イメージ 1

正解)ゲストが水前寺清子さんだから★

いや~~~FM始まって以来のすんごいお客さんが、東京江東区木場深川ギャザリアサテライトスタジオ前にいらっしゃいましたー★
どこから情報を入手なさったのか・・・

水前寺清子さんは『チーター』と呼ばれる方が良いそーですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
『清子さ~~~ん!』と呼ばれるのが一番こそばいそう。。。
”小さい民子”からチーターに☆
師匠の星野哲郎先生が名付け親だ。

星野哲郎先生といえば、
【黄色いさくらんぼ】【アンコ椿は恋の花】【函館の女】【風雪ながれ旅】【男はつらいよ】【兄弟船】
などの作詞で知られる。

美空ひばりさんの【みだれ髪】もそうだ。

チーターさんの歌は【涙を抱いた渡り鳥】【365歩のマーチ】などがある。

チーターさんは、作詞家・星野哲郎先生の一番弟子だ。
が、11曲までレコーディングしたにも関わらず、デビューできなかった。
12曲目が【涙を抱いた渡り鳥】だ。

チーターさんは、星野哲郎先生の作詞で新曲が出来た☆
【春雷】しゅんらい
チーター「この曲かけると必ず雨が降るのよねーーーー」

曲が終わった瞬間!雨が降った!!!

この日は雨の予報が出ていた!が、夜の予報だった!
曲終わりは、16時・・・

サテライトスタジオ前のお客さんが悲鳴を上げた!!!
私達は鳥肌が立った!!!

チーター「あーーーやっぱり降っちゃったか~。私ね、オーラの泉に出たいのよ。こういう現象ね、よくあるのよ。美輪さんと江原さんに何て言われるか楽しみなのよーーー」

オーラの泉に、推薦状を書きたい・・・・・

チーターさんは、面白い!!!トーク爆裂!!!
さっすが、テレビ朝日お昼の『ワイドスクランブル』の立ち上げでメーン司会を2年もされているので、
テレビの生放送をされている方は時間を守る!

チーター「ほら、曲いく時間でしょう?で、私は何時に帰ればいいの?」
帰る時間を気にしていたー(。・_・。)

チーターさんを見ていると一句浮かんだ。。。
「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」
写真の左の、大仁田厚さんの弟さんで大学教授の松原教授は、一流の人ほど腰が低いと言う。
え???と思う人ほど横柄なんですって~~~・・・

そういえば、私もブログの写真撮らせて頂く際、凄い人は「どうぞ~~~♪」と言って下さるが、
キミは誰やねん!と思う人が何かおっしゃるケースも多々ありだわーーー

チーターさんの【365歩のマーチ】の”しあわせ地蔵”が、東京の小金井にあるそうです★

5月5日~23日までは、大阪松竹座にて『妻への詫び状』という、作詞家・星野哲郎物語に特別出演。
チーターさんは、水前寺清子役でご出演!!!
自分役ってけっこう難しいそう。。。

星野哲郎先生役・・・田中健さん   女房役・・・名取裕子さん
元宝塚月組トップスター★榛名由梨さん、元宝塚花組トップスター★高汐巴さんもご出演!!!

チーターさんに、榛名さんと高汐さんの肩書きをお教えしたらチョーびっくりなさっていたー!!!

因みに、私が以前、榛名さんとお仕事させて頂いた時の会話。。。
奈々「宝塚観劇歴は20年位です」
榛名「あーーーもう私いてへんわ~」
奈々「あーでも、ナポレオン見てます!!!」
榛名「あれ、私、トップちゃうやん!」
奈々「あーーーーー・・・・」

・・・その時のナポレオンを演じたトップさんと榛名さんがご一緒だ~~~“o(><)o”


チーターさんは、故郷熊本に老人ホームを作った。
ご自分のファンの女性の方々が結婚せずに一途に応援して下さる姿を見て、ファンの皆さんが働ける場所を作りたいとの事だった。
私の母は、とてもテレビ朝日「ワイドスクランブル」のチーターさんの司会っぷりが好きだったので、
そのお話にいたく感動していた。。。普通はできない事だよと。。。


この日のテーマは<ありがとう>だった。
チーターさんは25歳の時に、TBS「ありがとう」という高視聴率ドラマに出演し、主題歌も大ヒット!!
奈々「さわやかに~~恋をして~~~さわやかに~~~・・・っていう歌ですよねーー♪」
チーター「あんた一体いくつなの?」

・・・オチはこんな感じで番組終了~~~!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ