村上ショージ★芸能生活30周年記念【THE BEST】
イメージ 1

ゲスト)次長課長、FUJIWARA,中川家、バッファロー吾郎、たむらけんじ、レギュラー、ハローバイバイ、ダイノジ


チケット完売!!!立ち見!!!2時間半抱腹絶倒!!!

計10の出し物で構成され、サウンド、ライティング、大スクリーンの使い方。。。

若者のニーズを考えた、現代の吉本のステージ作りにまずビックリ!!!|

まるで、浜崎あゆみとかジャニーズとか登場しそうな勢い!!!

そして、私は新宿ルミネtheヨシモト初体験!!!

JR新宿駅南口直結の駅ビル、ルミネ2の7階ワンフロアが【ルミネtheヨシモト】だぁ~~~

豪華ゲスト陣が、先輩【村上ショージ】を盛り上げた~~~!!!



※6月17日(日)に大阪NGKシアターにて開催されます☆

そちらへ行く予定のある方はネタバレ有りですので、ここからはお気をつけ下さい。。。


<お祝いコメントVTR>

島田紳介「ショージ30周年おめでとう。しゃーけど凝縮したら3年ちゃう?(爆)こないだも番組

でショージの喋りについ笑ってしまい、ショージが腕を上げたのか、オレのレベルが下がったのか・・・(爆)

オカンにいつも、近くまで来たからお土産持って来ましたー言うて、持ってってくれてありがとう。

オカンもいつも喜んでるわ。しゃーけどあれは、近くまで来たからちゃうねんな。オレはわかってる。

わざわざ行ってんねん。わざわざ行って、ヘキサゴンに出たいからやねん。(爆)オカンも言うわ。

ヘキサゴン出したりやって。しゃーから出したってんねんけどな。。。

オレがな、大阪に”寿司・長谷川”出して、ショージが来てくれたんはええけど、オレが飲んだシャンパ

ンの分まで払ろてくれたやろ。あれは払わんといて欲しかったわ。あれは屈辱です」(爆)


ラサール石井「面白いエピソードですかぁ~~~~・・・・ないですねー・・・何かないかな~~

ないですねー・・・あーーーよくゴルフ一緒に行くんですが、ゴルフのヘッドカバーに靴下かぶせるのは

やめた方がいいと思います(爆)それから、きょうは、笑いの神が降りてきますように。。。

まだ降りてないと思いますがーーー」(爆)


間寛平「なんでー?きょう6月10日やろ~大阪でやんの、6月17日やろ~ゲスト誰~~~

なんでー?オレ入ってないのー?オレ空いてたのにー(爆)ショージ、30周年かーオレ38年やー」


ダウンタウン「30周年おめでとうございます。まあ、凝縮したら4年ちゃいますかぁ?(爆)

深夜の番組に出てもうてるけど、あれ、勝手に来てるから。(爆)終わってディレクターに電話してくる。

リベンジしたいって。それ、アカンかったーっちゅーこっちゃ。きょうもスベリ具合はどうでしょうか。(爆)

きょうはそちらに行けなかったのは、何とかきょう仕事入れてもらってん。しかも3本。(爆)

行きたくないねん。(爆)もう、ボクらが先輩言うてええんちゃう?(爆)アカン?30年てことは犬で

言うたら300歳?!(爆)お客さん、もうそろそろ帰った方がいいんちゃいますか?(爆)

8人のお客さん」(爆)


明石家さんま「まあ、ライブの途中、途中のどっかにこのVTRが流れるんやと思いますが、

いつ、面白いことやってくれんねんやろかーーー」


以上、覚えている限り書いてみました~~~少し言い回しなど違うかもです。。。


<ポスターに寄せたメッセージ>

「頑張って下さい!ジョージさん」(小室哲哉(音楽プロデューサー))


「俺は知らんで。」(なんばグランド花月支配人)


「ジャージでお店に来ないで下さい」(北新地のママ)


「バイト始めたよ、パパ」(元)妻


「バッファローさん、出るんですかぁ~?」(大林素子・スポーツキャスター)


「せっかく軌道に乗ってきたのに・・・」(ルミネtheよしもと支配人)


「突き出しを持って帰るのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?」(銀座のママ)


「この間の医者のコントの白衣持って帰ってません?」(劇場衣装のスタッフ)


「出来たらその日にカネくれ!」(Mr.オクレ)


<オープニング>

「♪YMCA」の曲に乗せて、ステージ左右、通路から、白Tシャツにジーンズの男女若者がリズムに乗って登場!!!
楽しいオープニングだなぁ~と思っていたら!2コーラス目でまた同じ人数が登場!!!
え~~~~!舞台に乗りきらない!なんじゃ!この人数は!!!どっから湧いてくるんや~!
【村上ショージ】登場!!!
ショージ「やめ!やめ!おまえら!」
ショージ「そんないらんやろ!」
ショージ「何人おんねん!」「100人です」
ショージ「イナバの物置か!!!」(爆)
・・・のっけからやってくれる!こんなヒートアップでオープニング♪
100人はNSCの生徒さん、若手と見られる。。。


<村上ショージの年表トーク>

次長課長の司会。あとのゲストはパネラーとして参加。
パネラー「村上帰れ!」など飛び交う中、楽しい年表トーク♪
■ショージ22歳。吉本面接。「何ができる?」と聞かれ「溶接です!」と答えるショージ。
「やってもうても客、眩しいしなぁー」と面接官に言われながらも合格!!!
■ショージ33歳。明石家さんま個人事務所に泥棒が入り、ショージ疑われる。
警察が来て、さんま「犯人わかってまんねん」とショージに電話。
さんま「警察がな、話聞きたいって」ショージ「兄さん!ボク大阪おりますやんか!」
容疑は晴れた・・・が!!!
次長課長「犯人捕まったんですか?」ショージ「捕まってない」
次長課長「大阪におったって証拠あるんですか?」ショージ「!!!」
と、思わぬ展開に~~~~!
・・・ショージさんが愛媛、越智群で1955年に誕生してから52歳までを面白おかしく紹介。
ぜ~~~~んぶご紹介したいくらいですが、全部書いたら私、明日になりそうなのでこの辺で。。。
でも、すっごい面白かった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


<村上ショージ★ギャグコレクション1>

<たむらけんじと医者コント>

<村上ショージひとりコント>

<村上ショージ★ギャグコレクション2>

<ガチンコアドリブコント>

<村上ショージの基本が肝心>

<新ギャグ発表!>







6月17日(日)大阪NGKにて開催♪






※ここまで読まれましたら是非、記事の右下にあります【傑作】ボタンを押して下さいね♪