イメージ 1

ここ最近、カルビーネタが復活しており。。。



昨日のFMのテーマが「仕事の失敗談」で、



大東文化大学のイケメン講師、



31歳、妻帯者、



授業中、ズボンのチャックを開けっ放しで女子学生の注目を浴びたという、



松原先生から「藤崎さんの仕事の失敗談は?」(だから、藤川だっちゅーの!!)



と、振られ、カルビー謝罪広告事件を話したら、



出演者も、ガラスの向こうのギャラリーも大騒ぎ!





<カルビー謝罪広告事件>



きょうは、カルビーマッシュポテトを使ってお料理を作る。



が、生CM前は、病院からたくまちゃんという赤ちゃんが盗まれ、



お父さんの悲痛の告白だった。



「たくまを返して下さい!!!」






このあと生CM。



お料理の先生が緊張して台詞をすっかり忘れてしまった。



もうどうやっても喋ってくれない。



お料理の先生は笑ってしまった。



全国ネットで36局に今まさに放送されているのに、



ずっと笑い続けるお料理の先生を見て、私もおかしくなり笑ってしまった。



結局、60秒のうち、30秒は笑って終わった。



スタジオ内は大爆笑。






視聴者からフジテレビにお叱りの電話が入った。



フジテレビに電話をすると、代表電話にかかり、おはようナイスディのデスクへ繋がり、



そして、営業局と、電話をたらい回しにされ、



結局は「わかりません」となり、



カルビーへと電話をしてしまったのだ!









次の日の原稿に改稿が入った。



次の日は、Jリーグ開幕だ。



当初の原稿は、



「さあ!きょうからJリーグの開幕です!カルビーはJリーグのオフィシャルスポンサーです!」



で始まるハズだった。



笑い転げた日の夜10時、ディレクターから「明日の原稿の頭に改稿入りまーす」と。



改稿は、



「昨日のこのコーナーで大変お見苦しい点がありましたことをここに深くお詫び致します」



の、謝罪が入っていた!!!




えーっ!全国ネットで謝るのーーー(>_<)



絶対に泣くなと言われた。



ブルブル震えた。



謝った。





が!その謝り方が良くないと、また叱られた(>_<)



極端に文字で表すと、



「深くお詫び致しまあ~~~~す♪」



みたいになっていたという(・o・)



まだ生CMを初めて1ヶ月の事だった。



今なら、緩急、1秒、1秒を大切に使えると思う。



が、できなかった。



放送終了後、会議室に呼ばれ、コマ送りで謝るシーンを見せられ、



ここがこういけないのだ、などと叱られた。



まだ”新米キャスター”の私は、



私「一生懸命謝りました!これ以上はムリです!」



フジテレビ「いや、やってもらわなければならない」



私「ムリです!」



フジテレビ「ムリなら辞めてもらう事になる」



私「じゃあ、辞めます!!!」



フジテレビ「(・o・)君が今辞めたら、君を採用した僕も辞めなければならないんだよ」



私「(・o・)(・o・)・・・」







その頃、フジテレビの営業担当の方が、カルビー本社に行き、



「藤川を降ろします」



と言っていた。



カルビーの明田さんが「人間誰だって失敗はある。もう一度チャンスをあげましょう」



と言って下さり、私のクビは繋がった。。。





それから5年間、カルビーのお姉さんとして鶴の様に旗を織り、頑張った!



パーティの司会をすると、



「おはようございまーす!カルビーからのお知らせでーす!


 カルビーのポテトチップスはビタミンCがた~~~っぷり!!と生CMやってまーす♪」



と、おおいに宣伝した。



バーゲンに行くと、



「あ!カルビーがバーゲン来てる!!」とまで言われた(・o・)




あ!花王も、三菱電機も、キッコーマンも、日清サラダ油も、ダスキンも、日清食品も!



一生懸命やらさせて頂きましたあ~(●^o^●)







そして、たくまちゃんも無事、両親の元に返ってきた。。。







昨日のFMでそんな話をし、



そのあと参加したオーディションでもカルビーで皆さんが反応し、



明日のライブには、カルビーの二宮かおるさんが来て下さるー♪



嬉しいなー§^。^§




皆さん、ポテトチップスといえば、



カルビー!(●^o^●)!                 nana