イメージ 1

母の誕生日。他界してしまったが、誕生日におばあちゃんの事を思い出すかと聞いた。

誕生日じゃなくてもいつでも思い出していると・・・

福山雅治さんが『誕生日は母を労いたい日』と言ったが、私もここ数年、自分の誕生日は自分へのお祝いではなく当時の母を思い浮かべる様になった。

母に、FMでチームワークの大切さ、仲間の愛を感じた事、新しい仕事の報告、そしてとても辛い事があったこと、とても不思議な人に出会ってしまった事を話した。

親に会うとリセットされるね・・・


友人が一人暮らしから実家に何十年ぶりかに戻り、「風呂に入れ」「ごはん食べろ」「早く寝ろ」と言われるのがウザイと言っていた。

ので【最後だとわかっていたなら】のニューヨークテロ事件で消防士の方が書いた一編の詩を読む様に、その詩を送ってあげた。

あなたが家を出る時、親の顔を見るのがこれが最後かもしれないと思ったら、ウザイと思わなくなるよと・・・

友人は心に響いたらしい・・・

私も以前は実家に帰り、母に「靴下はけ」「まだ起きてるのか」と言われたら、もーうるさいなーこれだから帰ってくるの嫌やーくらい思った。

今は絶対思わない。

実家をあとにする時、顔を見るのがこれが最後かもしれないと思うととても愛おしく思う。

人生何が起きるかわからない。いつもそんな気持ちでいなければ・・・


一緒に美味しい親子丼を食べに行き、父が私に沢山分けてくれようとしたら母が『お父さんの分なくなるでしょーが!』と私は怒られた('◇')

愛やね、愛・・・
父と話す時の母の顔が少女の様に可愛い♪

女は愛され、大切にされているとこんな顔になるんだなーと母を見て思う。

私にも白馬のおじいさまが現れて欲しいものだ('◇')

私が尊敬する大阪の木村伯龍先生(大阪ウォーカーで一番当たる占師で毎年1位に選ばれる)から、結婚は3年後と言われた~~~('◇')

※木村伯龍先生については私のホームページで見られます。


今の自分に言い聞かせたい言葉・・・


【大切なのは何が起こったかではなく、起こった事に対してあなたがどうするか】

【あきらめない限り人生に失敗はない】

【まわり道は必要な道】

【他人を非難するより自分の行動を変える】

【この出来事は私に何を伝えようとしているのか】

【本当に自信がある時は腹が立たない】

【自分に起こる事は全て今のあなたに必要な事なのです】

【全ての出来事は幸せへのプロセス】

【今が楽しい人は笑顔が溢れる】

【笑顔の溢れる人は愛に包まれる】



nana@