガネをかけて出演!


★初めて【えんにち】と会った時、とても礼儀正しい二人に驚いた。打ち合わせでも一生懸命さが伝わってきた。さすが!吉本NSCに受かって、卒業、採用になった人達だ!きちんとしている。。。


★いざ、本番になると彼等は変貌を遂げた!アイパーさん「乳触らせろ~!」 モッチー「∞の母、藤川奈々さんで~~~す!」.............結婚もしたことなくて、まだ、奥さんとも呼ばれた事がないのに、いきなりお母さんかよ!


★本番前に【えんにち】の二人の内、どちらかと”悪巧み”をする様になった。


★ある時、二人のライブに行くと、モッチー(望月)が初恋の人の実名を発表していた。これだ!と思った。ある本番前、アイパーさんと”密談” アイパーさん「面白いと思いますよ。やっちゃって下さい」・・・本番冒頭の自己紹介で、私はモッチーのその初恋の人の名前を名乗った。ここで大きなツッコミが入ると踏んでいた私は、マジでその郷愁に浸ってしまったモッチーを見た!本人は本気でキレタ~・・・怒られた・・・


★アイパーさんと組んで、M-1グランプリに出ようという事になり、私がコンビ名を考え、いいものがあったら出てやってもいいぜ!とアイパーさんが言った。私は【極妻】【タッキー&七】【アイパネット滝川】←アイパー滝沢と藤川を足した(説明がないと誰もわからなかった.......しかも、そのあとに”クリステル”と入れてみたが即却下)。。。本番直前、モッチーから【アントニオモンタナ】を隠しで入れる様に”密告”がきた!!アイパーさんの前のコンビ名だ。モッチーはこういった悪巧みをした時の顔が、めちゃめちゃ楽しそうだったぁーーー。。。本番!最後に隠しで【アントニオモンタナ】を出した時の予想をはるかに超えるアイパーさんのツッコミ&暴動に、スタジオは揺れた。モッチーはこの上ない恍惚の表情であったー


★ある時、二人のライブに行くと、アイパーさんが「ワイパーさん」だの「サイダーさん」だの呼ばれて、一応返事をしてから突っ込む、という乗りツッコミで会場を沸かしていた。。。ある日の本番前、モッチーとの”密談”。私は「ワイパーさん」と、アイパーさんに呼びかける、と提案すると、モッチー「サイダーさんの方がいいですよ」。。。そっか、相方だしな、モッチーの言う事が正しいよな。そう思い、本番中に「何言ってるんですか!サイダーさん!」と言った。サイダーさんは一応大人なので、「誰が三ツ矢なんだよ!」と、その場はうまく返してくれた。。。がしかし!。。。本番終了後、怒られた。。。ヨシモト∞ホールはオロナミンC、大塚製薬がスポンサーなのだ!・・・私「だって、モッチーが言えって・・・」 モッチー「ボクは絶対言ってません!」


★追記★因みに∞ホール楽屋には「芸人の皆様へ。飲料水のネタには充分気をつけて下さい」との張り紙がある.............



★【えんにち】との珍道中、次回はお弁当編をお届け致します♪



【えんにちブログ】
http://mycasty.jp/ennichi/



【オロナミンCよしもと★キモスイッチCMバトル2007 実況ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/kimochi_switch_cm




※この記事がほんわかしたなぁと思われたら右下の傑作ポチをして頂けますと嬉しいですぅ