イメージ 1

元宝塚星組男役スター★汐美真帆先生
in目白椿の坂スタジオ

以前、汐美真帆さんがインストラクターデビューしたこのブログを見て下さったJasminaさんが、
トライアルレッスンの申し込みをなさったとの事だったので、その時間に合わせて私も行った~~~♪

Jasminaさんは、私のこのページの左上にある【藤川奈々】とのネームロゴと、コメントを書く際の、
【NANA】というロゴを作ってプレゼントした下さった方だぁ~~~~★

「作りましたのでどうぞ持って行って下さい」とのコメントが届き、いやぁ~持ってってと言われても、
どうやって持ってっていいものか。。。と悩んだ私も、カテゴリー別に分けられる様な存在(?)に~!

レッスンギリギリに到着し、汐美真帆先生の前しかスペースが空いてなかった(。・_・。)
嬉しい様な、緊張な様な。。。

レッスンが始まるちょっと前、Jasminaさんが、話しかけてくれた。
私のひとつ後ろの列の逆側だった。
照れた。
普段はネット上でお喋りしている人と、初めて会うと照れる。。。
しかも、Jasminaさんは、私がこのYahoo!ブログを始めて一番最初に仲良くなった方だ。

Yahoo!ブログのアバターという、私だと<花嫁さん>の様に各々が選ぶアバターがあるが、
そのイメージが膨らむ。
初めてお会いしたJasminaさんは、とても綺麗な方だった~~~~~(@⌒ο⌒@)b
目がクリクリして、とっても可愛くて綺麗な方だった~~~

レッスンが始まる前「ではあとでまた。。。」とお互い言い合った。

Jasminaさんはずっとベリーダンスをやってらっしゃるので、ヨガレッスンは果たしてどうなのだろう。。。
宝塚を全く知らない方から、汐美真帆先生はどう映るのだろう。。。
レッスンだけじゃなく、そんな事も考えながら、レッスンが始まった~~~




きょうの汐美真帆先生は、スティービーワンダーヘア(!)を束ねず、ライオンヘアの様になっていた!
途中、お箸(?)を使って、器用に髪の毛をクルクルお団子にした~~~
手つきは娘役さんの様に器用だった。。。

ゴールデンウィークなのに、スタジオいっぱいの生徒さん☆
ここ、椿の坂スタジオは、どんどん生徒さんが増えている~~~

やはり、80分はあっという間だった!
ヨガはとにかく、呼吸が大事。そして集中力。

右足の親指を、右手の親指と人差し指で持ち上げてバランスをとる。
うまくやろうと思ったらコケル。

汐美先生「うまくやろうと思わずに、集中して下さい。一点を見つめて集中すれば絶対できます。今は空気が散漫になっています。私は見ていません。誰も見ていません。集中して下さい」

できた!!!

汐美先生「今、私の後ろから良い気が来ています!皆さん、集中しましたね。できましたね!」

元宝塚スターの様に、かっこいいポーズはできない。長くキープはできない。
それを汐美先生は求めない。

私は本当に身体が固い“o(><)o”
他の方を見ていると、うわ~~~すご~~~い!という方もOLの方でもいらっしゃる。
固いけど、平気・・・気にしない・・・ヨガは気にしなくていいんだって・・・

日頃のストレスや、固まった身体がほぐれていきます。。。

★アトマナンダヨガ★
汐美真帆さんは、ニューヨークで出会い、日本で初めてのインストラクターの資格を取った。
その為にニューヨークに渡った訳ではない。
出会うべくして出会ったのだ。必然だ。

だって、乗り移っている!
もう、アトマナンダヨガの先生にしか見えない!

身体を動かし、精神統一をし、かっこいい汐美真帆先生の一挙手一投足を見ている内に、
80分は過ぎていった・・・・・

最後は、どのヨガでもそうだが、マットに仰向けになり、目を閉じ、呼吸を整える。
照明が落ち、鼻の呼吸で精神統一する。

汐美先生「あなたの中を見つめましょう。そこに答えがあります。きょう、こうして出会えた事に感謝を致しましょう。。。」


汐美先生は、ひとりづつ、首筋のツボを押し、アロマのいい香りをつけながら「インヘル~エクセル~ビューティフォ~」と、耳元で囁くのだ~~~~

(注・先生は耳元で囁いているつもりはないかもしれないが・・・)

これが、すごい!
ズルイわ。ファン。。。“o(><)o”←わかる人にわかるてことで~。。。

宝塚の先生&ヨガ初体験のJasminaさんは。。。
「先生、かっこ良かった!!!」
「ヨガはゆったりしてるようで、けっこう身体に効いた~~~」

。。。との事でした。。。

トライアルレッスン2000円♪
<目白椿の坂スタジオ>
http://www.tsubakistudio.com/
  ※ホームページのモデルは久遠麻耶さんです♪