イメージ 1

2007年5月19日(土)さいたまスーパーアリーナにて行われたコンサートから早1週間。

毎日ブログ更新している私であるが、なかなかなかなかブログアップする事ができなかった。

それは、あまりにも感動し、しかも6時間45分の感動をどう表現してよいのかわからなかった。

それに、録音、録画がOKだったので、日々、撮ったMDの世界に浸っていた。。。

所属レコード会社の方が「10万人にひとりの声帯の持ち主」と言っていた。

6時間45分の内、休憩時間30分を除く時間は、ずっとステージに立ち、演奏をし、歌い、ギャグも飛ばし・・・あ、トークか(。・_・。)

最後の最後までステキな歌声を届けてくれた。

6時間45分の間、何度泣き、何度笑い転げた事であろう。。。

私の大好きな【いのちのこたえ】【ふたり】思わずこみ上げる涙に打ちひしがれていたその時、
ボーカル、根本要さんは歌詞を間違え、歌い直し(。・_・。)
しかも、連続2回(。・_・。)

要さん「1万5千人見てると思うと緊張しますね~それでは2番から歌わせて頂きます」

~客席爆笑!~

要さん「50曲の内、まだ7曲終わったばかりなのにこれからオレどうなっちゃうんだろう....」

~客席爆笑!~

要さん「僕の中のちっちゃな僕が困っています」

~客席爆笑!~

きちんと歌い終えて。。。

要さん「大変よくできました!」

~客席爆笑!~

50曲を全く譜面ナシで歌うんだもんねー そりゃすごいわ。。。

イメージ 2


毎年60公演ほど全国を廻っているスターダスト★レビューですが、地元埼玉にも来て頂けたらと。。。

とは言っても先に謝っちゃいます、ごめんなさい。僕らの街、熊谷、行田、羽生という場所は、

ここからさらに北に40km、時間にすると電車で40分、車だと渋滞が多いのでヘタすりゃ1時間半も

かかる遠いところなんです。だからこの、さいたま新都心を地元とするには多少ねつ造気味です。

もしお時間があるなら周りの新都心も、そしてさらに時間があるなら、熊谷、行田、羽生にもお立ち寄り

下さい。こちらの方は1日がかりになる恐れもありますがーーー

ライブはいつもの1.75倍の長さ(当社比)ということで、中には飽きられる方もいらっしゃるかと、

おやつも用意しました。前半約2時間、後半約3時間半、できましたらご自身でライブ中に

休憩時間を作って頂けたらと思います。その方がスムーズに動けます。。。

こんな楽しいメッセージ付き♪


取材中~~~
イメージ 3

「100万円チャレンジソング」がめっちゃ面白かったですね~と言っているシーンです。。。

そう☆
ご覧になっていない方の為に・・・・・

計9組のゲストがVTR出演して、リクエストをするのですが、関根勤さんと小堺一機さんが「コサキンラジオ」収録スタジオからの出演で、【最後まで歌詞を間違えずに歌えたら100万円!】との、
♪チャレンジソングを与えたのです。曲は。。。

【クレイジーラブ】

私も大好きな曲です。

バックスクリーンには、正しい歌詞がここに出ます
私が録音したMDには、客席もさることながら、私が「ぎゃあ~~~~~っ!!!」と叫び、笑い転げている生声が収録されております(。・_・。)

結果は。。。

×

要さんの顔がアップのスクリーンに大きく×が出ます!!! 
しかも、両サイドのスクリーンには、赤色灯が音をたてて廻り出します!!!

~客席この日一番の大爆笑!!!~

ステージ下手には、大きなアドバルーンが登場し、歌詞は生きものですとあり、
またまた客席大爆笑!!!

要さん「レコーディングが間違ってたんだよーーー」

~客席爆笑!~

”歌詞を見て歌い直し”て。。。

要さん「おそまつさまでした~~~」


追記。。。

因みに【第2回チャレンジソング】は、きちんと歌えました。

1番が無事に(?)終わり、大拍手がきてました~~~持ち歌なのにぃ(〃⌒∇⌒)ゞ

イメージ 4


<根本要さん爆笑語録>

「拝見したところ、あまり若い方じゃないようで・・・」客席を見渡して.....

「喋ると声が弾んでおります」今回はトークの時間をあまりとっていないとの事で.....
   ※3分以上喋ると、ウルトラマンの音が鳴る。ピコンピコンピコンピコン.....

「次の曲は久々なので歌詞を確認してまいります!確認したところで何の役に立つのか」

「知らない歌ばかりだと、それでも知られていない俺達が......」


【スペシャルゲスト★小田和正さん登場!!!】

~客席大歓声収まらず!!!~

「オープニングから4時間経つのに、あんな拍手聞いた事ないぞ~~~!!!」

「返事する時はマイク使って下さい」素で喋ろうとする小田さんに.....

「小田さんが事故のあと、”ジコリーナ小田”とステージで呼びましたー」

「小田が弱ってる時にいっちまえ~~~って」 小田さん「笑」

~小田さんから新曲のプレゼント~

♪おもいでは歌になった初披露

「知ってる人は一緒に歌って下さい」

「きっと失敗するよねー」

「大丈夫かなー」※既に3連敗済み

「2回チャンスくれない?」→小田さん「走り幅跳びじゃないんだから」

イメージ 5


小田和正さんという方は凄かったぁ~~~~~
初めて生歌聞いたぁ~~~~~
根強いファンがつく意味がわかったぁ~~~~
凄いミラクルボイスだぁ~~~
鳥肌が立ったぁ~~~~~
小田さんは、

「毎年、声が出るかなー」

・・・と思うらしい。
そして、

「もう少し歌いたい」と。

小田和正&スターダスト★レビューの【オダ☆レビ】

【木蘭の涙】
【ラブストーリーは突然に】
【YES-NO】
【今夜だけきっと】
【おもいでは歌になった】

涙、涙でステージが見えなかった。。。。。


小田和正さんがハケたあとの、要さん号泣・・・・・
その涙に客席も号泣・・・・・


<要さん涙の挨拶>

リハーサルで小田さんに新曲をもらって泣きました・・・

レコーディングでは泣かないんだよな~

ライブは感動するね~・・・


年くうと涙もろくなるね・・・

25年も楽しんでるのに、まだやりたい事あるし、

もっと売れてもいいと思ってるし(~客席爆笑!~)

歌を間違えたりとか、あ!いつものことか~(~客席爆笑!~)

間違えなかったりとか~(~客席爆笑!~)

ステージ6時間長いけど、もっと長い時間をかけて来てくれた人達に感謝です(~客席大拍手~)

僕達からもきょう来てくれた1万5千人の皆さんにステージ上から拍手を送りたいと思います。

~パチパチパチパチ・・・~

あまり盛り上がりませんでしたが~(~客席爆笑!~)

なんか、解散して終わっちゃうみたいですが・・・客席「頑張れーーー!!!」

頑張れ言うなーーー!!!(~客席爆笑!~)

滝に打たれて水浴びてるんじゃないんだから!(~客席爆笑!~)

一部、割愛させて頂いておりますが、このように、涙あり、笑いありの6時間45分コンサートでした♪

本当に、人間味溢れる、人の良さ、何よりファンを大切にしているスターダスト★レビューでした。。。







そして、打ち上げです。。。
イメージ 6


要さん「きょうは、25年で初めて母親が見に来てくれました。。。嬉しいです。。。(涙)

でも、小田さんのこと、隣にいた人はだあれ?と聞いていました(笑)

これから、皆さんの好きな音楽のひとつに、スターダスト★レビューを入れておいて下さい。

本日は本当にありがとうございます」


入りきれず、打ち上げ会場の外にまで溢れていた関係者、マスコミ陣。

こんなにも、スタッフや、業界の方々にも支持され、愛されている事を感じました。


某局のプロデューサー「もう、涙なしでは見れなかったよ。昨日もおとといも仕事で寝てないんだけど、
全然元気になったよ。スタレビは凄いよな~」

BS-TBSで放映される予定です。

是非♪今迄、見て見ぬフリのあなたも!スターダスト★レビューを体験してみて下さい♪