イメージ 1

イメージ 2

きょうは3日遅れのお誕生会を父母がしてくれた。

が、私には悩みがあり、あまり口をきかずに黙々としゃぶしゃぶを食べていた。

すると、「具合悪いのか?」と聞かれ、私は、

「色々あるのよーー 恋の悩みとかさーー」と言うと、何と!!



父母、爆笑中!!!

私「なんで笑うのよーー!笑うとこじゃないんだけどーー!」

母「20代じゃないんだからさー」

父「そうだよ、そういうことは30までが言うもんだよー。もうなーー(笑)」


私「もうなーって何よ!!」

父「だって!」

母「♪だって~しようがなーいじゃなーい」 と歌い出す始末(>_<)



父「今迄、数多くの・・・」

私「何よ!その、数多くのって!!やめてよー!」



すると、お酒もまわり、調子に乗ってきた父が母に、

父「お店のお客さんに恋したりしないの?」

母「しないわよ!」

父「ふーん。じゃあ、したフリ?」

母「何よそれ!」



すごい展開になってきた(・o・)


すると父が私に相談があると言ってきた。

父「あのさー 20代の女の子がおじさんに恋する事ってあるのかなーー?」

私「あるんじゃない。なんで?」

父「実はさー 毎日の通勤電車で会う女の子がさーー・・・」


何と!父は電車男になっていた!!

しかも、父の降りる駅は、秋葉原だ!



しかし、よく母の前で言えたな(・o・)


母もよくニコニコ聞いてたな。




私の恋話から意外な展開を見せ、一転、楽しいお食事会になったー


父「まさか今更おまえから恋の悩みを聞くとは思わなかった」


だから、その、”今更”とか、”まさか”はやめてよ!!



母「おまえにもやっと春が訪れたー!!」

私「・・・・・(・o・)」


私「だって、恋する気持ちは大切じゃん」

父「えらいね!!」

・・・なんやのその「えらいね!」は(・o・)



でも、父母はとても嬉しそうだったー

随分、苦労をかけたからね・・・

ここじゃあ言えないけど(・o・)




娘が恋をしたという事がこんなに喜んで頂けるとは思わなかったーー



父「ブスッとしてるとこちらが何かしたのかと心配するよ」

と言われ・・・なるほどなと思った。

反省m(__)m

たまにしか会えないんだから、ブスッとしちゃいかんな。




そして父からメールをもらった。

「恋の悩みは永遠かもしれないが、経験は何物にも変えられない先生ではないでしょうか・・・」

うーーむ。

いいこと言うなー

さすが、電車男だー!(●^o^●)!