イメージ 1

ああああーー これは、美容コンサルタントのプロに私のお肌をチェックしてもらっているところだー。

肌チェックのプロ!!!

私の肌チェックは。。。


■大きなシワが少ないが、ちりめんジワがある。目の周りの小ジワ。アゴのライン。

■ハリがあるが、薄い。

■右の口角が下がっている。(私は右を下にしないと寝れない........)

■喋る時に眉が上がるから、おでこにシワが入る。(表情ジワ)


ひえ~~~~~っ....."8-(*・・*)(・*)-8".....

普段、言われませんよね~~~~っ

私の家系は代々肌が白いので、誉められはしても、こんな事を言われる事はまずない。。。

いやぁ~言われないとダメですね~~~~“o(><)o”

意識改革ですよ~~~~

言われて全然イヤじゃなかったですよ~~~

”気付き”を頂きました。。。


誰でも同じ様に”加齢”してゆく。

身体を鍛える為に、運動したり、走ったり、ヨガをしたり...........

でも、顔にはどうでしょう。。。

お化粧品は厳選しても、ケアして、パックして安心していますよねー

でも、お肌のジムも必要なんですってー


【スキンジム】

■肌のターンオーバーは18歳前後なら28日に1回。肌が生まれ変わる。だから、小学生のスクール水

着のあとが秋まで残らない。

■大人になるとターンオーバーは、40歳前後で80日位。肌が生まれ変わるのに時間がかかる。

■日々の時間をゆっくりまわしてあげる事で、老化をゆっくりにしてあげる。

■眼瞼下水(がんけいかすい)→加齢と共に瞼が下がる。下がるから見えにくくなり、物を見る時に、

上向きになる。目と眉の間が広くなってゆく。

■男性も、ヒゲの永久脱毛をすると、顔が若くなる。

■すっぴんでも20代の子と比べて変らない肌になれる。いつからでも遅くない。でも若い内に。

■自分に投資し、老化の歯車をゆっくりまわす。

■今、お金をかける事が次のお金を生む。→ビジネスチャンス!

■イオン導入→肌の奥の真皮層にビタミンを送る。

■ファイシャルレーザー→引き締め。

■メディカルピーリング


これまで、美容整形外科にお世話になった事がなく、今後もお世話になる事は絶対にない!と思ってい

た。でも、お肌のジム。。。興味深い。。。

”いじる”だけじゃないんだー。ケア、ジムなんだ。。。


仕事柄、ケアは大事だし、じゃあ、イオン導入と、ムダ毛脱毛と、プラセンタ注射をしてみよう♪と、

予約をした。。。



ここで事件が起きた!!!



昨日は、パソコンも満足にいじれず.................

鎮痛剤を飲み、眠剤を使い、氷枕で無理くり寝た...............


歯が痛い~~~/(*ε*) アイタタ・・・

Σ(>д<) イテッ!!

右の下の一番奥歯!!!歯茎が腫れているぅ~~~~~

昨夜はひと晩、ガマンをして、きょう歯医者さんへ...............



歯医者さんには○年行っていない!!!

※何年行ってないか、恥ずかしくて書けないほど行ってない“o(><)o”

いつも「歯石クリーニング行かなきゃなぁ~」と思いつつ、○年が過ぎていたぁ~~~~



そうだ!○年前に行った歯医者さん、感じ良かったな、診察券あったかな。。。


あったぁ~~~!!!

.............

.............

.............

先生「○年振りですね・・・」

.............

.............

.............

結局、奥歯抜歯~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

抜歯ってしなくて良いならしない方がいいって、わかりますよね...........

もう少し進行していたら<取り外しのきく奥歯の入れ歯>になってたんですって!!!

え!取り外しのきく奥歯の入れ歯~~~~~!!!(/(エ)\)キャー

ああ......全ては日頃のケアが大事なのだ!



しかも、氷枕は肌の為にダメージだそうです!

軽いやけどになってしまうそうです!

ひえピタが良いそうです。



私「糸ようじは気が向いた時にしかしてなかったです............」

先生「ふ~ん。ごはんも気が向いた時に食べる?食べるんだったらちゃんと歯も大事にしてあげないと」


おっしゃる通りでございます...............


以前、行った、松山千春さんのコンサートで、千春さんの新曲でもある【自壊】

自ら壊れる。

人間、誰でも壊れていくんだ。とおっしゃってたっけ。。。


いつまでも若くないんだ。

壊れていくんだ。

だから、ちゃんとケアしていかなければ!

歯医者さんには「痛い」と感じなければ行く気にならなかったもんなぁ~

それじゃあいけないんだ!!!

遅いけど、遅くない!

きょうからもっとあらためよう。。。

健康診断もきちんと行かなければ!

自分の事は自分で守らなければ!



きょう、こうして、日頃の自分の怠惰を敢えて書いたのは、是非、多くの方にも自己管理を今一度、

考えて頂きたかったんです..........



でもね、歯医者さんね、ソックリなんですぅ~~~!!!

きょう聞こうと思いましたが、○年振りなので、もっと親しくなってから聞いてみようかと。。。

ほんとにソックリなんですぅ~~~



チュートリアルの福田さんに♪



歯医者さんが「仮歯」「仮歯」と言う度、笑いをこらえました~~~


ちょっと、歯医者さん行くの、楽しみだぞぉ~~~~




【きょうの呟き】

「ケガの巧妙」








※・この記事が良かったと思われた方は最後に傑作をポチっとして頂ければ嬉しく思います。。。