イメージ 1

※現役生徒さんの顔出しはできませんので可愛い後ろ姿をお届けします........

宝塚星組娘役トップスター★遠野あすかさんのお茶会

新橋の第一ホテルにて開催されたお茶会には沢山のお客様が参加して下さった★
あすかちゃんは、可愛い振袖での登場だったので、少しお客様をお待たせしました.......
会場がいきなり暗転になり、シークレットハンターの生着替えの場面で登場!!!
会のスタッフがこの日の為に、あすかちゃんが入る箱を作り、絵を描き頑張った!!!
あすかちゃんの会の皆さんは和気藹々とし、優しい空気が流れていたーーーー
皆、いい人達ばかりだー☆類は友を呼ぶんだなヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あすかちゃんは、スタッフひとりひとりに労い、お着物だし、何だか大きな旅館の美人若女将の様だった~♪
では、トークのやり取りを★覚えている限り....
▼今回、私、喋ってますのでね、メモ、メモできてないんですぅーーφ(。。;)メモメモ

【遠野あすかちゃんに質問】

Q.まず、これからご覧になるお客様もいらっしゃるので、ネタバレのない線で行きましょう。

「あーーーそうなんですね。わかりましたー」


Q.きょうの2回公演を終えて?

「きょうはー舞台の前に出過ぎて、落ちてしまいました~~~あ!オーケストラボックスじゃないです

よ。ちょっと穴に......お客様も気付いた方もいらっしゃるかと.....」

       ※どこでしょう.......


Q.白塗りは、踊りよりも大変と谷先生もおっしゃっていましたが?

「はい。いろんな国の人がいましたねーーーー今は揃ってきたかなー」(爆)


Q.あすかさんは日舞の心得は?

「音楽学校でやったくらいですねー。お化粧は何とか頑張っています。眉は、お雛様やいろんな鬘に合わ

せて日々研究しています」


Q.チョンパで開いて見る客席は?

「見えないんですよー(え~~~)真っ暗でいきなり照明がつくので、一瞬、目潰し状態で......

なので、幕が開く前は目をつぶっておくとか、皆でどうしてる?って情報交換しています」


Q.あーだから演劇フォーラムで柚希礼音さんが、チョンパ好きですかと聞かれて、眩しいです、照明が。の答えになったんですねー

「そうそう!そうなんですよ~~~~」


Q.黒い着物から金の着物への引き抜きは見えないですが、成功率は100%ですか?

「あーお席によっては見えるのではないでしょうか.......引き抜きは成功してますね!」


Q.お雛様になって?

「谷先生から、藤原紀香さんの十二単衣を皆さん覚えてるから、あのイメージ、と言われたのです

が......十二単衣は重いんですよー」


Q.お雛様の場面は大劇場では笑いが大きかった?

「そうなんですよーーー!東京はそうでもないみたいですが、大劇場はもう凄かったです!!!」


Q.来年のひな祭りは、ひとりなんですか?

「あーーーーーそうですねー.......」(爆)


Q.銀橋のスリ足は難しい?

「そうなんです。あの、そっと歩くのがけっこう体力いるんです」


Q.さて、辻が花のお着物ですが?

「毎回、着させて頂ける事に感謝しています。大劇場からずっと着させて頂いていますが、

毎日見ても飽きないですねー。もう毎日見て惚れ惚れしています」


Q.そして、化粧替えですが、皆が揃ったという合図があるのですか?

「あれはですねー2幕の最初の出の方に合わせるんです......という事は、とうこさんですね。

あらぬ場所から登場されますからね。とうこさんのお化粧がまだだと、あー良かったって思います。

逆に早いとこちらも追いつかなきゃって.....ですから、すみれが鳴ってまだ幕が上がらないという場合

は暖か~い目でお待ち頂ければと。。。」


Q.大きなハンバーガー、大劇場初日の反応は?

「もーーーすごかったですねーーー皆さん、ハンバーガーしか見てないんじゃないかなと思うくらい。

私の顔より大きいですからねーーーー」(爆)


Q.カチューシャは日替わりですか?気分で変えるんですか?

「カチューシャは5種類持ってるんです。お手紙で当てられた方がいらっしゃいました!

化粧前に並べてあるんです。その日の気分でどれをつけるか決めています」


Q.鬘やアクセサリーのセンスもいいですがー?

「アクセサリーは、2幕の最初の赤いドレスで付けてる赤いイヤリングとネックレスが気に入っていま

す。海外で買ってきたんです。それから、フィナーレのネックレスは3つを組み合わせましたー。

是非見て下さい。靴はこだわって作ったんです......あ!自分で靴を作った訳じゃないんですよ。(爆)

ドレスの共布を持って行って、お揃いになる様に作ってもらったんです」


Q.ボディーガードのマックス(涼紫央さん)と、東京に来て益々ラブラブな感じですが?

「お兄ちゃん......あ、涼さんをお兄ちゃんと呼んでるんですが、兄と妹として一緒にいる時間が少ない

ので、毎回芝居を変えて楽しむ様にしてるんです。アメリカの兄妹ですからー」


Q.安蘭けいさんよりラブラブに見える?

「絶対にそんな事はありません!」(爆)


Q.レストランのオススメメニューは毎回違うのですか?

「そうなんです。ジェスチャーゲームの様に当てるんですが、わからない時も.....わかった時は、

あ!わかった!と言っています」


Q.デュエットダンスはラブラブですねー?

「もう、とうこさんのお顔を見て、綺麗だなーーーーーといつも思ってしまいます。

最初はもっと違う振りかと思いました」


Q.とうこさんにウィンクをしてますか?

「とうこさんが抜き打ちでなさるので(爆)私も見逃してはいけないなと(爆)」


Q.とうこさんはどんな方ですか?

「本当に頭のいい方で。。。私は”師匠”と呼んでいます!」(爆)


Q.星組の宴会には出られましたか?

「はい!!!もうすごいです!!!チケット代を払わなきゃ!という感じです!私もその内.....

なんて言ったら本当に出なきゃいけなくなるぅ~~~~」


Q.8月は博多座ですが?

「もーーー嬉しいですぅ~ジェンヌにとって博多座は嬉しいですぅ~美味しい、美味しい、美味しい....

(爆)今年もすっごい楽しみです!去年は、鉄鍋餃子が美味しかったです!是非、皆様、観光を兼ねてい

らして下さい!」


Q.ネオダンディズムはご覧になってますか?

「3回見てるんです!!!大体ひと公演1回は見るのですが、愛するには短すぎるとネオダンディズムは

3回見に行きました~」


Q.8月は役替わりもありますからね?

「はい。でも、私の役は替わらないと思いますがー(爆)やはり芝居する相手の方が替わるとどうなるの

かな~と思いますね」


Q.6月16日(土)11時公演は初の会総見ですが?

「そうですねー......では、パレードで3回ウィンクします!!!」


Q.さくらの花びらの美しい落とし方を?

実演してくれた~~~~



■ビンゴゲーム大会

■記念撮影

。。。などで楽しみました。




メモっていませんので、多少言い方の違いがありましたらすみません・・・

皆さんと楽しいひとときを過ごさせて頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お越し頂き、ありがとうございます。。。








※是非、記事の右下にあります【傑作】ボタンを押して下さいね♪