イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

現役時・妃宮玲子。 現在・妃宮麗子。

なんかよりきらびやかな名前になったー☆

今年の半年間はOG公演で、梅田、名古屋、新宿コマに出演し、
鳳蘭さんと、麻路さきさんと一緒に全国を周って落ち着いたー

可愛らしくて、よく喋る(!)、20代にも見える(?)和央ようかさんの同期生。

OG公演では、退団ホヤホヤの元宙組・綾花ちかちゃんの真隣でロケット!!!

大丈夫!ひけはとらなかったよー(・o・)


花組時代、真矢みきさん主演の涙、涙の「ドニエプルの赤いけし」では、
みきさんの婚約者を演った。

現在は舞台に出演しながら、講師としても頑張っている。

9/11のリサイタルに向け、稽古真っ最中の「くにこちゃん」にインタビューを試みた。


題して「第1回ブログ対談。元宝塚花組・妃宮玲子ちゃんに聞く!」


はじまり はじまり~~~


Q1.まず、宝塚受験のきっかけは?

A. 「子供の頃から、シェイクスピアなどの登場人物がドレスを着た、外国の役の芝居などに
    大変興味があり、大人になってそういう舞台に出てみたい!と思っていました。
   
    中学から演劇部の活動をして宝塚に興味を持ちはじめ、素人の自分でも書類審査なしに
    受験させて頂けて、卒業後もすぐに舞台だけに打ち込める宝塚を目指したくなりました!」


Q2.音楽学校の思い出は?

A. 「演劇部の頃から舞台創作全般が好きだったので、今だから言えるシリーズ!
    トレーニング的な授業はあまり楽しくなかったですねー(>_<)

    あと、本科生になっても、いつ上級生に怒られるのではないかと、
    学校以外では常にビクビクしていました~~(・o・)」


Q3.花組で歌姫と言われていましたがー?

A. 「退団してからそのようによく色々な人から言われ、ああそうだったのかー!と
    知りましたー。
    これからも歌姫で生きてゆきたいですー♪」


Q4.大浦みずきさんについて是非ー♪
 (この人は、私の口から「なつめさん」話を死ぬほど聞かされているー♪)

A. 「初舞台がなつめさんのトップ披露公演でした。
    花組組子になってからも、なつめさんがあまりにダンスが上手すぎて、
    スターすぎて、とてもお傍には寄れない感じでしたが、
    ディナーショーに森奈みはるや白城あやか達とコーラスとして出演させて頂いたのが、
    唯一お傍でご一緒した思い出です。

    なぜ!同じ人間なのに、あのように見た人に快感を与えるダンシングができるのでしょう??」


Q5.安寿ミラさんについては?

A. 「なつめさんと同等にダンシングできる方、と思います。
    音楽学校の観劇日に、3階席から小さく見える出演者の中で、多分3番手か4番手だったと
    思いますが、あまりスターさまに詳しくなかった私でしたが、かなり表情や動きが
    素晴らしくオーラも感じたので、同期生に「あのステキな方はダレ?」と聞いたのを
    覚えています♪

    芝居でのやり取りは、気持ちいい程に演技が毎日同じテンション&ポジションに入ってくれる
    ので、ヒジョーにやりやすかった記憶が多いです。」


Q6.宝塚を退団して?

A. 「仕事も不安定でいつ何もなくなるかわからない毎日ですが、自分のペースで頑張れる方が
    合っているので、歌劇団卒業後の第二段階としては良かったです。

    舞台の仕事以外の色々な経験も人生の経験として総合的な自分への自信にも繋がってマス♪」


Q7.9月11日のリサイタルについて?

A. 「今迄色々な場所でライブリサイタル、コンサートをやって修行してまいりましたが、
    ミュージカルを人生のライフワークとしております私の歌は、
    やはりドラマティックなミュージカルナンバーが多いので、劇場がぴったり相応しいのでは
    ないかと思います。

    最近は、更にシャンソン、カンツオーネなどを自分の感性に基づいて独特の解釈により
    レパートリーに入れて歌っております。

    ちょっと他では味わえない妃宮麗子ワールドを是非一度体験して下さいー♪


Q8.今後の妃宮麗子は?

A. 「ミュージカル歌手としてミュージカル出演、コンサートなどでの活動に力を入れていきたい
    です☆
    何よりも先に興味を持ったのが舞台の芝居で、学生演劇で培った芝居の発声、
    呼吸法や演技の基本が、特にミュージカルナンバーで役に立ち、
    独特の世界観を醸し出しているようです。
    
    歌と共に演技の基礎練習なども自分の生徒に伝えていきたいです☆


Q9.ズバリ!結婚願望は?

A. 「舞台が好きな男性募集中で~~~す♪」



・・・以上、妃宮麗子ちゃんに聞く!でした~

第2回は、元男役さんを予定していまあす(●^o^●)