イメージ 1

きょうの生放送がアップされています♪

http://mycasty.jp/mugendai/html/2007-05/05-15-724682.html


きょうの出演者

イメージ 2


【えんにち】二人のブログが見れます♪
http://mycasty.jp/ennichi/


【NSC】
New Star Creatiionの略。吉本の養成所、吉本総合芸能学院。

第1期生(1982年)・・ダウンタウン、トミーズ、ハイヒール
第7期生・・・・・・・・・雨上がり決死隊
第8期生・・・・・・・・・千原兄弟、FUJIWARA
第9期生(1990年)・・ナインティナイン、宮川大輔、ほっしゃん。
第11期生・・・・・・・・陣内智則、中川家、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ
第13期生・・・・・・・・次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアル(徳井)
第14期生・・・・・・・・フットボールアワー
第20期生・・・・・・・・麒麟
第23期生(2000年)・友近

★チュートリアル(徳井・13期生 福田・非NSC生)
★南海キャンディーズ(山里・22期生 しずちゃん・非NSC生)
★笑い飯(西田・15期生 哲夫・非NSC生)

<東京NSC>
第1期生(1995年)・・・品川庄司
第2期生・・・・・・・・・・佐久間一行
第4期生・・・・・・・・・・ロバート、森三中
第5期生・・・・・・・・・・三瓶
第9期生・・・・・・・・・・えんにち
第10期生・・・・・・・・・オリエンタルラジオ


【告知】

★『The Best of ヨシモト∞ VOL.1』保存版DVD絶賛発売中!!! 3675円(税込み)


★『よしもと劇場4姉妹キャンペー』
ルミネtheよしもと、よしもと浅草花月、ヨシモト∞ホール、神保町花月(7月オープン)合同企画!
お得な特典満載!ホームページをご覧下さい♪


★DVD『ガレッジセール裏テレビ』危ないニュースショー!!!事件の数だけ笑いがある!
3990円(税込み)


★『M-1グランプリ2006完全版』DVD 
優勝賞金1000万をかけ、結成10年以内を条件にプロ・アマ・所属事務所を問わず日本一の若手漫才
師を決める一大イベント!応募総数は過去最高の3922組!決勝に選ばれた8組+敗者復活戦1組の9
組による、漫才日本一の称号をかけたお笑いガチンコバトル!!
昨年優勝は【チュートリアル】  6090円(税込み)


★『ピストルバルブ』メジャーデビューシングル<TREASURES~世界が終わっても~>
・フジテレビ「ザ・ベストハウス123」エンディングテーマ
・ヨシモト∞ホール2部テーマソング<Fu-Fu>

★『あるある探検隊でお馴染みのレギュラーがトークライブ~ひそひそ話~』
6月24日(日)新宿THETER BRATS


★『村上ショージ芸能生活30周年ライブ~誰か、とめてあげて!by明石家さんま~』
6月10日(日)東京ルミネtheよしもと
6月17日(日)大阪なんばグランド花月
※豪華なゲスト・・・FUJIWARA、次長課長、笑い飯・・・etc・・・
※豪華なゲストからコメント
「頑張ってね!ジョージさん」by小室哲也
「せっかく軌道に乗りかけてたのに」byルミネtheよしもと支配人・・・など爆笑コメントは下記で↓。

[月曜]1部(16:00~19:00)ほっしゃん。
   2部(19:30~21:00)オリエンタルラジオ

[火曜]1部 日替わり出演者
   2部 チュートリアル

[水曜]1部 日替わり出演者
   2部 POISON GIRL BAND

[木曜]1部 日替わり出演者
   2部 ザ・ちゃらんぽらん

[金曜]1部 日替わり出演者
   2部 品川庄司

[土曜]1部 日替わり出演者 ※大阪ヨシモト∞ホール
   2部 NON STYLE

[日曜]1部 日替わり出演者 ※大阪ヨシモト∞ホール
   2部 ブラックマヨネーズ

詳しくは。。。。。
http://www.fandango.co.jp/mugendai/

スカパー『ヨシモトファンダンゴTV(284ch)』、ネット『ギャオ』

※1.5部は無料で見られます♪

さあて、始まりました!!!
★全国47都道府県を6ブロックに分ける
↓
★各地、イベントで各地の郷土ネタを入れたCMバトルをし、各ブロック1位を決定
↓
★web投票でも各ブロック1位を決定
↓
★12組がトーナメント形式で10月に決勝に挑む
【オロナミンCヨシモトキモチスイッチCMバトル2007】

ヨシモト∞ホールでもお馴染みの放送作家の山本さんが実況中継しています♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kimochi_switch_cm/MYBLOG/yblog.html
イメージ 3

えんにち★アイパー滝沢も飲んでる♪

オロナミンCといえば、渋谷ヨシモト∞ホールでは、タダで365日お笑いステージが見れて、タダで、オロナミンCが飲めまぁ~~~~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ 詳しくは。。。
http://www.fandango.co.jp/mugendai/
イメージ 4

天狗★横山も飲んでる♪
こないだの、ダイノジトークライブで、天狗は超勢いがあって大変良かったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

イメージ 5

囲碁将棋も飲んでる♪

【囲碁将棋】
左)文田大介(ふみただいすけ) 右)根建太一(ねだてたいち)
NSC9期生☆えんにちと同期。

★左)文田のお母さんは料理が下手で、お父さんは家に帰りたくない。
お母さんは、近所で採れた葉っぱなどを料理に入れるので、臭い。
絶対、料理の本に出ない様な物ばかりを、それでも作る。
たい焼きの中身が、餃子の具みたいな日、家族全員が食中毒を起こした。
母はその後、学校の家庭科室で料理を習っていた( ・∀・)

しかし、4人兄弟はスクスク育ち、全員が身長180cmを越えている。
長男)大介  次男)祐介  三男)良介  四男)道成←根建「何でだよ!」

長男)B型  次男)B型  三男)B型  四男)A型←根建「だから何でだよ!」

長男)眼鏡  次男)眼鏡  三男)眼鏡  四男)裸眼←根建「だから何でだよ!」

・・・・4人共、本当の兄弟らしい( ・∀・)

★右)根建は、お客さんに「お母さん!」と呼んでこっぴどく怒られたらしい・・・
えんにち望月みたいだーーーー( ・∀・)

イメージ 6

出番前の楽屋の若手の皆。。。


火曜日★第2部【チュートリアル】

イメージ 7

楽屋のモニターで勉強する若手達。。。

【きょうのチュートリアル】
きょう、徳井は、朝8時半に京都の自動車教習所へ行き、免許の書き換えをしてから東京へ。
昨夜は、お好み焼きを食べた。

自動車教習所、視力検査の隣のメガネのおばちゃん。
おばちゃん「上、下、右・・・」
教官「それ、メガネ合うてないいんとちゃいますー?」
おばちゃん「頑張るさかい、もっかいやって! 上、下・・・」
教官「当てずっぽでやってんちゃうの?もうメガネ変えた方がええで~」
おばちゃん「いやや!かなわんわ、面倒臭い。頑張るさかい、上、下・・・」

頑張ってもアカンかった、京都のおばちゃん(。・_・。)

きょう、徳井は早めにスタジオに入った。
それは。。。
お楽しみのAVを見る為だったぁ~~~~!!!

~恒例 AVコーナー~
【ある朝起きたら家に100人の美女が来た】

・・・な、な、な、何と!!! AV話が45分も続いた・・・

徳井「脱がへんAV女優のプロデュースをやりたいんや」
福田「もうちょっと待ってくれへんか。俺らこれからもっといかなアカンから~!」

<雑学Q&A>
Q.ハイヒールを履くと、女性の内腿が締まるそうですが、この情報は徳井先生、何エロ?
徳井「花びら4つやな」
福田「女性はハイヒール履いた方がええいうことやな」
徳井「リンゴ姉さん、すごいんとちゃう?」
福田「ハイヒールだけやん!合うてるの」
徳井「リンゴ姉さん怒ってくるわ」

徳井「男でエッチが上手いと、遺伝子を残す為に男の子が生まれんねんで」
~客席、へ~~~~~っ!!!~

徳井「外人は、イエスとか、カモンとか言うなー」
福田「日本やったら、来て~言うんかなー」
徳井「おまえ、言われたことないんやろー!」(爆)
福田「おまえ、言わしたんかー!」(爆)
徳井「おまえ、ゲイやろー!」(爆)
福田「どんだけぇ~~~♪」(大爆笑)


90分間、エロネタトークのチュートリアル。
ファンダンゴTVには、お叱りの声もチラホラあるらしい。。。
そりゃあ、ゴールデンタイムだもんね。
子供も楽しみに見てることでしょう。。。

来週は番組中にそれを謝り、その後ピースの綾部に加わってもらい、エロネタトークをするらしい(;`O´)