イメージ 1


わたし?  わらじ?

※Yahoo!ブログとmixi日記をやっている、という意味ですぅ.....のらさんありがとチュ(゜・^*)



仕事を終えて、スタッフが「部屋探しに行こう!」と来てみたらそこは。。。

深川不動尊だった~~~~!!!

スタッフ「あり?深川不動産じゃないの~~?部屋探せないなー。じゃ、お参りしてゆこー!」(爆)

藤川さん「・・・」

じゃあ、深川めしを食べに行こうってことになった。

うん。ここいらは有名!前々から気になっていた☆

タクシーで「あ、そこでいいです」と乗りつけた真ん前に【深川めし】の看板があったーーー

うん。ここは知ってる♪いつも通って、すごいなぁ~入ってみたいなぁ~と思ってたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ランチタイムだ。並ぶといけないので、タクシーの領収書をスタッフがもらってる間に私は中へ!

ラッキー★一番奥の4人がけテーブルだけが空いていたー☆

ルンルルン♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい深川めしを初めて食す。

・・・が、なかなかスタッフが入ってこない(・o・)なんでだろーーー

あ!やっと来た♪

藤川さん「遅かったね~ここだけ空いてたのー超ラッキー★」

スタッフA「.....もう頼んじゃった?」

スタッフB「.....店、違うらしいんだよね.....」

え!だって、店の前でタクシー降りたじゃんか!気を利かせて先に席とったんだよ~~~

スタッフA「.....じゃあ、きょうはここにして、また次の機会にそのすごい店に行こうか....」

え!すごい店?!まだお茶しか出てないし....

私は二人のスタッフを促す様に席を立つ.....

藤川さん「あーーーー呼ばれちゃったぁー仕事だ、仕事!!!」

スタッフA「呼ばれちゃったよ~~~大変だなーも~~~」

スタッフB「ああー呼ばれちゃったよ~~~.....」

と、誰に言っているのか、誰に聞いて欲しいのかわからないが3人口々に言いながら退店・・・

ランチタイムでお店の人は気付かず(・o・)

まるでコントの様にその店をあとにし、本命の店へと向かった。



~生まれて初めての、深川めし、チョー美味しかった~~~~♪~



私はこの人達と会えるのが、今のとっても楽しみのひとつだ。

いつも、いつも笑っていられる。


一応、このネタを書いてもいいが、超有名企業の為(本人談!)名前がわからない様に、との事なので、

スタッフ、と呼ばさせて頂きました。。。

人生、何か楽しみがあるっていいことですね。。。

楽しいと感じる場には、いい”気”を感じます。。。

私も、嫌だな~と感じる事もありますよ。。。

でも、人間皆同じではないので、普通、こうするべきなのにな....と思っても、

そうできない人もいる、人はひとりひとり違うのだ....と思います。


職場の人間関係がうまくいかない。友達付き合いがうまくいかない。

嫁姑がうまくいかない。親子関係がうまくいかない。

それが、ストレスになる。。。

オーラの泉でいつも話されてる様に、人間、腹六分で付き合わないとあとで疲れちゃう.....

思った通りに事は運ばないものだ。そうかー こうくるかー.....と私は楽しんでいる。

マイナスのエネルギーはマイナスを引き寄せてしまうから、どんどんドツボにハマル。。。

マイナスが起きても、よし!為になったぞ!乗り越えて頑張るぞ!と気持ちを転換すると、

マイナスが変わってゆくんだねープラスに☆


わたし、すんご~~~~い時期があったんですよ(・o・)

今振り返ればですけどね。

その頃は、マイナスオーラ放ってましたねーーーー

今は違いますね。。。

今朝も、夢を見たんです。

初めて夢に登場した方が一人。何だか、内容はあまり良くない夢でした。。。

そして、もう一人登場。。。


そしたら、電話が!!!

宝塚のチケットをお譲りした方が劇場に来ていない!との連絡が!

夢に初登場した前者の方でした.....


そして、立て続けに次の電話が。

6月9日の宝塚星組の遠野あすかちゃんの会に是非参加したいんだけどー今から大丈夫かなーと。

これは、夢に登場した後者の方でした。。。


『予知夢』?


江原さんがよく「自分の勘を鍛えなさい。日頃から鍛え、自分を信じなさい」と言いますね。

まさしく、きょうの夢は、自分を鍛えるチャンスだと思いました☆


今、悔しい、ツライ事があっても、本当に「きた、きたー!よし!乗り越えてみせるぞーーー!!!!」

と思います。

だから、何がきても怖くないです。

一度、どん底まで堕ちたら、次に堕ちても慣れてるからどんどんマヒしてくるんですね。

ほんとに、経験は財産なりですよ。。。



そして、人から何かをされたり、嫌味を言われた事は、「忠告」と思って聞いています。

私もありますよー嫌な思いは今も。。。

でも、今、神様が「気をつけなさいよ」と教えてくれたのだ。

今、ここで注意を受けて良かったのだ。と、思っています。。。


<私の好きな言葉>

【すべてはうまくいっている】

【悩みや苦しみは自分を鍛えるチャンス】

【楽しんでやると、お客さんも楽しむ】

【人は何かしら迷惑をかけて生きている】

【依存するのもいけないが、背負いすぎてもダメ】

【身に起こること全てに意味がある】


人生はたったの一度きりだから、精一杯、長い”人生という旅”を楽しみましょう♪






※はい。ここまで読まれたら、記事の右下にあります【傑作】ボタンを押して下さいね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ


追伸:今回、深川めしで学んだ言葉【小さな親切、大きなお世話】

追伸2:松山千春コンサートで、散々、笑い、泣いてきました。。。近日、大作レポアップです♪