イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

左)お母さん   右)親戚のお兄さん


うちの畑で採れた、食べ放題の春菊鍋!!!


同じく畑で採れた、大根おろしでたっぷりで頂く☆


母は、大根をおろすのが嫌いなんだそうだ。


私は沢山食べられるのだから、ちーっとも気にならない。


母は、料理の買い物、支度、後片付けから全てやってくれるのだから、


私は大根くらいすらねば!!(・o・)


この日は、大阪風、水炊きだったが、


私は鍋の端っこを使って、春菊を茹でるのだから、


水炊きであろうが、しゃぶしゃぶであろうが、寄せ鍋だろうが、


ぜ~~~んぶおんなじなのよ、お母さん(~_~;)




鍋のあとの、カレーって美味しいの、知ってますー?!


鍋のあと、カレーのルーを半分ほど入れると、


お蕎麦屋さんのカレーの味に!!!


めっちゃ美味しかった~(●^o^●)





で、乾杯が終わって、母がほろ酔い気分になったのを見計らって、


デジカメを取り出す!


母「こないだの写真、お化けみたいだったわよー!!」


と、撮影拒否をしそうになるので、


奈々「きょうはお化けにしないからね!本人チェック付きだからね!」


と、なだめ(?)


結局は、母は撮影に参加するのであったー(●^o^●)


だってー お母さんが見たい!ってお友達多いんだもーん♪





母は、12/22(金)をもって、長年経営したお店を閉める。。。


心中、複雑なんだと思う。。。


来年以降、母と東京で一緒にお店をしたいなーと思う。


人生一度だから、そんな夢があってもいいんじゃないかな。


母にそれとなく話したら、嬉しそうだった。。。


まだ、漠然とし過ぎているけれど・・・





美味しい春菊鍋と、大好物のマッコリを頂いたら、


私は爆睡してしまい、気付けば次の日だった(・o・)


あー 実家に帰ったのに、これでいいのか!!


何しに帰ったのだ!!


お母さん、ごめんなさいm(__)mm(__)m





ごはんを食べに帰っただけだけど、心の充電ができた。


日曜の夜に東京にいるのは淋しいものである・・・


親は暖かい。。。


いつか二人で帰らないとね~~~


二人で帰ったら、親は安心するのか?!


ビックリするのか?!


どっちに転ぶか見ものである~~§^。^§



 注)くれぐれも、母の隣は親戚のお兄さん。。。(>_<)